『ファイアーエムブレム ヒーローズ』- ストーリー「第2部」配信開始!さらに「伝承英雄」や「祝福」、「武器錬成」などの新要素の追加、各システムの調整を実施!

『ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEH)』がver2.0.0にアップデート!ストーリー「第2部」が始まり、新要素の追加や各システムの調整が実施されました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/11/28 17:20

『FEH』のver2.0.0アップデート内容

『ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEH)』がver2.0.0にアップデートされ、追加機能が発表されました。

ストーリー「第2部」の開始

「その者、炎に包まれ、海を渡り来る」
「その者、不死にして不滅。決して消えることなし」
「山は焼け、木は倒れ、天は焦げ、月は堕ちる」
物語は、新しい局面へ。


『ファイアーエムブレム ヒーローズ』に新しく「第2部」のストーリーが追加されました。

第2部の1章5節をクリアすると、「氷の姫 フィヨルム」を仲間にすることができます。
今後も順次新しい章が追加されますので、ヴァイス・ブレイヴの仲間たちと共にストーリーの行方を見守りましょう。

また、第1部を最後までクリアしていない方も第2部から進めることができますので、フィヨルムを仲間にしてから第1部を進めるのもおすすめです。

「伝承英雄」と「祝福」の要素を追加

新しい能力を持つ英雄「伝承英雄」が追加されました。
第1弾は、ストーリーで仲間になる「氷の姫 フィヨルム」です。

伝承英雄は水・風・地・火の4つのうちいずれかの属性を有しており、対応する祝福と呼応して英雄に力を授けることができます。

伝承英雄の能力について

伝承英雄が仲間になるとき、4つの属性のうち、伝承英雄と同じ属性の「祝福」のアイテムを1つ入手できます。

このアイテムを英雄に付与することで、少し良いことが起こります。
・バトルで入手できるSPが2倍になります。
・対象の「属性シーズン」中に伝承英雄と一緒に出撃すると、能力値にボーナスがつきます。
例:水属性のシーズン中に「氷の姫 フィヨルム」と一緒に出撃すると、水属性の祝福が付与された英雄はHP+3、速さ+3
「属性シーズン」には水・風・地・火の4つの属性のうち2つの属性が設定されます。
「属性シーズン」は闘技場と同じく、毎週火曜日の16:00に切り替わります。
現在のシーズンはメニュー画面の左上で確認することができます。

祝福の注意事項

「祝福」アイテムは一度英雄に付与すると外すことができません。
(異なる属性の「祝福」で上書きすることは可能ですが、以前に付与されていた祝福は消滅します)
「祝福」の入手手段は少ないので、十分な検討の後、付与することが推奨されています。

なお、「氷の姫 フィヨルム」は11月28日(火)16:00から配信されている伝承英雄召喚イベントでも仲間にすることができます。

「武器錬成」を追加

英雄が所持している武器スキルを強化できるようになりました。
メインストーリー第1部13章「憑神の血」クリア後に登場する幕間の章「刃の儀式」をクリアすると、「特別強化」の「武器錬成」から強化を行うことができます。
・デュランダル → 烈剣デュランダル
・キルソード+ → キルソード鍛+
のように、上位の武器スキルが存在していた武器については、上位の武器へ「錬成」できるようになりました。
また、一部の武器については、英雄自身の能力値の上昇など、特別な効果を発揮するように強化することができます。
武器の錬成には「闘技のメダル」と「錬成石」もしくは「神錬の雫」というアイテムが必要になります。
闘技場や各種イベント、ミッションで「闘技のメダル」「錬成石」を入手できるようになりますので、お気に入りの英雄の武器強化を目指して様々なモードやイベント、ミッションをプレイしましょう。

武器錬成の注意事項

「神錬の雫」は武器の錬成を行うと入手することができます。
「闘技のメダル」は、闘技場で勝利すると入手できます。入手量は勝利時のスコアに比例します。
1つの武器で複数パターンの強化を行った場合、「スキル装備変更」画面で付け替えが可能です。

その他の調整

一部の杖に上位のスキルを追加

一部の杖の攻撃スキルと回復スキルに、★5で習得できる上位スキルが追加されました。
対象となるスキルをもともと所持している英雄は、SPを消費して上位のスキルを習得できるようになります。
※スキル継承で対象のスキルを入手した英雄は、上位のスキルを習得することはできません。

一部の奥義の発動カウント減少

より多くの奥義が活躍できるように、一部の奥義の発動カウントが1ずつ減らされました。

兵舎の拡張を実施

全てのユーザーを対象に、兵舎が+100拡張されました。すでに上限の1000に達している場合は、1100になります。
兵舎の上限も1100になります。

闘技場で得られるスコアを調整

闘技場の「初級」「中級」で勝利した時のスコアを、縛鎖の闘技場と同等に増加。
上位の「勝利報酬」を入手しやすくなるほか、武器錬成で必要な「闘技のメダル」も、「初級」「中級」でも入手しやすくなります。

縛鎖の闘技場のランキングを調整

縛鎖の闘技場で、上位の報酬を得られる人数を増加。
変更前変更後順位報酬
1~100位1~1000位聖貨30、錬成石30、英雄の翼5000
101位~1000位1001~3000位聖貨25、錬成石25、英雄の翼4000
1001位~5000位3001位~5000位聖貨22、錬成石22、英雄の翼3000

マイニンテンドーギフトを追加

マイニンテンドーのギフトに「英雄の翼」が追加されました。
5回までマイニンテンドーのプラチナポイント100を「英雄の翼2000」に交換できます。

その他の変更点

・ストーリーマップのプレイに必要なスタミナの量を減少。最大で10の消費になります。
・ステータス詳細画面で、武器、補助スキル、奥義のエリアの色をそれぞれ変更。
・初回はオーブ不要で召喚できる召喚イベントの表示をわかりやすく。
・戦闘アニメ中、ダメージが0だった時のエフェクトを追加。
・「修練の塔」「闘技場」「投票大戦」トップ画面の背景を変更。
・一部のスキルの説明が、より正確な表現になりました。
・「言語選択」で繁体中文に対応。

ファイアーエムブレム ヒーローズ詳細情報

価格 無料
メーカー 任天堂株式会社
ジャンル シミュレーション
©2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS