『GalaxyShoot』- ステージの奥にいるボスにボールを当ててダメージを与えよう!ボールを投げる感覚で遊べるフリックシューティングゲームをレビュー

『GalaxyShoot』は、ボールを投げるような間隔でフリックしてステージの奥にいるボスを攻撃するフリックシューティングゲームです。誰でもできる簡単操作なようで、意外と奥深いシュートテクニックでボスを攻撃しましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Miyazaki at 2019/06/01 12:00

フリックシューティングゲーム『GalaxyShoot』をレビュー

『GalaxyShoot』は、ボールを投げるような間隔でフリックしてステージの奥にいるボスを攻撃するフリックシューティングゲームです。

そんな、誰でもできる簡単操作なようで、意外とテクニックの必要なところについついのめり込んでしまう本作をレビューしていきます。

ボールをぶつけてボスを倒そう!

ゲームの目的は、ボールを画面奥のボスに当てて倒すこと。

中央に近いほど与えるダメージも大きくなるので、残りのボール数※に気をつけながらボス撃破を目指しましょう。
※画面左上のハート。

操作はフリックだけ!

基本的な操作はボールをフリックするだけです。

しかし、そのままフリックする「通常シュート」と、ボールを回転させてから投げる「カーブシュート」の2種類があります。

カーブシュートを当てると、ボーナスがあるので積極的に狙っていきましょう。
▲カーブシュートはボールが曲がるため制御が難しいが、障害物を避けることもできる。

集めたコインで育成!

ゲームを進めるとコインが貯まっていきます。

溜まったコインを使うと、ATK(ボールの攻撃力)、CURVE(カーブシュートのボーナス)、COIN(ボスにダメージを与えた時の獲得コイン量)のレベルアップが可能です。

150のステージやランキング上位を目指そう!

『GalaxyShoot』はシンプルな操作ながら、ステージ数が多く、やりごたえのあるゲームです。
育成やプレイヤーのテクニックも必要になりますので、じっくり腕を磨いてステージクリアやランキングモードの上位を目指しましょう。

GalaxyShoot詳細情報

価格 無料
メーカー YOSUKE FUJIKAWA
ジャンル シューティング
© 2019 GalaxyShootHP.