『金色のガッシュベル!! Golden Memories』- 「金色のガッシュベル!!」のスマホゲームを紹介。アニメの名シーンが描かれたカードで魔本を構築しよう!

『金色のガッシュベル!! Golden Memories(ゴルメモ)』は、TVアニメ「金色のガッシュベル!!」のスマホゲーム。アニメの名シーンが描かれたプレイヤーのオリジナル魔本で対戦やストーリーを楽しめるゴルメモをレビューします。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Miyazaki at 2019/03/30 12:00

「金色のガッシュベル!!」のスマホゲーム『ゴルメモ』を紹介!

『金色のガッシュベル!! Golden Memories(ゴルメモ)』をレビュー!

本作は、TVアニメ「金色のガッシュベル!!」のスマートフォン向けブラウザゲームです。

アニメの名シーンが描かれたカード「メモリー」で魔本を作る本作のバトルシステムや、モチノキ町を冒険する「ゴールデンメモリーモードズ」など、原作ファンにはたまらない内容となっています。

原作のストーリーを楽しめるゴールデンメモリーズモード

原作のストーリーを楽しめるゴールデンメモリーモードでは、イベントやキャラクターとの出会いを通じて、魔物※を成長させながらガッシュの世界を冒険!
※最初はガッシュ&清麿のコンビですが、ゲームを進めることでブラゴ&シェリー、ティオ&恵を使用できます。

決められた回数行動するとボスが登場します。
▲チュートリアルの最初の行動から、まさかの迷(?)シーン
行動(探検する場所)に応じて、信念ガッツ魔力のステータスが上昇しますので、ボス戦に備えましょう。

「メモリー」で自分魔本を作ってバトル!

本作のバトルは、3種類の見開きページから1つを選んで交互に攻撃するターン制バトル

選んだページのメモリー両方の効果、攻撃力が合算されますので、組み合わせも重要です。
▲何らかの効果を持っている場合もあるので、状況に応じて有利な効果が発動するものを選ぼう
メモリーを選べば技のカットインが入ります。

そして、ターンを繰り返し、相手のライフを0にすれば勝利となります。

自分だけの魔本(デッキ)を作ろう!

ゲーム内でメモリーを集めることで、バトルで使うガッシュたちの魔本(デッキ)を編集することができます。

メモリーの組み合わせや順番は自分で調整できますので、どのメモリーをどこに入れるのかもよく考えて編成しましょう。

金色化でメモリーを強化!

メモリーの経験値を溜めて専用のアイテムを使えば、メモリーを「金色化」して強化可能です。

金色化したメモリーは攻撃力がアップしたり、ゴールデンメモリーズモードでステータスがアップするほか、イラストが動くようになります。

インストール不要で今すぐ始めよう!

TVアニメ「金色のガッシュベル!!」は放送が10年以上前で、ゲーム化されたのも久しぶりのことなので、筆者もいち原作ファンとして待望の新コンテンツです。

現在は対人戦に一部制限がありますが、リリース記念のログインボーナスなどのキャンペーンが行われており、始めるならお得なタイミングと言えます。

また、本作はチュートリアル後の11連ガシャがアンインストール不要で何度でも引き直し可能と、大変始めやすいです。
ゲーム自体もブラウザゲームなのでインストールが必要なく、直ぐにはじめられます。

金色のガッシュベル!! Golden Memories詳細情報

価格 無料
メーカー バンダイナムコゲームス
ジャンル ロールプレイング
©雷句 誠/東映アニメーション ©2019 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.