同性と子作りできるMMORPGが登場!やりこみ要素満載の育成システムとユーザーとの出会いを楽しめる『幻妖物語-十六夜の輪廻』を紹介

『幻妖物語-十六夜の輪廻』は2019年10月18日(金)に配信開始したMMORPGです。やりこみ要素満載の育成システムやユーザー同士で行える結婚システムでは子供と一緒に戦闘を楽しめます。

posted by クロカワ at 2019/10/18 20:30

やりこみ要素満載のMMORPGを紹介!

『幻妖物語-十六夜の輪廻』は2019年10月18日(金)に配信開始した和風ファンタジーMMORPGです。プレイヤーの分身となるキャラクターの育成はもちろん、巫女や契約獣のほか神器やスキル、奥義とやりこみ要素が充実したゲームとなっています。

また、NPCではなく、プレイヤー同士に好感度システムがあるのも本作ならではのシステムとなっており、プレイヤー同士で結婚することも可能です。

今回は、そんな独特なシステムの多い骨太なMMORPGを紹介します。

オートで手軽にレベルアップ!MMORPGながら遊びやすい戦闘システム

『幻妖物語-十六夜の輪廻』では、1度マニュアルでクエストを受けると、操作をしなくてもクエストをクリアし、次のクエストを受注してくれます。オート機能が優秀なため、ゲームを起動したまま放置するだけですぐにレベルを上げることができます

MMORPGといえば、レベル上げ=長い、苦痛のイメージがつきものですが10分で75レベルまで到達でき、50レベルから使用できるオフラインオートを使用すれば寝ている間に100レベルを容易く超えることが可能です。
▲成長の試練ではフィールド狩り以上に経験値を獲得できる。1日の挑戦回数は決まっているので忘れずに!

巫女や契約獣などキャラクター以外にも育成要素が満載!

MMORPGといえば、スキルや装備を揃えると言ったキャラクターの育成要素も醍醐味の1つ。

『幻妖物語-十六夜の輪廻』では、育成システムが豊富にありキャラクター以外にも移動時に乗り物になってくれる「契約獣」や一緒に戦闘を行ってくれる「巫女」などのほかに神器や実績、フレンドとの親密度を上げるなど育成要素が豊富にあり、やりごたえ十分な内容となっています。
▲戦闘をサポートしてくれる「巫女」。もちろんキャラクターと同様巫女にも専用のスキンがある
▲「契約獣」は乗れる以外にもプレイヤーキャラのステータスを補う役目も担う。
▲「契約獣」のスキンにはユニークなデザインが多い。ログイン2日目でもらえると思われる錦鯉スキンはフィールドで目立ちそうだ

フレンドと結婚や子作りが可能!同性でもOKな結婚システム

『幻妖物語-十六夜の輪廻』では、プレイヤー同士の結婚が可能です。結婚システム自体は、MMORPGでも搭載されているタイトルは多いですが、本作では同性でも結婚が可能となっています。

また、結婚を行うには、フレンドとの親密度が500必要となり、プレゼントを貢いだり一緒に狩りを楽しむなど、互いに交流する必要があるという点が少しリアルなシステムです。

さらに、結婚後、子供を作成することが可能とのこと。

ちなみに、結婚式は予約制となっており、9:00~19:00まで利用できるようです。
▲公式サイトには子供育成の文字も。ゲーム内でコミュニケーションを取るのが好きな方におすすめのシステム
▲プレゼントを送るとおやつのダンスが始まる。

スキンが豊富にある手軽にプレイできるMMORPG!

『幻妖物語-十六夜の輪廻』は、気軽にプレイでき、豊富な衣装でキャラクターを着飾れるMMORPGです。

MMOといえば、拘束時間が長くなるイメージがつきものですが、オフラインオートを行えばアプリを落としていても経験値が入るので忙しい人にもおすすめです。

また、妙にリアルな結婚システムやプレイヤーキャラクターに親密度が設定されているのもアプリゲームとしては珍しいシステムでした。

オート機能が優秀なのでゲームが苦手な方や、チャットを通じてコミュニケーションを楽しみたい方にぜひおすすめしたいアプリゲームです。

幻妖物語-十六夜の輪廻詳細情報

価格 無料
メーカー EYOUGAME
ジャンル アーケード&アクション
©EYOUGAME株式会社

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。