ゴーストパーティー - お化けが人間退治!?本格派タワーディフェンス!

株式会社ランド・ホーが、Android版は5月20日、iOS版は5月28日にリリースした本格派タワーディフェンス系ゲーム『ゴーストパーティー』。お化けのほうが人間を倒すという、ちょっと変わった内容のゲームです。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2014/06/02 14:35
人間がお化けやゾンビを倒すゲームは数あれど、その逆はほとんどないのが世の常です。
そりゃそうだ。だって僕ら人間だもん。

でも今作は、その世の中の常識を破った「お化けやゾンビが人間を倒すゲーム」です。
お宝を盗もうとした人間たちを、懲らしめてやりましょう。

やっぱこれだね!王道のタワーディフェンス!

遊び方は良くあるタワーディフェンス系のゲームです。
簡単に言うと「にゃんこ大戦争」や「チェインクロニクル」などでお馴染みのアレです。
そう、先人たちの遺産。シンプル・イズ・ベスト。

「ポップなのにエグい!」のか「エグいのにポップ!」なのか…

哀愁ただよう敵キャラクターたち…

敵はゴーストたちに倒される時、凄まじい表情&変な声を上げて消えていきます。
ちょっとエグいです。若干、引く人は引きます。僕は引きました。

でも公式の紹介では人間を「やっつける」ではなく「驚かして、追い払う」のが目的とのこと。
うん、じゃあ、ポップだ!
なんかちょっと目が飛び出てるけどポップだ!

種類も特徴も豊富!コミカルなゴーストたち!

味方となるお化けの面々も充実しています。
妖精や犬、コウモリ、はたまたチアガールまでもがゴーストとして登場するらしいです。

2段階の進化でパワーアップ!どんどんホラーチックに!

戦闘中は、配置したゴーストをコストに応じてパワーアップ出来ます。
ステータスの上昇はもちろんのこと、姿もだいぶ変わります。

ちょっと試しに上記の画像のゾンビをパワーアップしてみましょう。

ほい。
おうふ。ちょっと怖い。

でもまだ終わりじゃない。
進化は2段階までということで、もう1回だけパワーアップ出来ます。

では、さっそく。
そいや。
怖っ!

臓器的なものが出てるよ、臓器的なものが。
あ、でも中身は意外とピンク色なのね…。

暇つぶしに持ってこい!イージーな難易度!

難易度は全体的にだいぶイージーな印象。
タワーディフェンス系のゲームをやったことない人でも、割とすぐにクリア出来ると思います。
なのでこういうゲームを良くやる人には、ちょっと物足りないかも。

でも、ステージは随時追加されていく、いわゆる「キャンディクラッシュ」システムなので、全部クリアしてしまったら高スコアを狙うのも良いし、全体的なユニットのステータスを底上げするのもあり!

楽しもうと思ったら、意外と長く楽しめる『ゴーストパーティー』。
暇つぶし感覚で、ぜひ。

ゴーストパーティー詳細情報

価格 無料
メーカー LandHo Co., Ltd.
ジャンル ストラテジー
© LANDHO