『GOD EATER ONLINE』 - 討伐アクションゲーム「ゴッドイーター」の最新作がスマホに登場!神機を操りアラガミを討伐しよう!

討伐アクションでお馴染みの「ゴッドイーター」がスマホに登場!プレイヤーはゴッドイーターとして、神機を操りアラガミを討伐!ストーリーと協力プレイが楽しめる『GOD EATER ONLINE(ゴッドイーター オンライン)』 をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by mura at 2017/03/12 20:00

「ゴッドイーター(GOD EATER)」がスマホに登場!

コンシューマーゲーム・漫画・アニメなど、様々な展開がされている「ゴッドイーター」『GOD EATER ONLINE(ゴッドイーター オンライン)』として、スマホゲームに登場!
1人でゆっくりストーリーを楽しむのも良し、オンラインで共闘プレイするのも良し!
本作は、これまでの「ゴッドイーター」シリーズ同様、ボダンタップで爽快アクションが遊べる“討伐アクションゲーム”となっています。

キャラメイクして新人ゴッドイーターに!

まず最初に行うのは、自分の分身となるキャラメイク。「名前」「性別」「肌」「髪」「顔」「ボイス」を選択、同一名は使用できないので“完全オリジナルのキャラ”を作成できます。

キャラメイクと聞けば、こだわりすぎて時間を使う人も多いのではないでしょうか?とはいえ、せっかく自分の分身となるキャラなので、じっくり考えていくのがおすすめですよ!

引き込まれるストーリー!

キャラメイクを終えると新人ゴッドイーターとして、さっそく任務へ出撃します。
サウンドとキャラボイスによって迫力あるシーンが多く、ストーリーを見て「ゴッドイーター」の世界観にハマること間違い無しなので、初めて「ゴッドイーター」シリーズをプレイする人にもおすすめです。

討伐システムは主に3つ!

ミッションを受注してストーリーを楽しむ!

ワールドマップ画面にある「ミッション」では、1人でも楽しめるストーリーが用意されています。ストーリーを楽しみつつ操作を確認し、クリア報酬も獲得しながら、どんどん進めていきましょう!

オーダーを受注して特定のアラガミを討伐!

「ミッション」とは別に、「オーダー」では「アラガミ」と呼ばれる大型の敵を討伐!ここでは、「アラガミ」ごとに入手できる報酬が異なり、特定の装備を合成できます。
難易度は3つから選択できるので、初心者の方も安心です。また、最大4人まで同時にプレイできるので、友達と協力すれば楽しさ倍増!

大勢のゴッドイーターと自由に討伐!

他にも「ミッション」や「オーダー」を受けず、自由に戦うこともできます。
ワールドマップ画面から自分の行きたいエリアに移動すると、他のユーザーと協力して討伐!また、「アラガミ」は絶えず現れるので、自分の気が済むまでレベル上げもできます。

神機を操りアラガミを討伐!

移動は画面左下にある丸い円の中をスワイプ。少し歩いていると、自動的にダッシュに変化します。ボタン以外をスワイプすると視点を切り替えられ、段差がある時は、画面右の緑のボタンをタップでジャンプ。
画面右下の赤い「アタック」ボタンをタップすると、神機で攻撃!その上にある「ヘヴィアタック」ボタンをタップすると、さらに強力な攻撃に!
どちらも連続タップで、続けて攻撃できます。

また、「ヘヴィアタック」ボタンを長押しすると、神機の形状が変化。この状態でアラガミに噛みつくと、素材を入手できます
さらに、攻撃の途中に「ヘヴィアタック」ボタンを長押しすると「コンボ捕食」になります。捕食が成功すると、一時的に戦闘能力が上昇する「バースト状態」になり、続けて捕食を行うことで時間が延長。
その他にも、ステップアラガミの攻撃を避けることや、ガードで攻撃を防ぐこともできます。
上記で紹介したのは近接武器形態ですが、右中央にある楕円型のボタンをタップすると銃形態に変化!
弾を撃つと「OP」を消費して、無くなると撃てなくなります。近接武器形態で攻撃すると「OP」は回復するので、2つの形態を使い分けて討伐することも「アラガミ」を倒すうえでは重要な戦術です。

装備を整えどんどん強化!

討伐に行くには準備が必要!装備を“強化”・“合成”・“改良”することで、より強いアラガミの討伐に挑むことができます。さらに回復などのアイテムを準備しておくのは、討伐の基本となるので忘れないように準備しましょう!

ゴッドイーターの戦いが始まる!

本作は、レベル上げや装備を整えて次々現れる「アラガミ」をひたすら狩ることになります。自分が強くなると「アラガミ」も強くなっていくので、さらなる強敵にひたすら挑戦していけます。
また、アクション性も高いのでキャラクターの強化だけでなく、自身のプレイングも攻略のカギとなるのでやりこみ度も満載!
1人でも友達とでも、さらに見知らぬ人との100人同時プレイも楽しめるので、気になる方はぜひ『GOD EATER ONLINE』をプレイしてみてください。

GOD EATER ONLINE詳細情報

価格 無料
メーカー BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
ジャンル アーケード&アクション
©BANDAI NAMCO