posted by しな at 2017/08/13 14:00

『ガンファイア(GUN FIRE)』- 簡単操作で手軽に楽しめるフル3Dガンシューティングゲーム!仲間と協力して迫りくる“ウォーカー(ゾンビ)”を撃ち倒そう!

『ガンファイア(GUN FIRE)』- 簡単操作で手軽に楽しめるフル3Dガンシューティングゲーム!仲間と協力して迫りくる“ウォーカー(ゾンビ)”を撃ち倒そう!

協力や対戦など豊富なプレイモードで迫力の戦闘を楽しめるガンシューティング『ガンファイア(GUN FIRE)』をご紹介します。

爽快感溢れるフル3Dガンシューティング!

『GUNFIRE(ガンファイア)』は、“ウォーカー(ゾンビ)”を打ち倒しながらバイオテロ組織の壊滅を目指すフル3DガンシューティングRPG!
本格的なFPSでありながら、自動照準機能が搭載されているので、初心者でも手軽に楽しめる作品となっています。

簡単操作で手軽に楽しめるガンシューティング!

本作は、バイオテロ組織「NOVA社」が開発したDX-ウイルスにより、“ウォーカー(ゾンビ)”が溢れかえる廃墟と化した「ラグラシティ」が舞台となります。
まずはウォーカーを倒しながら市街地を抜け、NOVAの壊滅を目指すストーリーモードを進めて行きましょう!
戦闘シーンでは画面左下をスライドして移動し、画面右側で視点変更や銃の照準を合わせることができます。
弾切れになるか、画面下のアイコンをタップするとリロードができます。画面に表示されたアイコン以外の箇所が視点変更・照準操作の判定内に入るので、照準を合わせやすくなっていますよ。
本作の最大の特徴として、敵の方に向かって銃を動かすと自動で照準を調節し、照準が合った瞬間に自動で弾を発射する機能が搭載!
視点を敵の方向に動かすだけで良いので、照準と発射の動作で何度もタップする手間がなく、FPS初心者でも手軽に爽快感を味わえます。
こちらの機能は画面右上のオレンジのスイッチでON/OFFを切り替えられるので、慣れてきたらOFFにするのも良いかも知れませんね。

様々な武器を使用してウォーカーを打ち倒せ!

クエストやガチャで手に入れた武器は、装備することで使用可能!散弾銃や狙撃銃など、様々な武器を使用できるのも本作の大きな魅力となっています。
例えば、狙撃銃を使用した狙撃モードでは、ボタンをタップしたまま照準を合わせて手を離すと、遠く離れた敵を確実に仕留めることができます。
なんと、ヘッドショットが決まった際には頭が吹っ飛ぶ特殊演出もあり、一発で敵を打ち倒して行く爽快感が癖になること間違いなし!

世界中のユーザーと最大5人で協力プレイ!

1対1の対戦はもちろん、チームに分かれて対戦する「デスマッチ」や、ストーリークエストで強力なボスを協力して倒す「ボス戦」など、世界中のプレイヤーと楽しめる協力モードが多数用意されています。
物陰に隠れたり一気に突入したりと、対人ならではの駆け引きはやはりFPSの醍醐味!ウォーカー相手とはまた違った、手に汗握る対戦が楽しめます。

スマホで手軽に楽しめる本格FPS!

本作は、ウォーカーと呼ばれるゾンビを殲滅する美麗フル3DのガンシューティングRPG。画面をスライドする直感的な操作と自動照準機能があり、初心者の方にも強くおすすめできる作品となっていますよ。

映画のように展開するストーリーを楽しむも良し、対人戦で腕を磨くも良しといった、様々なプレイスタイルが選択できる『GUNFIRE(ガンファイア)』なので、ぜひプレイしてみてくださいね。

幸子と智絵里担当のCuP。アイマスシリーズが主食ですが、基本的にキャラが可愛いゲームが好きです!最近は、あんスタの瀬名泉の可愛さに気付いてしまった。

攻略中のゲーム