【ヘブバン】SSユイナ先輩の性能評価!ガチャは引くべき?

『ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)』にて、4月15日(金)11:00開始のピックアッププラチナガチャについて紹介します。SS新スタイル「[Awakening Iris]白河ユイナ」の性能もまとめていますので、ガチャを引くときの参考にしてください。

posted by kane at 2022/04/15 12:30

ユイナ先輩のSSが新登場!

『ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)』にて4月15日(金)11:00より、白河ユイナと夏目祈の新スタイルが登場する「ピックアッププラチナガチャ」が開催されました。

開催期間

4月15日(金)11:00〜4月29日(金)10:59

新スタイル

SS[Awakening Iris]白河ユイナ

S[彼岸の人斬り]夏目祈

SSユイナのピックアップガチャは引くべき?

SS「[Awakening Iris]白河ユイナ」の専用スキル「セイントフォール」は、単体に大ダメージを与えることが可能。消費SPは15と高めですが、「対+HP50%」の効果を持つため、ブレイク後にダメージを稼ぎやすいスキルです。

また、攻撃は1ヒットだけなので、HPダメージアップの効果を活かすためにも、ブレイク後からアタッカーとして役立つキャラでしょう。

全体攻撃も便利

スキル「粛清」では全体攻撃も可能で、ダンジョンなどの周回で便利。消費SP8とやや高めですが、確率でSPが回復するため、比較的スキルを使いやすいです。

斬属性のアタッカーを狙うならおすすめ

登場済みのS「[Sign]白河ユイナ」が前衛のスキル強化自身の追加行動を持つため、合わせて使えば味方や自身を強化しつつ、専用スキルで大ダメージも狙えます。

HPダメージを稼ぐのに役立つ性能なので、ボス戦で強力な単体攻撃のキャラが不足してる場合には、この機会に入手しておくのも良いでしょう。

ただし、消費SPがやや多い点に注意。より活躍させるなら限界突破1回の「[AUTO]閃光」を習得して、SPを回復しやすいようにするのもおすすめです。

祈は全体攻撃が有用

同時に新登場したS「[彼岸の人斬り]夏目祈」のスキル「瞬刃」は全体攻撃で、「対HP+30%」を持つため、ブレイク後にダメージを稼ぐのに有用。

なお、防御ダウンのデメリットもあるため、倒せるときや敵が行動できないときに使うと良いです。

現状、祈はAと今回のSだけですが、今後SSが登場した際には周回用の全体攻撃として役立つでしょう。

ボス戦のHPダメージで活躍

SS「[Awakening Iris]白河ユイナ」はHPダメージを稼ぎやすい専用スキルを持つため、スコアアタックなどの強力なボス戦で活躍!また、斬属性と光属性の攻撃なので、3章のボス戦でも強いキャラです。

なお、現状では未登場ですが、光属性を強化できるキャラが増えると、より高ダメージにも期待できるでしょう。

3章クリアは4月末からのイベント参加条件にもなるようなので、苦戦している場合は編成に加えてボス戦に挑むのもおすすめです。
3章攻略ポイントまとめ
スコアアタック攻略まとめ

ヘブンバーンズレッド詳細情報

価格 無料
メーカー WFS/VISUAL ARTS/Key
ジャンル ロールプレイング
©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

サブスクブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を