【ヘブバン】新SS月歌と蔵の性能評価!ガチャは引くべき?

『ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)』にて、4月29日(金)11:00開始のピックアッププラチナガチャについて紹介します。SS新スタイル「[残響のカルディナル]茅森月歌」「[此に期するは豊穣の御霊]蔵里見」の性能もまとめていますので、ガチャを引くときの参考にしてください。

posted by kane at 2022/04/29 13:10

月歌と蔵のSSが新登場!

『ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)』にて4月29日(金)11:00より、茅森月歌・蔵里見・桐生美也の新スタイルが登場する「ピックアッププラチナガチャ」が開始されました。

開催期間

4月29日(金)11:00〜5月13日(金)10:59

新スタイル

[残響のカルディナル]茅森月歌

[此に期するは豊穣の御霊]蔵里見

[神祠見舞う儚さかな]桐生美也

ピックアップガチャは引くべき?

今回のSSスタイルはどちらも斬属性で、専用スキルでは光属性付き。破壊率アップの効果が多く、スコアアタックなどのボス戦でブレイク後に破壊率を上げて、ダメージアップに貢献できるスタイルでしょう。

SS月歌は12ヒットの全体攻撃

SS「[残響のカルディナル]茅森月歌」の専用スキル「千紫万紅」は12ヒットの全体攻撃で、HPダメージアップの効果も所持。

全体攻撃なので単体攻撃に比べると、ややダメージを稼ぎづらいですが、ヒット数が多い攻撃でオーバードライブゲージを溜めるのに重宝します。

単体へのヒット数でも十分多いですが、敵を呼び出すボスなら特にオーバードライブゲージを稼ぎやすくなります。

ボス戦ではオーバードライブでのSP回復やボーナスターン、スキル攻撃力アップも重要なので、ゲージ溜めで役立つスタイルです。

破壊率アップスキルも所持

スキル「ノーブルウェッジ」ではアタッカーながら、破壊率大の効果を持ち、ブレイク後に破壊率を上げてダメージアップを狙うのに有用。

そのため、専用スキルでオーバードライブゲージを溜めつつ、ブレイク後はスキルで破壊率を上げるといった立ち回りもできます。

オーバードライブゲージ溜めや破壊率アップで活躍する性能なので、オーバードライブを使いづらいなら、この機会に手に入れておくのも良いでしょう。

SS蔵は破壊率アップにおすすめ

SS「[此に期するは豊穣の御霊]蔵里見」の専用スキル「収穫祭」は防御ダウンのデメリット持ちですが、破壊率特大でブレイク後の破壊率を上げるのに強力なスタイル。

また、スキル「夢十夜」でも破壊率大にくわえて、自身の光属性スキル攻撃力が上昇。専用スキルが光属性なので先にスキルを使っておくと、破壊率を上げつつダメージも稼げます。
ボス戦で破壊率を上げるのに適したキャラなので、ブラスターのSS「[紅蓮月華のKillrazor]朝倉可憐」「[レイジング・ビースト]ビャッコ」を未所持の場合はこの機会に手に入れておくのもおすすめ。

強力なボスほど破壊率を上げてダメージを増やす必要があるので、強いブラスターがいるとボス戦でも有利に戦えます。

S美也は脆弱が役立つ

S「[神祠見舞う儚さかな]桐生美也」のスキル「薙の矢」は、全体攻撃で弱点ダメージを増やす脆弱を付与可能。

Aスタイルの単体スキルとは異なり、Sスタイルなら全体攻撃でダンジョンなどの周回でも活用できます。

脆弱による後続のダメージアップをSP7で使える点も有用なので、全体攻撃不足なら合わせて狙うのもおすすめです。

破壊率アップがボス戦で活躍

SS「[残響のカルディナル]茅森月歌」は専用スキルの複数ヒット攻撃とスキルの破壊率アップ、SS「[此に期するは豊穣の御霊]蔵里見」は専用スキルの破壊率特大が強力なスタイル。

破壊率を上げてダメージを稼ぐことに役立つスタイルなので、強力なボス戦や今後のスコアアタックに備えて戦力強化を狙うなら、今回のピックアップガチャを活用するのも良いでしょう。

ヘブンバーンズレッド詳細情報

価格 無料
メーカー WFS/VISUAL ARTS/Key
ジャンル ロールプレイング
©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

サブスクブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を