【ヘブバン】レベル上げ方法4選!バーンと上げてキャラを強化しよう!

『ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)』でキャラのレベルを効率よく上げる方法を紹介!オート周回だけでなく、プリズムバトルやストーリーのレベル上げ方法などをまとめています。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2022/02/19 12:00

効率が良いレベル上げ方法!

『ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)』におけるキャラのレベル上げ方法を4つ紹介します。

ストーリーやダンジョン、ボス戦などキャラレベル不足を感じてきたときにチェックしてみてください!

1)アリーナでオート周回

アリーナでは省電力モードを使うと、アプリを閉じても周回可能。仕事中や睡眠中など、アプリに触れないときはできるだけ設定しておくのがおすすめです。

なお、2章クリアまでだと中級レベル3、3章クリアまでだと上級レベル3まで解放されます。

レベル3は稀に「星屑の砂」もドロップしますが、ボス戦で時間がかかりやすい点に注意しましょう。

素材集めならレベル2もおすすめ

また、レベル3で長時間放置しても「星屑の砂」はあまり集まらないので、周回しやすく「殻石」「プレリオン溶液」を集めやすいレベル2をオート周回するのもおすすめです。

レベル60くらいまで上がると、オート周回でもレベルを上げづらくなるので、アイテム集めとして活用するのが良いでしょう。

2)プリズムバトルでボスを撃破

プリズムバトルではボスのレベルに応じて、獲得経験値が上昇。挑戦するためにはライフも必要ですが、クリア可能な高難易度でレベル上げをするのがおすすめ。

とくに高難易度だと一気に経験値を獲得できるため、なるべく短時間でレベルを上げるならプリズムバトルが最適です。

プリズムバトルの獲得経験値

難易度 経験値 解放条件
1 1,300 斬:1章Day11クリア
打:2章Day7クリア
突:2章Day14クリア
2 3,500 記憶の迷宮B10クリア
3 8,300 記憶の迷宮B15クリア
4 25,000 記憶の迷宮B20クリア
5 50,000 記憶の迷宮B25クリア
6 80,000 記憶の迷宮B30クリア
7 140,000 記憶の迷宮B35クリア
8 310,000 記憶の迷宮B40クリア
9 370,000 記憶の迷宮B45クリア
10 420,000 記憶の迷宮B50クリア

突の攻撃役がいるならニードルバード

ボスはそれぞれ弱点もあるので、手持ちの中でSSの強力なキャラに合わせて挑戦すると良いでしょう。

3体の中だとニードルバードは、攻撃を受けるターンが少ないため、弱点の突属性キャラがいるとクリアしやすいです。

ブレイク攻撃を引き受ける

ニードルバードは1ターン溜めた後に、1撃でブレイクする攻撃を使用。ただし、HPゲージにはダメージが入らないので、DPゲージがない味方が受ければ不発に終わります。

DPがないキャラを前衛に出すのも良いですが、自身に攻撃を集めるスキルを持っていれば、ブレイク攻撃のターンに引き受けて味方を守れます。
A「一千子の抱擁 大島一千子」なら、SP3で敵の攻撃を自身に集めるスキルを使用可能。ブレイク攻撃だけならダメージを受けないので、未強化でも役立ちます。

なお、ニードルバードの行動は溜め→ブレイク攻撃→攻撃(全体or単体)→溜め……(7の倍数にDP回復)の順。攻撃を受けるターンは回復しつつ、やり過ごしましょう。

ただし、ブレイク後は2連続で攻撃するパターンもあるので、DPを0にしたらオーバードライブを活用して素早く倒すと良いです。

3)ストーリーでスキルレベルもアップ

ストーリーでエナジー消費がないダンジョン形式のステージは、レベル上げやアイテム収集が可能。また、バトルをしていると、稀にスキルレベルもアップします。

オート周回のように全自動とはいきませんが、たまにタップするだけで良いので、ライフがないときなどに、ながらプレイでレベルを上げたい場合は活用するのも良いでしょう。

マップをタップして進行

画面右上のマップから、行きたい場所をタップするとオート移動が開始。バトルもオートにすると、指定の位置に到着するまでは自動で移動とバトルを行えます。

マップのスタート付近をタップ→自動で移動とバトル→到着したらマップのゴール付近をタップ…といった流れで進めて、経験値やアイテムを集めましょう。

ただし、稀にゴールドホッパーが出現するので、遭遇したらオートでなく、手動で確実に倒すのがおすすめです。
また、討伐点に応じてバトルレポートが手に入るため、時間が許す限り敵を倒して討伐点を稼ぐのも良いです。

なお、マップ最後の旗マークに近づくと終了するので、マップでタップするときは近づきすぎないようにしましょう。

4)バトルレポートでレベル上げ

バトルレポートは経験値を直接与えて、レベル上げを行えます。特定のレベルまで一気に上げるアイテムもありますが、バトルレポートは今後のキャラ育成用になるべく残しておくと良いでしょう。

クリアできなくて急いでレベルを上げたいとき以外は、オート周回やプリズムバトルなどを活用したレベル上げがおすすめです。

レベル上げてキャラを育成

2章クリアまでならレベル50〜60付近が目安なので、空いた時間にオート周回を活用すれば、十分に上げていけます。

また、記憶の迷宮B40をクリアするなら、レベル70〜80で戦力9000近くが目安なので、プリズムバトルを活用してレベル上げを行うのがおすすめ。

そのほか、キャラの強化はスタイルやスキルの強化も重要になるため、ストーリーやオート周回で素材を集めていきましょう。

ヘブンバーンズレッド詳細情報

価格 無料
メーカー WFS/VISUAL ARTS/Key
ジャンル ロールプレイング
©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key