【ヘブバン】装飾の回廊5のルート紹介!星5アクセサリを25個ゲット!

『ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)』の装飾の回廊5攻略情報を紹介。装飾の回廊5のルートや攻略ポイントなどもまとめています。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2022/02/23 12:00

装飾の回廊5攻略ポイント

最初は強敵を無視して先に目指す

マップ上で赤い部分は強敵が出現するので、初回挑戦時は避けて通るのがおすすめ。ダンジョンの推奨戦力は10,000ですが、9,500くらいでも十分に星5アクセサリが集まります。

最初はできるだけ進めて、手に入れた星5アクセサリを装備してから、再度挑戦してみましょう。

エクストラターンは必ず入手

B1のスタートから右に進んだところにある最初のエンチャントは「エクストラターン」なので、途中から始める場合でも必ず入手してから進めましょう。

装飾の回廊4で戦力強化もおすすめ

戦力が不安なときは、先に装飾の回廊4に挑戦するのも良いでしょう。

星5アクセサリはどれも数値が高いですが、DPや運が高いアクセサリは星4なので、装飾の回廊4で入手できます。

星5/星4アクセサリ一覧

※星5は装飾の回廊5、星4は装飾の回廊4で入手可能。

リング

アクセ 名称 効果
奥義のリング ★5奥義のリング 力+49
器用さ+11
神秘のリング ★5神秘のリング 力+11
器用さ+49
ミスリルリング ★4ミスリルリング 力+24
器用さ+24
ウォーリアーリング ★4ウォーリアーリング 力+29
器用さ+20

ピアス

アクセ 名称 効果
博愛のピアス ★5博愛のピアス DP+200
知性+40
ミスリルピアス ★4ミスリルピアス DP+480
スターライトピアス ★4スターライトピアス DP+230
知性+29

ブレス

アクセ 名称 効果
庇護のブレス ★5庇護のブレス 体力+38
精神+27
退魔のブレス ★5退魔のブレス 体力+27
精神+38
プロテクトブレス ★4プロテクトブレス 体力+29
精神+22
スピリットブレス ★4スピリットブレス 体力+22
精神+29

チェーン

アクセ 名称 効果
女神のチェーン ★5女神のチェーン 運+11
初期SP+2
天命のチェーン ★5天命のチェーン 初期SP+3
大天使のチェーン ★4大天使のチェーン 初期SP+2
祝福のチェーン ★4祝福のチェーン 運+48

星5アクセサリ25個回収ルート例

スタートしたら最初のエンチャントでエクストラターンを回収。1つ先のアクセサリを取ったらB3へ移動します。
B3はワープ位置から下の「毎ターンSP+1(前衛)」を取り、右の強敵とバトル。アクセサリを取り終えたら、B4へ移動します。
B4は「バトル開始時SP+1」の先にあるアクセサリも含めて全部回収。取り終えたら、再びB4最初のワープへ移動します。
B4のワープから逆走して、B3下からアクセサリを回収し、画像12のアクセサリを取ったらB3のワープに移動します。
B3のワープから逆走して、B2下のアクセサリを回収。エンチャントは不要なので、画像16のアクセサリを取ったらB2のワープに移動します。

画像17のアクセサリを回収して、次はB5へ移動。
B5は下からスタートして、アクセサリを全て回収。先には「バトル開始時SP+2」もありますが、遠いので取らずにB2へ移動します。
B2のワープから逆走して、B1下の残りを回収したらアクセサリ25個獲得です。

1〜2ターンで撃破

装飾の回廊5で25個全て回収するなら、エナジーを節約するためにも、全体攻撃を活用して1〜2ターンでクリアすることが重要です。

また、オーバードライブはターン稼ぎとSP回復で役立つので、惜しみなく使っていきましょう。

B5でSP+2を取るのもおすすめ

B5の上ワープから左に進んだところのエンチャント「バトル開始時SP+2」も使える効果なので、SP不足で厳しい場合は先にB5で取ってから進めるのも良いです。

ただし、移動距離が長いので、オーバードライブを駆使してSPを確保できるなら、取らずに進めましょう。

アクセサリを集めて戦力強化

アクセサリを揃えるだけでも十分な戦力アップに繋がるので、戦力9,000後半くらいまでいったら、装飾の回廊5で星5アクセサリを集めるのがおすすめです。

また、アクセサリのオプションはランダムで決まりますが、「碧琥珀の雫」で?枠の解放、「陽石の雫」で効果のランダム入れ替えを行えます。

ただし、どちらも貴重なアイテムなので、装飾の回廊に挑戦して厳選するのも良いでしょう。
陽石の雫回収ルートはこちら

ヘブンバーンズレッド詳細情報

価格 無料
メーカー WFS/VISUAL ARTS/Key
ジャンル ロールプレイング
©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key