【ヒロエク】超高画質で送るやり込み度高めの北欧ファンタジーRPG!80体以上の英雄を実装した放置系ヒーロー育成スマホゲームのシステムを紹介

2022年10月19日(水)よりDHGAMESからリリース中の放置系RPG『ヒロイック エクスペディション(ヒロエク)』。北欧ファンタジー世界を舞台とし、80体以上の魅力溢れる英雄が登場する本作のゲームシステムを解説していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by natu at 2022/10/22 20:00

放置系×北欧RPG『ヒロエク』について

DHGAMESが2022年10月19日(水)に配信を開始した、iOS/Android対応の北欧ファンタジーヒロエク』。
本作は北欧神話を下地としたファンタジー世界を舞台に、世界に厄災をもたらすボスを打ち倒すのが目的となります!

可愛らしいカートゥーンな世界観が特徴的な本作では80名を超える数々のキャラ(ヒーロー)が登場。
なお、本編にて展開されるバトルはフルオート進行なので、暇つぶしの片手間感覚でもカジュアルに楽しめちゃうのもポイントです!

さらに、各ヒーローにはステータスやスキル以外に陣営を搭載しており、陣営変更を利用すればお気に入りキャラを様々な場面で活躍させることが可能になるなど、戦略的な遊びも満喫できちゃいます。

サクッと遊べる放置系スマホゲームをお探し中なら、神秘的な北欧世界を冒険できる『ヒロエク』をお試しください!
ヒロイック エクスペディション

『ヒロエク』のゲームシステムを紹介!

魅力的な北欧のヒーローを育てて世界を救おう!

ヒーロー育成を楽しめる本作では現在80体以上のキャラを実装。
ビジュアル・スキルともに多彩なヒーロー達を導いて、神域大陸を脅かすボスを退けましょう!

3DCGで描かれるバトルはフルオートなのでRPGが不慣れなプレイヤーも安心!
また、物語が一定まで進むと倍速&スキップ機能も開放され、忙しいときにサクッと遊びたい場合でもスムーズに攻略できちゃます!

自由な陣営変更で新たな戦略が生まれる!

本作で活躍するヒーローは3つの陣営が用意されており、状況に応じて自由に陣営を切り替えることができるのが最大の特徴です!
陣営を切り替えることでヒーローのレベル育成素材が共有可能になり、RPGで手間に感じやすい育成が効率良く行えます。

また、育成面のみならず、遭遇した敵の状態に合わせて変更すると属性相性によって勝敗が大きく変化する場合も…?

フルオートながら、状況に応じてヒーローの陣営を変えていくという戦略的な遊び方もできるのが魅力的。

思わず時間を忘れるほどの豊富なやり込み要素!

メインチャプターの攻略だけでなく、サブコンテンツにあたるダンジョン探索も本作の注目ポイントです。

物語を一定まで進行すると「遠征」が開放され、各ステージ毎の敵を撃退していき、途中で補給を済ませつつボスの場所に到達するのが目的。
敵を倒すと3つの黒旗が出現し、黒旗を選択してバフ効果を得ながら進むのが遠征の流れになります。

なお、黒旗によって得られるバフの内容は異なるため、効率的にダンジョンを攻略するにはどの効果が今のパーティーに適しているかを考える必要があるでしょう!

領地建設で自分だけの世界を生み出そう!

そして、『ヒロエク』は一般的な放置系RPGには珍しい箱庭要素も実装されています。
風車や花畑を含む色とりどりな“施設”を作り上げることができ、北欧ファンタジーの世界でオリジナリティーあふれる領地を生み出してみましょう!

領地は建設を進めていけば入手しているヒーローも強化される特徴があり、他のプレイヤー(フレンド)の領地にも遊びに出かけることも可能です。

さらに、サブコンテンツを開放し攻略を続ければ建設物もアンロックされていくので、ヒーロー育成はもちろん、箱庭の満喫という意味でも本作はやり込み要素が充実しています!
ヒロイック エクスペディション
スキマ時間に気軽に楽しめるカジュアルゲーム【PR】
DL不要!今すぐ遊べるおすすめブラウザアプリ【PR】

ヒロイックエクスペディション詳細情報

価格 無料
メーカー DHGAMES
ジャンル ロールプレイング
©2022 DROIDHANG ALL RIGHTS RESERVED