『HIT(ヒット)』- 美麗なグラフィックのアクションゲーム!爽快なコンボで迫力のスタイリッシュアクションが楽しめる!

全世界累計1300万ダウンロード突破した待望のアクションRPG『HIT 〜Heroes of Incredible Tales〜』が、日本でも好評配信中!CMでも話題の本作の見所を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yagyu at 2017/01/15 14:00

スタイリッシュコンボアクション『HIT(ヒット)』を紹介!

全世界累計1300万ダウンロードを突破、日本でも配信が開始された『HIT(ヒット)』。
窪田正孝さん出演のTVCMも放送され、“もうスマホゲーってレベルじゃねえ!”というセリフが、印象に残っている方も多いのではないでしょうか。

本作のゲームエンジンには「Unreal Engine 4」が使用され、その美麗なグラフィックは見てるだけでも存分に楽しめる完成度!タップやスライドなど、直感的な操作で迫力のアクションバトルを楽しむことができます。
世界でも圧倒的人気を誇る本作の気になるゲーム内容を、さっそく紹介していきましょう!

迫力満点!爽快なダイナミックアクションバトル!

基本的な操作方法は、左のバーチャルパッドで移動右のボタン群で攻撃。複雑なコマンドも特になく、各種ボタンをタップや連打で攻撃を繰り出せるので、直感的にプレイできます。

また、ゲーム最初のチュートリアルにて、これらの操作を1つずつ学べるので初心者の方でも安心!チュートリアルは再プレイもできるので、もう一度操作を振り返りたい時に活用してみましょう。
コンボアクションやスキルの豪華演出にも注目!
通常攻撃を連続タップしてつながるコンボや、ボタンタップで簡単に発動できるスキルは、派手なエフェクトとダイナミックな動きで迫力満点です。序盤はスキルが少ないですが、ランクを上げることで開放されるので、どんどん進めて強力かつ豪華演出のスキルを手に入れていきましょう!

また、画面下「自動戦闘」をタップすると、オートでの戦闘が可能なので、アクションゲームが苦手な方にもオススメ!他にも、迫力のバトルを堪能したい時はじっくり眺めたい時には、自動戦闘モードが役立ちます。

4人の中からキャラクターを選択!

本作では、4人のキャラクター「アニカ」「ルーカス」「キキ」「ヒューゴ」から1人を選び、冒険を始めます。
近距離攻撃や遠距離攻撃など、キャラクターによって立ち回りも変わるので、特徴や見た目から好きなキャラクターを選びましょう!
また、選ばなかったキャラクターはホーム画面の左側にあるバナーから英雄選択にて、変更・作成できます。

アニカ(CV沢城みゆき)

素早い攻撃と火力が魅力のキャラクター。
鎌を使った広範囲攻撃に加えて、クリティカルも出やすいので殲滅力に優れています。

ルーカス(CV杉田智和)

攻守のバランスが良いキャラクター。
攻撃が速く、テンポの良い攻撃が持ち味なので、初心者でも扱いやすくなっています。

キキ(CV田村ゆかり)

魔法で遠距離攻撃ができるキャラクター。
敵との距離を空けた位置で戦うので、他の3キャラクターとは違った立ち回りが必要となります。

ヒューゴ(CV中井和哉)

大剣を使うので一撃の動作が遅いですが、高火力が持ち味のキャラクター。
移動速度が遅いので、操作に慣れるまでに苦労するかもしれません。

装備でキャラクターを強化!

キャラクターの育成要素にはレベルアップの他に、武器防具装飾品アバターの装備によるステータスアップがあります。
また、装備自体も強化することができ、ランクアップでレアリティを上げることもできます。
装備はそれぞれに様々な特性があるだけでなく、オプション効果の付け替えや宝石のセットでさらに装備の特性を変化できるので、強化要素は非常に充実!アバターはステータスはもちろん、見た目も変化するため、お気に入りのものがあれば優先して強化するのもオススメです。

また、キャラクターのスキルレベルも自由に強化でき、育成要素の幅が広くなっているので、色々と試しながら最強のキャラクターを育てあげていきましょう!

「対戦」や「共闘」などやり込み要素も満載!

冒険モード」以外にも、ゲームを進めることで解禁されるモードがあります。どれも本作をさらにやり込める内容となっていますので、序盤は「冒険モード」を進めて、これらを解禁していきましょう!

闘技場

条件:「冒険モード4-1をクリア

相手プレイヤーを検索し、1対1で戦うモード。
とはいえ序盤は強敵揃いなので、戦力を十分に強化してから挑戦するのがおすすめです。

フレンド対戦

条件:「冒険モード4-3をクリア

フレンド対戦は、フレンドと1対1で戦うモード。
スキルの駆け引きで勝負が決まると言っても過言ではない!友達と盛り上がれるコンテンツとなっています。

次元の共闘

条件:「冒険モード6-5をクリア

最大3人のプレイヤーで協力して敵を倒す共闘モード。
サービス開始後初のアップデートにより追加された、“日本オリジナルのマルチ共闘コンテンツ”となっています。

“すべての一撃が、美しい。”アクションゲームをプレイしてみよう!

豊富なキャラクター強化要素やゲームモードも魅力の本作ですが、やはり最大の注目ポイントは美麗なグラフィックによるバトル演出!“すべての一撃が、美しい。”との言葉通り、ついつい見惚れて操作が疎かになってしまうことも。
また、操作は直感的かつ爽快感もある仕上がりとなっているので、オートプレイだけでなく、自分で操作して戦う方がより楽しめることでしょう!

スタイリッシュコンボアクションが楽しめる『HIT(ヒット)』を、ぜひプレイしてみてください!

HIT詳細情報

価格 無料
メーカー NEXON Korea Corporation
ジャンル アーケード&アクション
©NEXON Korea Corporation