【序盤攻略】今なら最大90連無料ガチャが回せる!スペースファンタジーRPG『崩壊:スターレイル』の序盤の効率的な進め方を紹介!

2023年4月25日(火)にリリース開始したスペースファンタジーRPG『崩壊:スターレイル』の序盤の攻略方法を初心者の方向けに詳しく解説!無料ガチャについても紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2023/05/03 20:00

銀河を舞台にした超圧巻のボリュームのRPGが登場!

『崩壊:スターレイル』は、広大な銀河を旅するスペースファンタジーRPGです。

特別な力を持つ旅人として、様々な冒険の中で出会うキャラクターたちと星穹列車に乗り込み広大で美しい銀河を巡っていきます。

また、本作は『原神』で知られるHoYoverseが手がけており、圧巻のグラフィックで表現されたオープンユニヴァースの世界をくまなく探索することが可能です!

最大90連無料ガチャが回せる!

現在、ゲーム内特典としてガチャチケットを大量配布!合計して最大90連無料ガチャが回すことが可能です。

また、事前登録報酬ガチャチケット限定アイコンも貰えます!

『崩壊スターレイル』の序盤の進め方を解説!

ストーリーを進めよう!

基本はストーリーを進めていきましょう!進行によって、冒険できる場所が増えていき、新たな仲間も登場します。

広大なオープンワールドが舞台ですが、マップ上などに次の目的地が分かりやすく表示されるので、迷子になる心配はありません。

また、フィールド内の至る所にアイテムが落ちているので、見かけたら拾うようにしましょう。

弱点を狙ってバトルを有利に!

各キャラクターは、炎や風、氷をはじめとした7つの属性を持ち、敵には弱点属性が設定されています。

敵の弱点属性で攻撃すれば、白色の「靭性」ゲージを削ることができ、削りきれば敵の行動を遅らせ大ダメージを与えられます

強力なボスなどの攻略には必要不可欠な要素なので、バトルの際はまず敵の弱点属性を確認しましょう!
敵が強くて勝てなくなった場合は、ボスの弱点属性を持つキャラクターを育成して編成するのがおすすめです。

キャラクターの育成にはキャラクターレベルだけでなく、キャラクターが装備する光円錐の強化も重要。

光円錐には、ステータス上昇に加えて強力な特殊効果を付与する場合も多いので、キャラクターと合わせて強化することで一気に強くなれます!

開拓レベルを上げよう!

様々なコンテンツをクリアすることで手に入るマイレージを集めてれば、開拓レベルを上げることが可能です。

開拓レベルを上げれば、アイテムなどの報酬が貰えたり、新たなコンテンツが解放されたりします。

キャラクターのレベル上限も解放されるので、ストーリーを進めつつ開拓レベルも上げるようにしましょう!

毎日こなしたいタスク一覧

ログイン報酬を獲得!

毎日のログインボーナスとしてガチャチケット2枚を貰うことが可能です。

ログインボーナスは、旅記録を開く必要があるので、毎日忘れず入手しましょう!

デイリー訓練をクリア!

ガイドからデイリー訓練を達成すれば、ガチャアイテムである星玉をはじめとしたアイテムを入手可能!

また、開拓レベル上げに必要なマイレージ稼ぎの効率も良いので、毎日必ず達成しましょう!

ナナシの勲功を進める!

ナナシの勲功の本日のクエストでは、様々な簡単なミッションの達成でナナシビトの経験というポイントを集めて、累計ポイントでガチャチケットをはじめ豪華アイテムを手に入ることが可能です!

また、本日のクエストだけでなく、一週間で更新される「今週のクエスト」や一ヶ月程度で更新される「今期のクエスト」もあるので、全て忘れずに達成しましょう!

デイリークエストを達成しよう!

デイリークエストをクリアすれば、育成アイテムなどの報酬を獲得できます!

また、クエストから受けられる模擬宇宙は、一週間ごとの累計ポイントで報酬を獲得できるので、定期的にクリアしておきましょう!
スキマ時間に気軽に楽しめるカジュアルゲーム【PR】
DL不要!今すぐ遊べるおすすめブラウザアプリ【PR】

崩壊:スターレイル詳細情報

価格 無料
メーカー HoYoverse
ジャンル ロールプレイング
© COGNOSPHERE