『HUNTER×HUNTER ワールドハント』- アバターを作成してあなたもハンターに!?原作キャラとの冒険を楽しめるハンターライフシミュレーションをプレイ!

アバターを作成し「HUNNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」に登場するキャラとともに冒険を楽しめる『HUNTER×HUNTER ワールドハント』を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/02/26 15:00

「HUNNTER×HUNTER」でお馴染みのキャラと冒険!

『HUNTER×HUNTER ワールドハント』は、漫画・アニメで大人気の作品「HUNNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」の世界観やバトルを楽しめる“ハンターライフシミュレーションゲーム”です。
プレイヤーの分身「アバター」を作成し、「ゴン」「キルア」「クラピカ」「レオリオ」などとともに冒険しながら最強のハンターを目指しましょう!

自身の分身「アバター」を作成!

まずは、ゲーム内でプレイヤーの分身として「ゴン」「キルア」たちと冒険する「アバター」を設定します。「素体」「服装」「髪型」「表情」「配色」「ボイス」「武器」の7種類をカスタマイズできるので、細かく自由な設定が可能です。

ドキドキ2択クイズで念系統が決まる!

アバター作成の前には「ハンター×ハンター」でもお馴染みの念系統の診断が本作でも登場。原作では念系統が「強化系」「変化系」「放出系」「具現化系」「操作系」「特質系」の6種類ありますが、本作では「特質系」以外の5種類の中から「ドキドキ2択クイズ」で選んだ選択肢によって念系統が決まります。
「ドキドキ2択クイズ」が終わると「水見式」の画面へ。ちなみに、筆者は水の量が増えたため「強化系」となりました。
他にも「ドキドキ2択クイズ」の選択肢次第では、各系統にあった変化がおきるのでファンには嬉しい演出となっています。

自分だけの念能力を習得できる!?

「ハンター×ハンター」のキャラと冒険すると、キャラによって異なる「スキルブロック」を獲得することがあります。アバターに設定された「オーラメモリー」に「スキルブロック」をセットすることで、そのスキルが使用できるようになります。

また、セットできる「スキルブロック」はひとつではないので、ブロック組み合わせることで、そのアバター独特の念能力を発動することもできるようです

ミッションで「ハンター×ハンター」のキャラとストーリーやバトルを楽しめる!

ホーム画面の「ミッション」からハンターとして冒険へ!「ミッション」では「ハンター×ハンター」のキャラとともに強敵とのバトルや、会話シーンが盛りだくさんのストーリーを楽しむことができます。

戦略的なコマンドラインバトル

バトルは編成したキャラ+アバターの合計5人のメンバーで行われる「コマンド制ラインバトル」。画像右下のコマンドをタップすることでバトルが展開されます。

コマンドは入力順ではなく、コマンドごとに設定されたターンが経過すると発動(画像の場合キルアのアタックは2ターン後に発動)。どういった順でコマンドが発動するかは、真ん中下の「コマンドライン」に表示されており、敵の攻撃も含まれています。
そのため、バトルにおいては「コマンドライン」から敵の行動を予測して戦略を練っていくことが重要に!

固有スキルで勝負を決めよう!

各キャラには 通常攻撃の「アタック」のほかに、「スキル」も発動可能!「スキル」は通常攻撃を行うことでチャージされる「オーラ」を消費することで使用可能な特殊技で、敵に大ダメージを与えるものや味方を回復する」ものなどがあります。

ストーリーも楽しめる!

戦闘の前後には会話シーンがあり、「ゴン」「キルア」「クラピカ」「レオリオ」など「ハンター×ハンター」のキャラと会話が楽しめます。ミッションを進めていく途中には、原作ストーリーの再現もあり!

目指せ三ツ星ハンター!

「ハンター×ハンター」のキャラとともにアバターが成長したり、原作のような駆け引きのあるバトルができるので、まるで自分が「ハンター×ハンター」の世界に入り込むような楽しさが味わえます
また、今後「ギルド」「装備作成」などの機能が実装されるようなので、楽しさはさらに広がるでしょう!

「ハンター×ハンター」の世界観に触れながら、バトルやストーリーを楽しめる一作となっていますので、気になる方は原作とともに『HUNTER×HUNTER ワールドハント』もぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。

HUNTER×HUNTER WORLD HUNT詳細情報

価格 無料
メーカー BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
ジャンル ロールプレイング
©VAP・日本テレビ・マッドハウス ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.