『I-アイ-』 - 謎解き×シミュレーション!島に隠された謎を解きながら、スローライフを楽しもう!

"ミステリー"と"スローライフ"が楽しめる、これまでは違った「箱庭」シミュレーションゲーム!島を発展させて、待ち受ける数々の謎に挑戦しよう!

posted by ギース at 2016/03/12 12:00

スローライフ・ミステリーゲーム『I-アイ-』

豪華制作陣が参加し、手嶌葵さんによる主題歌や、本作品を元に連載中の漫画も注目を集めている、謎解きスローライフ・ミステリーゲーム『I -アイ-』。

『I -アイ-』は、作物を育てながら島を発展させていくといった、いわゆる「箱庭ゲーム」。その中に、島に隠された謎を解明していく「ミステリー」要素が加わり、これまでの「箱庭ゲーム」とは違った面白さが味わえる一作となっています。

オープニングムービーは必見!

ゲームのオープニングでも見られるハイクオリティなアニメーションに、冒険心をくすぐられる方も多いことでしょう。手嶌葵さんが歌う主題歌「輝きの庭~I’m not alone~」も必聴!

そして、アニメーションが終わると、ついに島での暮らしが始まるのです!

農作物を収穫してスローライフを楽しもう!

まずは、農作物の収穫するため、麦を刈り取ってしまいましょう!タップで刈り取り、スライドすると連続で刈り取れます。

作物を植える→一定時間後に刈り取る→また作物を植える

といった流れが島での生活では、とても大切。
刈り取った後はすぐさま作物を植えてあげましょう!

随所に散らばる「謎」にも挑戦!

最初に作物を刈り取ったところで、次は保存する場所が必要となるのですが、小屋には鍵がかかっている様子…。鍵を開けるために、謎解きに挑戦です!

初めての謎解きは、同じを絵を合わせるだけの簡単な内容ですが、徐々に難しくなっていくようです。心してかかりましょう。
▲少し進めるとストーリーに関する問題が出題されます。ストーリーも要チェックです!

様々なエリアで島を発展させよう!

作物は主に「農場」で入手することが可能です。そして他にも、建築材料などが入手できる「森」や、作物を売買できる「街」などのエリアも存在。
新たなエリアが解放されたら、率先して何ができるのかをチェックして、島の発展に役立てていきましょう!

クエストをクリアしてストーリーを進めよう!

各ストーリーにはクエストが設定されています。収穫した農作物を納品することなどで、クエストがクリアとなり、次のストーリーへと進んでいきます。

また、さらにクエストを進めていけば、新たな出会いや冒険者との協力、島や建築物の謎解き要素も増えて、島の生活の範囲も拡大!
ジェイクの行動範囲が大幅に増えて、自由度も増してくるので、どんどんクエストをクリアしてストーリーを進めていきましょう。
▲次はどんな個性的なキャラクターが登場するのか!?新たな出会いも『I -アイ-』の醍醐味ですね。

島に隠された謎を解きながらスローライフを楽しもう!

"スローライフ"をテーマにした数あるシミュレーションゲームの中でも、『I -アイ-』はストーリーが重視されているところが魅力の1つ!序盤のサイクルも複雑ではないので、初めてシミュレーションゲームをプレイする方でも安心です。

また、謎解き要素は、随所にあるクイズ形式のものから、作品に隠された「島の謎」まで、様々な謎が登場するので、今後のストーリーにも期待が高まります!

まだ見ぬ謎解きや島の冒険、新しい冒険者との出会い、そして主人公のジェイクにはどのような結末が待っているのでしょうか?
続きはぜひゲームをプレイして、あなた自身で確かめてください!

I -アイ-詳細情報

価格 無料
メーカー KEYROUTE
ジャンル その他
© KEYROUTE CO., LTD. All rights reserved.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

MovieBoom|動画配信サービス情報メディア

MOBILEBoom|格安スマホ格安SIM/通信回線情報メディア