『人生ゲーム 確定拠出年金編』- めざせハッピーリタイアメント!人生ゲームで確定拠出年金のある人生を体感しよう!

『人生ゲーム 確定拠出年金編』は、ゲームを楽しむことで「確定拠出年金」を身近なものにし、老後の資金準備に向けて関心を高めることを目指した啓蒙ゲームです。ゲームを通じて「確定拠出年金」について知識を得よう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2015/10/09 18:20

『人生ゲーム 確定拠出年金編』

確定拠出年金の運営管理業務を手掛けるジャパン・ペンション・ナビゲーター株式会社は、株式会社タカラトミーとタイアップして『人生ゲーム確定拠出年金編』のiOS版を10月9日(金)にリリースしました。
9月29日(火)に公開されたAndroid版に続き、さらに多くの個人・事業主の投資教育の一助として、また確定拠出年金制度の啓蒙に役立たせることを目指しているとのこと。

このゲームの特徴を一言で言えば「めざせハッピーリタイアメント」
ゴールで、老後の資産をいくら貯められるかを競うゲームです。
基本の進め方はボードゲームの「人生ゲーム」と同じ。ルーレットを回して、コマを進めた先(マス)で起こるイベントに一喜一憂しながらゴールを目指します。

ゲーム概要

60歳までに老後の資産をいくら準備できるでしょうか?
「DCなび株式会社」へ就職してから60歳まで、老後に向けた確定拠出年金の積立金を5つのタイプの資産に投資していきます。
あなたの老後を、ルーレットにゆだねてみませんか?

基本の進め方はボードゲームの「人生ゲーム」と同じ!

ルーレットを回し、ゴールを目指してコマを進めます。
コマを進めた先(マス)で起こるイベントに一喜一憂しながら、ゴールでの総資産額をプレイヤーやフレンドと競います。

新しい人生にチャレンジしてみよう。

クリアのたびにもらえるコインでアイテムが購入できます。
ぜひ、様々なシチュエーションでの資産運用体験を満喫してみてください。

人生ゲーム 確定拠出年金編詳細情報

価格 無料
メーカー ジャパン・ペンション・ナビゲーター株式会社
ジャンル ボード
©2015 Hasbro. © TOMY