『刃神のアマテラス』- 和風×神話ファンタジーRPGのリリース日が6月9日(木)に決定!予約トップ10での事前登録もスタート

2022年6月9日(木)より、神話ファンタジーRPG『刃神のアマテラス(ジンアマ)』の配信が開始されます。それに伴い、それに伴い、予約トップ10での事前登録も開始されています。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2022/05/30 16:00

和風神話ファンタジーRPG6月9日(木)配信!事前予約開始

新作アプリ『刃神のアマテラス(ジンアマ)』のリリース日が2022年6月9日(木)に決定しました。

それに伴い、予約トップ10での事前登録も開始されています。

本作は、神々が人間と共に生きていた世界を舞台にした和風×神話のファンタジーRPGです。神の刃で鬼神や妖獣と戦う傭兵団「アマテラス衆」に加入するところから物語が始まります。軍師「ミカヅチ」だけが発動できる「号令」を駆使したコマンドバトルや、鍛冶の神「ヒノコ」の恩恵を受けた武具の製造などを楽しむことができます。

配信日

2022年6月9日(木)~(予定)

対応OS

iOS、Android

価格

860円
※Androidのみ、通常版(無料・広告表示あり)とプレミアム版(有料。広告表示なし)の2種類が配信されます。

PV

あらすじ

―――昔々の物語。
神々が人の隣に居た頃の物語。

アスカの大地の片隅に、悪鬼妖獣、
果ては反逆の徒をも相手取り、
神の刃で天を照らす「アマテラス衆」なる、
もののふ達がいた。

そのアマテラス衆の敷居を、一人の青年が跨ぐ。
刀と智謀を携えたその男「ミカヅチ」は、
鬼神イチガンの手から養父を救う為、
アマテラス衆の刀主「ヒノコ」と契りを交わした。
闘争の彼方に辿り着くのは、
泰平か、黄泉か、或いは恩讐の世か。

昔々の物語。
神々が人の隣に居た頃の物語―――

ゲーム概要

号令を駆使した臨場感あふれる戦闘

戦闘は素早さ順に行動可能なコマンドバトル。軍師ミカヅチだけが発動できる「号令」を駆使すれば、強力な陣形効果で戦況を一変させる事も可能です。

つくもの鍛冶場

鍛冶の神であるヒノコの恩恵を受け、素材を消費して武具を製造できます。珍しい素材を見つけたら、早速製造してみましょう!製造はメニューから、いつでもどこでも可能です。

神器技を解放せよ

武器毎に定められた神器技は非常に強力です。発動ゲージが溜まったら、活用していきましょう。

つくも神から呪術習得

様々な場所に隠れているつくも神から、呪術を教えて貰えます。中には交換条件を挙げるつくも神もいますが、その分、強力な呪術かも?

指令をこなして里を発展

タタラ里で受注できる指令を沢山こなすと、報酬がもらえるだけではなく、製造できる武器の数が増えたり、タタラ里が発展する事もあります。

ゲーム画像

刃神のアマテラス詳細情報

価格 通常版:0円、プレミアム版:860円
メーカー KEMCO
ジャンル ロールプレイング
© 2022 KEMCO/EXE-CREATE