『欅のキセキ』- 欅坂46の“軌跡と奇跡”を辿るドキュメンタリーライブパズルゲーム。推しメンのアプリだけの写真やボイスを堪能しよう!

欅坂46の全軌跡を総数1800話のストーリーで描き出す!欅坂46初となる公式ゲームアプリ『欅のキセキ』をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/10/22 09:00

欅坂46の“キセキ”を追ったドキュメンタリー×ライブパズル!

欅坂46初となる公式ゲームアプリ『欅のキセキ』は、ドキュメンタリーライブパズルゲーム!
これまでの欅坂46の“軌跡と奇跡”を追ったストーリーと、スワイプと連鎖が爽快な新感覚パズルを楽しめる作品となっています。

さらに、登場するカードは完全撮り下ろしのオリジナルカットが総数2000枚以上!デビュー楽曲「サイレントマジョリティー」のステージ衣装番組衣装など、お馴染みの姿をじっくりと堪能できますよ。
『ケヤキセ』序盤の進め方はこちら

“漢字欅”と“ひらがなけやき”のメンバーが登場!

ゲームを始めると、まずは“漢字欅”と“ひらがなけやき”の総勢32名のメンバーの中から、お気に入りのメンバーを選択することになります。
こちらで選択したメンバーは、マイページなどに現れる“推しメン”に設定されます。
さらに、ホーム画面ではタップでセリフが聞けたり、時間経過で育成アイテムの入手や親密度が上がる待ち合わせが可能!
ただし、推しメン変更は1日に1回しかできないので、注意しましょう。
ちなみに、パズルゲームや育成など、『欅のキセキ』のプレイ方法をキャプテンの「菅井友香」ちゃんがフルボイスで説明してくれることに驚きました。
頻繁に出てきては丁寧に説明してくれるミニキャラ姿を、待ち遠しくなること間違いなし!?

推しメンと一緒に新感覚の爽快パズル!

パズルゲームは、隣接する同じ色のパズル玉を3つ以上スワイプして消していくルール!上下左右斜めの8方向になぞることができるので、直感的に爽快なパズルが楽しめますよ。
また、パズル玉にはLvが3段階あり、消えたパズル玉に隣接しているパズル玉はLvが1段階ずつ上がります。
Lv3になったパズル玉は、隣接しているパズル玉が消えると連鎖的に消えてコンボが発生するので、どんどんコンボを繋げていくとスコアが大幅アップ!
さらに、編成したそれぞれのカードと同じ色のパズル玉を消していくことで「スキルゲージ」が溜まります。スキルゲージがMAXになるとパスル内に「スキル玉」が発生するので、タップするとスキルが発動!
縦列を全て消す、パズル玉のLvを上げるなど、スコアアップに欠かせない強力なスキルとなっているので、ぜひ活用しましょう。
ステージによってターン数制限や時間制限が設けられているので、そのターン以内にクリア条件となる「課題」を達成できればステージクリアとなります。

欅坂46の全“キセキ”をストーリーで体験しよう!

パズルステージをクリアしていくとメインストーリーが進行!プレイヤーは新米マネージャーとして、欅坂46結成からの“軌跡”を辿っていくストーリーとなっています。
ストーリーはオーディションの様子から始まるので、欅坂46ファンの方が当時を思い返すことはもちろん、あまりご存知ない方でもしっかりと当時の情景を知ることができますよ。

濃密なストーリーとキュートなパズルが楽しめる!

本作は、同じ色のパズル玉を3つ以上なぞって繋げるだけの爽快パズルゲーム!
隣接したパズル玉の影響を受けてパズル玉のLvが上がり、消すことでコンボがつながっていく新感覚のパズルが癖になります。

また、ストーリーは欅坂46のこれまでを追体験するというものなので、メンバーの心情や展開が濃密に描写されるドキュメンタリーが楽しめますよ。
手軽に欅坂46のことを知れる『欅のキセキ』なので、気になった方はぜひ一度プレイしてみてくださいね。
『ケヤキセ』序盤の進め方はこちら

欅のキセキ詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社enish
ジャンル パズル
©Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. ©enish,Inc.