『キングダム オブ ヒーロー』- 新作タクティクスバトルRPG本日よりサービス開始!リリース記念のプレゼントやイベント実施中

本日2019年9月18日(水)より、『キングダム オブ ヒーロー(キンヒロ)』の日本国内でのサービスが開始されました。また、リリース記念のプレゼントやイベントが実施中です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2019/09/18 19:00

新作タクティクスバトルRPG本日サービス開始!

本日2019年9月18日(水)より、新作タクティクスバトルRPG『キングダム オブ ヒーロー(キンヒロ)』の日本国内でのサービスが開始されました。

また、正式サービス開始を記念したプレゼント各種イベントが実施中です。

本作は、「フィンガーナイツ」シリーズの開発陣が手掛けた新作ゲームアプリです。六角形のマスで構成された「ヘキサマップ」上で英雄(キャラクター)を動かし、敵と戦うターン制バトルゲームです。敵や味方の配置、攻撃範囲、行動順、所持スキルや属性等を考えて、攻略していくのが特徴です。

また、個性豊かな英雄が登場し、属性(全5種)クラス(全5種)スキルなど、それぞれの特徴を活かした戦略を展開することができます。さらに、様々な特性を持つルーン装備の組み合わせで、同じ英雄でも他者とは違う、自分なりに味付けした英雄を育てることができます。

そのほか、物語を進める「冒険エリア」のほか、アリーナ(非同期での他プレイヤーとの対戦)、傲慢の塔(光/闇属性の召喚書を入手)、覚醒の谷ルーンダンジョンギルド討伐亀裂など多彩なコンテンツも楽しめます。

事前登録特典&リリース記念プレゼント!

『キンヒロ』の正式サービス開始を記念して、新規プレイヤーに最高ランクの「初期等級★5英雄」が必ず手に入る「神聖召喚書」がプレゼントされるほか、事前登録特典として「★4 フレイヤ」(闇属性ウィザード)や、「★3 ヴリトラの水着コスチューム」「30万銀貨」がプレゼントされます。

プレゼント一覧

YouTuber加藤純一さん参加企画「キンヒロ 初ナレ挑戦状」達成!

本企画は、『キンヒロ』日本公式Twitterのフォロワーが本作リリース前までに一定人数を超えると、ゲーム内ナレーションにYouTuber加藤純一さんバージョンが実装されるという内容で実施され、期間内にみごと達成されました。

これに伴い、加藤純一さんナレーションの「通常バージョン」「実況バージョン」がそれぞれ期間限定でゲーム内に追加されることが決定しました。

特に「実況バージョン」は、ゲーム実況が好きな方に必聴の内容となっています。なお、加藤純一さんがゲームのナレーションを手掛けるのは今回が初めてとなります。

加藤純一さんについて

2009年7月よりニコニコ動画に投稿を始め、2016年にゲーム実況を中心にYouTubeに本格参入。
登録者数は26万人(2019年4月)ながら、1動画あたりの平均再生回数は30万近い数字を誇り、生放送の同接来場者数では3万人を超えることもあるトップYouTuberとしても注目を浴びている。ゲーム実況の他、ニコニコ動画や、AbemaTVなど媒体の公式番組などにも出演を重ね、イベントではメインパーソナリティを務めるなど、多方面に渡り活躍の場を広げており、今後の活躍が期待されている。

正式サービス開始記念イベント開催!

本作の正式サービス開始を記念して、序盤からさまざまなアイテムを獲得できる各種イベントが実施されています。

また、事前登録特典で手に入る英雄や、リリース記念イベントで初日に入手可能な英雄のキャラクター情報が公開されました。

毎日ログインして報酬GET「初心者応援スペシャルプレゼント」

『キンヒロ』のプレイ開始から5日間連続でログインすると、毎日豪華なアイテムを獲得できます。

初日は序盤で大活躍の英雄「★3 マーリン」、2日目には★4等級の中から好きな英雄を選べる「★4チョイスBOX」、5日目に★4~5の英雄が手に入る「伝説召喚書」を必ず獲得できます。

なお、連続ログインが途切れても再度1日目からやり直しができます。

※やり直しの場合、既に獲得したアイテムは再獲得できません

消費したAPに応じて報酬GET「走れアーサー!」

ストーリー進行や各コンテンツへの入場時に使用する「AP」の累積消費量に応じて、さまざまな報酬を獲得できます。

累積消費APが600AP以上になると、英雄召喚やアイテム購入に使用できる「クリスタル」のほか、進化素材「エヴォルン」、初期等級★1~4英雄のスキル強化素材「ドペリ」を獲得できます。

また、毎日コンテンツ別に消費したAP量に応じて、一定のAPを受け取ることができます。APが枯渇しやすい序盤に適したイベントとなっています。

英雄レベルに応じて報酬GET「英雄育成計画」

所持している英雄の中で1人でも目標レベルに到達すると、レベル達成ごとにさまざまな報酬を獲得できます。

所持英雄がLv30以上になると、初期等級★3~5英雄が手に入る「高級召喚書」や進化素材の「エヴォルン」を獲得できるほか、最大Lv70に到達すると、★4~5の英雄が手に入る「伝説召喚書」を必ず獲得できます。

また、毎日の基本報酬として「30AP」をイベント画面から受け取ることができます。

序盤で入手可能な英雄を一部紹介

フレイヤ(★4 闇属性 ウィザード)

ダークエルフの歴史に燦然と輝く絶世の美女。
世の男性が一目で惚れてしまう美麗の魔女フレイヤは、タルタロスの公女であり、恐ろしく強い魔導士でもある。
同族から女神のように崇められている彼女が実は精神的に未熟で、我儘な一面を持っていることはあまり知られていない。

マーリン(★3 光属性 ウィザード)

人間界随一の魔力と天賦の才を持つ大魔導師。
魔物の軍勢が一瞬で灰燼と化す「迅雷の魔法」で円卓の騎士団の
旅を牽引し、持ち前の分析力でアーサーに様々な策を授けている。

キングダムオブヒーローズ詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社NEOWIZ
ジャンル ロールプレイング
©NEOWIZ. All rights reserved.