『キングダム オブ ヒーロー』- 新たなPVEコンテンツ「異界ダンジョン」実装!「ラファエル」の新コスチュームや新英雄も追加

『キングダム オブ ヒーロー(キンヒロ)』にて、2020年2月19日(水)に、新たなPVEコンテンツ「異界ダンジョン」の実装を含む大型アップデートが実施されました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2020/02/20 16:50

大型アップデート実施!

『キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)』にて、2020年2月19日(水)に、大型アップデートが実施されました。

本アップデートでは、新たなPVEコンテンツ「異界ダンジョン」や、「ルーンエンチャント機能」などが実装されたほか、新英雄新コスチュームも追加されています。

そのほか、機能の拡張や改善ゲーム開始特典のリニューアルなども実施されました。

最上位PVEコンテンツ「異界ダンジョン」実装!

上級者向けの新たな戦闘コンテンツ「異界ダンジョン」が実装されました。「異界ダンジョン」は、冒険(Conquest)5-7を攻略したプレイヤーだけが入場資格を与えられる高難度コンテンツです。

また、「異界ダンジョン」は複数マスを占める巨大ボス「コンキスタドール」を含む機械兵器が挑戦者に襲い掛かる難攻不落のダンジョンとなっており、1回の戦闘でボスに与えた合計ダメージによってダメージランクを獲得します。このランクに応じて新アイテムや希少なアイテムがランダムで出現する評価報酬を獲得できます。

※1日3回まで挑戦可能です。

コンキスタドール

「コンキスタドール」は、複数マス分の巨体のため、英雄の範囲攻撃が大ダメージ獲得の有効な手段となります。

また、ボスの各部位は集中的に攻撃することで破壊でき、破壊後の部位を更に攻撃すると、大ダメージを与えられるようになるため、火力の高い単体攻撃も重要な役割を果たします。

異界ダンジョンで入手可能な新アイテム

「ルーンエンチャント機能」追加!

ルーンの新たな強化方法としてルーンの付属効果を加工できるエンチャント機能が追加されました。エンチャントが可能なルーンは、強化値+12以上のルーンのみで、用途に応じた特定のエンチャント素材が必要となります。

また、エンチャントにはルーンに適用されている付属効果の数値を伸ばせる「増強」とルーンに適用されている付属効果を別の効果に置き換えられる「変更」の2種類があります。

付属効果の増強

対象ルーンの指定した付属効果に適合する「錬磨石」銀貨を消費すると、付属効果の数値に増強値が加算されます。

付属効果の変更

対象ルーンの指定した箇所に使用できる「転属石」銀貨を消費すると、既存の付属効果が別の効果に入れ替わります。

「ラファエル」の新コスチュームが登場!

商店で購入できる英雄の着せ替えコスチュームラインナップに「ホワイトラファエル」が登場しました。「ホワイトラファエル」は、「ラファエル」専用の礼服で、衣装コイン250枚で購入できるレア等級のコスチュームです。

なお、このコスチュームに換装すると、「ラファエル」のイラストアイコン、3Dモデルスキルエフェクトが変更されます。

ホワイトラファエル

新英雄紹介

光闇召喚英霊召喚に新★5英雄「ウリエル」が追加されました。「ウリエル」は、範囲攻撃と遅延デバフを駆使する光属性のウィザードで、敵のクールタイムを増加させる唯一無二の妨害スキルを持っています。

さらに、クリスタル召喚高級召喚に新★4英雄「ウェスタ」が追加されました。「ウェスタ」は、回復と免疫で仲間の延命に大きく貢献する火属性初の★4プリーストで、各種英雄召喚だけでなく現在開催中のイベントで毎日もらえる「ウェスタの魔石」を一定数まで集めた後に結合させることでも獲得できます。

★5 ウリエル(光属性 ウィザード)

地上で起きた全ての紛争の仲裁を担っていた天使。
かつては「賢明なる者」の異名で天界でも一目置かれる存在だったが、大昔にある名もなき王子と妖精王との間で起きた紛争に誤った審判を下してしまったことが原因で妖精に呪われ、分別に欠けるほど知恵を失った結果、「愚昧なる者」という新しい異名を持つこととなった。

★4 ウェスタ(火属性 プリースト)

生命の炎で患者を癒す医療修道会ソラリスの司祭。
彼女が持つ権杖の上で燃える「太陽玉」は火炎魔術で生成された小さな太陽で、この玉が発散する温もりには純粋な治癒の力が込められている。使い手が少なく、難解な術式の太陽玉をシスターウェスタがどこで修得したのかは誰も知らない。

自動進行機能の拡張

自動周回の対象コンテンツ追加

冒険エリアや一部ダンジョンで利用可能な「自動周回」全ての「亀裂ダンジョン」(一般亀裂/特殊亀裂/ギルド亀裂)でも利用できるようになりました。「自動周回」を利用することで、亀裂の開放時間終了まで戦闘を自動化できるため、従来よりも効率よく英雄の魔石を収集できるようになります。

自動挑戦の追加

「傲慢の塔(Normal)」「傲慢の塔(Hard)」にて、予め設定した目標階層まで自動で攻略を続ける「自動挑戦」の機能が利用できるようになりました。「自動挑戦」を利用すると、前月までの戦闘記録に基づいて各階で戦う英雄が自動編成されます。

ゲーム開始特典リニューアル

本アップデート以降にゲームを開始すると特典として、最高ランクの「初期等級★5英雄(水・火・木)」の中から好きな1体を自由に選べる「★5チョイスBOX」と、希少な闇属性の★4英雄「フレイヤ」がもらえます。

★5チョイスBOX

★4 フレイヤ(闇属性 ウィザード)

その他機能改善

・一部英雄(ベルゼビュート、ドリアード、マアト)のスキル調整実施。
・地震ルーンによる気絶効果の発動条件を一部変更。
・省電力モード中の表示機能に「戦闘終了」追加。

※本アップデートの詳細については、公式ブログやゲーム内お知らせを確認ください。

キングダムオブヒーローズ詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社NEOWIZ
ジャンル ロールプレイング
©NEOWIZ. All rights reserved.