『キングダム セブンフラッグス』- 最大1万人VS1万人!大軍を指揮するリアルタイム合戦シミュレーション!

「キングダム」に登場するキャラクターたちを率い、戦場を駆け巡るリアルタイム合戦バトルを楽しめる『キングダム セブンフラッグス』を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2016/10/29 20:00

最大1万人を指揮する究極の合戦シミュレーション!

リアルタイム合戦シミュレーションゲーム『キングダム セブンフラッグス』が、10月25日(火)より配信開始!
最大で1万人にも及ぶ部隊を自由に指揮し、自軍を勝利に導くことが醍醐味の本作には、原作やアニメのキャラクターたちも登場します。キャラクターたちを率いて強敵が待ち受ける戦場を駆け巡りましょう!

味方を指揮し、勝利を勝ち取れ!

本作は、リアルタイムで進行する合戦によりバトルを行います。合戦自体はほぼオートで進み、進軍や必殺技などの指示はプレイヤーが出す形式。
バトルごとに“勝利条件”が設定されていて、その条件を満たすと勝利することができます。勝利条件を達成するには、指示の出し方に依存する面が強いため、地形や状況を見極めてバトルに挑みましょう。

簡単操作で楽々指揮!

武将のアイコンが青枠で囲まれているのが味方赤枠で囲まれているのが敵で、下にあるバーは、それぞれの軍の人数を表しています。
味方武将のアイコンから敵武将のアイコンに線を引くようにスワイプし、指を離すとその武将を“ターゲット”として進軍します。指示を出さないと、自動で一番近い敵武将に進軍するので、指示出しを怠らないよう気をつけましょう。

属性を生かして戦況を有利に進めよう!

武将には属性が<武><勇><智>の3種類あり、それぞれ相性があります。相性は以下の通り。

<勇><武>に強く、<智>に弱い
<武>:<智>に強く、<勇>弱い
<智><勇>に強く、<武>に弱い

以上に加え、相性が良くも悪くもない相手に対しては、互角となります。
これらを把握して戦略的に戦いましょう!

必殺技を放て!

必殺技は、各武将ごとに設定された、戦況を大きく変えることができる切り札です。ゲーム画面下部にある武将アイコンのゲージが溜まると発動可能になり、タップすると発動できます。ド派手な演出の必殺技を駆使して、戦況を掌握しましょう!

原作のキャラクターを自由に編成!

主人公の「信」を始め、「嬴政」「王騎」など、原作やアニメの人気キャラクターたちが登場!お気に入りのキャラクターを編成して、戦場に繰り出すことができます。原作やアニメに忠実に編成するもよし、自分が描く理想の部隊を組むもよしと、自由度の高い編成を楽しめますね。

「キングダム」の世界観に触れながら合戦できる一作!

「キングダム」の世界観に触れながら、戦略的な合戦バトルを展開できるため、原作やアニメファンの方はもちろんのこと、本作で「キングダム」に触れる方も十分楽しめるものになっています。実のところ、筆者も「キングダム」についてあまり詳しくなかったのですが、進めていくにつれて世界観に引き込まれていき、原作やアニメにも興味が出てきました。

「キングダム」に興味があったという方は、まず『キングダム セブンフラッグス』をプレイして、ゲームを楽しみながら世界観を満喫するのもおすすめですよ!

キングダム セブンフラッグス詳細情報

価格 無料
メーカー BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
ジャンル シミュレーション
©原泰久・集英社/NHK・NP・ぴえろ ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.