パーティモードやアドベンチャーモードなど遊べるコンテンツ満載!描かれた絵を見て答えを当てるアプリゲーム『KoongYa Draw Party』を紹介

『KoongYa Draw Party』は、2020年3月26日(木)にリリース予定のグローバル版カジュアルモバイルゲームです。プレイヤーはクンヤを育成しながらパーティゲームを楽しんだりクンヤをアバターで着飾ったりすることができます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by クロカワ at 2020/03/25 18:00

手軽に遊べるパーティゲームが新登場!

『KoongYa Draw Party』は、2020年3月26日(木)にリリース予定のグローバル版カジュアルモバイルゲームです。本アプリゲームでは、クンヤから出題される問題の答えを当てる「ステージモード」や、位置情報と連動してプレイできる「アドベンチャーモード」など様々なモードが搭載されています。

今回は、誰でも手軽に遊ぶことができるアプリゲーム『KoongYa Draw Party』を紹介します。

クンヤが描く「絵」を当ててステージクリアを目指すステージモード

ゲームをスタートすると遊べる「ステージモード」は、クンヤが描く絵を画面下に表示されている文字を組み合わせて当てるクイズとなっています。序盤は、動物や物などわかりやすくシンプルな絵を描いてくれますが、ステージが進むに連れ語呂合わせやダジャレで答えを探す難易度の高い問題も登場します。

絵を見て答えがわからない場合は、画面右下にある「電球」のヒントを押すと答えに使用しない文字が減っていきます。

また、時計のアイコンをタップすると画面上部に表示されている、制限時間ゲージを一定時間止めることが可能です。

黄色いゲージが無くなると時間切れとなるので、制限時間内に描かれた絵をヒントに答えを当てましょう!
▲ステージを進めていくとダジャレや語呂合わせで答えを考える難しい問題も登場。ヒントボタンを使用すると画像のように文字の選択肢が減り答えに辿り着きやすくなる

クンヤを育成してアバターで着飾ろう!

ゲーム内には、様々なクンヤが登場します。クンヤは、ゴールドを使用するとレベルを上げることができ、クンヤのレベルを上げるとスペシャル報酬を獲得可能です。クンヤのレベルを上げるほど、様々なアバターが解放されていきます。

ゴールドは、プレイヤーレベルの上昇やショップで購入できるのでステージをクリアしてプレイヤーレベルを上げてクンヤの育成を進めましょう。

また、人工知能システムを採用した遊び場にクンヤを設置すると、クンヤからスタミナ回復やスキル使用回数増加などのプラス効果を定期的に受け取れるようになります。

オブジェクト認識技術によって背景に置かれたクンヤと同じ背景イメージ画像を適用すると、受け取れる効果が追加されます。クンヤを集める楽しさをより一層体感できるコンテンツです。
▲クンヤ毎にスペシャル報酬は異なる。所持していないクンヤでもアバター報酬のプレビューは確認できるのでクンヤを購入する場合はアバターを確認するのがおすすめ
▲遊び場では、撮影した写真やゲーム内に最初からあるデザインを使用してクンヤを配置することが可能。クンヤを設置するとスタミナ回復やスキル使用回数増加などのプラス効果を受け取れる

アドベンチャーモードやパーティモードなどコンテンツも豊富!

ステージモード以外に遊べるコンテンツが豊富なのも『KoongYa Draw Party』の特徴です。最大で100人と同時にクイズを楽しめる「プレミアムクイズルーム」や、リアルタイムでクイズを出し合う「リアルタイムドローマッチ」など複数人で楽しめるコンテンツが充実しています。

リアルタイムドローマッチは、4人で同時に対戦でき、順番ずつクイズを出題するか、1位の人がクイズを出題するといった2つのルールを選択してプレイできます。

また、アドベンチャーモードでは自分が描いたイラストクイズをマップ上に登録することができ、プレイヤーはマップ上に登録したクイズを探してプレイヤー同士で解き合うことが可能です。

プレイヤー自身で考えたクイズとなっているので、ステージモードでは味わえない高難易度クイズにも巡り会えるかもしれません。

1人でも複数人でも楽しめるクイズアプリゲーム!

『KoongYa Draw Party』は、手軽にクイズを楽しめるアプリゲーム。複数人と同時に遊べるパーティモードが搭載されているので、友達を誘ってプレイしやすいのが魅力の1つです。

また、クイズゲームなので複雑な操作がいらないのでゲームに不慣れな方でもすぐに操作に慣れるでしょう。クイズ以外にも「クンヤ」を育成してアバターを解放するシステムがあるので、キャラクターに自分好みのアバターを着用させて楽しむのが好きな方にもおすすめです。

シンプルなルールに加え、複雑な操作がいらずの誰でも楽しめるアプリゲームとなっているので、ぜひ正式リリース日の3月26日(木)にダウンロードしてみてください。

KOONGYA Draw Party詳細情報

価格 無料
メーカー Netmarble Corp.
ジャンル パズル
© Netmarble