『私、転がります。』- 空から振ってくる頭を転がして寿命を伸ばそう!個性的な頭の音声も楽しめるアクションゲームを紹介

『私、転がります。』は、空から振ってきた頭を穴に落とさないように転がしながら寿命を伸ばすことを目的としたアクションゲームです。転がせる頭の種類が非常に豊富で、画面を長押しするだけの簡単操作で楽しめます。今回は、個性的な音声も特徴的なアクションゲームを紹介!

posted by クロカワ at 2019/04/21 12:00

頭を転がして寿命を延ばすアクションゲームを紹介

『私、転がります。』は、空から振ってきた頭を画面長押しで転がしていき寿命を伸ばすのが目的のゲームです。ボタンを長押しすると再生される頭の音声が独特で、バリエーションが非常に豊富なのも魅力の1つです。

今回は、そんな手軽に楽しめるアクションゲームを紹介します。

頭を落下させずに寿命を伸ばすのが目的!

タイトル画面では、早速転がす頭を選択できます。最初に選択できる頭は少ないですが、ステージで獲得できる霊魂を集めると様々な頭が開放されていきます。

霊魂は、「白」「オレンジ」「青」の色で別れており、青色やオレンジ色の霊魂は少ない数で頭を開放できる代わりに、出現率が低くなっています。

また、霊魂は一定の年齢を過ぎるたびにボーナスが発生し、年齢が高いほど多く獲得できます。
▲霊魂はステージで獲得できる。青、オレンジ色の霊魂は一定確率で登場する。
▲ゲームオーバーとなったときの年齢に応じてボーナスが発生。

画面長押し時の音声が変化する多彩な頭が登場

操作できる頭の種類は豊富で、見た目のほかに長押ししたときの音声も変化します。
また、長押したときの動作にも変化があり、滞空時間の長い頭や浮かしにくい重い頭、地面に落下したときに全くバウンドしない頭など、様々な頭が使用できます。

バリエーション豊富な頭を集めることも、ゲームの目的となりそうです。
▲頭の種類は霊魂を木に与えることで増やせる。頭のなる木は、タイトル画面右下のボタンをタップするといける。
▲某音楽家を彷彿とさせる頭も登場。音声もほかの頭と異なり個性的となっている。

頭の音声が独特なアクションゲーム!

『私、転がります。』は、空から振ってきた頭を転がして寿命を伸ばすという一見、シュールな内容ですが、アクション性の高いゲームとなっています。操作も画面長押しのみとゲームに不慣れな方にもおすすめできるシンプルなものです。

また、頭の見た目や音声は非常に個性が強く、種類も豊富なため収集要素も楽しめます。

頭の叫び声が気になる方やアクションゲームが好きな方はぜひ1度触れてみてください。

私、転がります。詳細情報

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。