『ラングリッサーモバイル』- 超時空試練SS最終(9/2~9/8)をチェーンフックで攻略。SSR英雄を使用せずに超時空試練の高難易度ステージに挑戦!

『ラングリッサーモバイル(ランモバ)』にて、2019年9月2日(月)~9月8日(日)まで開催される「超時空試練SS最終」の攻略について紹介します。SSRアクセサリーを獲得できるステージなので、攻略に行き詰まっている方はぜひ参考にしてください。

posted by クロカワ at 2019/09/03 20:00

超時空試練SS最終(9/2~9/8)をチェーンフックで攻略!

みなさんこんにちは、Boom App Games編集部のクロカワです。Boom App Gamesチャンネルにて公開中の『ランモバ』攻略動画、ほぼ最速ガチャ実況動画を視聴していただきありがとうございます!

空の軌跡コラボ以来となる今回は、毎週挑戦するステージの内容とギミックが変化する「超時空試練SS級最終(9/2~9/8)」をチェーンフックで安全に攻略できる方法を紹介します。

SSRアクセサリーをゲットできるチャンスなので、超時空試練SS級最終に苦戦している方は、ぜひ参考にしてください。

Lv65アイスドラゴンの攻略はこちら!
Lv65サンダードラゴンの攻略はこちら!

超時空試練SS最終(9/2~9/8)の攻略動画はこちら!

使用した英雄一覧

マシュー(ストライクマスター)

攻略動画では、お馴染みとなっているストライクマスターマシュー。今回の「超時空試練SS」では敵、味方の移動力が2マスアップするのでパッシブスキル「再移動」が活きるマップとなっています。

また、スキル倍率の高い「気刃」で離れたマスから攻撃することで、レスター・レディン・エルウィンから反撃を受けずにダメージを与えることが可能です。

さらに、ゲーム内でトップクラスの火力を誇る兵士「ボーンライノ」は「気刃」と非常に相性がよく、耐久力の低さを気にせずに攻撃できます。

使用装備

レティシア(ナイトマスター)

サブアタッカーと移動力をサポートする役目を担います。超時空試練のバフは「疾行」のバフと重複して乗るため、レティシアのタレントスキルと合わせると合計4マスまで移動力を補えます。

また、エルウィンとレディンは兵士と共に歩兵なので、相性が良いのも魅力の1つです。

英雄の絆・力の解放も敷居が低く、育成しやすい英雄なのでレオンやソニアといった主力の英雄がある程度育ちきったら育成するのをおすすめします。

使用装備

ピエール(サーペンマスター)

チェーンフックで敵を引き寄せる役目を担います。チェーンフックのCDを早く回したい場合は「アクアインパルス」の箇所を「水制御」にすると1ターン早くスキルを使用できます。

また、フェアリーブーツを装備すると、チェーンフック後に2マス移動できるため、敵の攻撃範囲外へ逃げられます。

なお、フェアリーブーツは、確実に獲得する手段がないため、所持していない場合は魔導石を1個使用してレスターの「ハイランダー」クラスを開放してパッシブスキル「再移動」を取るのがおすすめです。

チェーンフックを使用した戦術を使用できると、超時空試練の最終試練を突破しやすくなるので、毎週クリアを目指したい方は、フェアリーブーツの獲得かレスターの育成を進めておきましょう。

使用装備

ジェシカ(ウィザード)

序盤は火力補助、中盤以降は回復やテレポートによる補助を担当します。

フォースヒールは魔導石を1個使用するため、魔導石を節約したい場合は回復をソフィアに任せるのがおすすめです。

また、チェーンフックを使用する英雄がレスターの場合は「再移動」で攻撃範囲外へ逃げ切れるため、火力・回復の足りない方を補える英雄を編成しましょう。

使用装備

ソフィア(プロフェット)

※動画では★3の状態で使用しています。
「バックトラッキング」で、スキルのCD短縮をメインにレティシアのヒーラーを兼任します。

チェーンフックや気刃のCDを短縮すると、15ターン以内のクリアを目指しやすくなるのでチェーンフックで攻略するときは必ず編成したい英雄です。

また、タレントスキルで味方の被治療効果を上げられるので、ジェシカやソフィアの知力が低くても回復量が高くなります。

SR英雄なので入手しやすく、今回の超時空試練のようなステージでは高いステータスも要求されないのでおすすめです。

使用装備

ピエールが使用した「フェアリーブーツ」について

フェアリーブーツは、防御力中心にHPが上昇するSSRアクセサリーです。特殊効果が、自分のターンに敵にダメージを与えると、2マス再移動できる強力な効果となっています。

超時空試練のS・SSランク最終ステージは、攻撃範囲に入らなければこちらが一方的に攻撃できるステージが過去に多く登場しており、チェーンフックで引き寄せると安易に突破可能です。

チェーンフック戦術を使用したい方は、フェアリーブーツ、または再移動ができるレスターを用意するのがおすすめです。

攻撃範囲に入らなければボーナスステージ!

2019年9月2日(月)~9月8日(日)まで開催される超時空試練SS級最終ステージは、チェーンフックを使用できれば安易に突破できます。再移動を使用できるレスターか、フェアリーブーツを装備したピエールを所持していれば使える戦術なので、編成難易度も低く魔導石1つあれば、手軽に用意できるのもおすすめポイントです。

また、今回はエルウィンとレディンが歩兵なのでレティシアをアタッカーとしても採用しやすく、「疾行」と超時空試練バフの影響でパッシブスキル「再移動」を持つ騎兵英雄が大活躍できるステージとなっています。マシューのほかにも、エマーリンクやディハルトも活躍できるので、推しキャラだけど出番が無い…と悩んでいる方はSS級最終ステージに編成して活躍させましょう!

ラングリッサー モバイル詳細情報

価格 無料
メーカー ZLONGAME
ジャンル ロールプレイング
©Zlongame Co.,LTD ©extreme

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。