『Lethe(リーズ)』- 操作に合わせて背景が動く!まるで映像作品のような美しすぎる新感覚リズムゲーム!

中国で配信中のiPhone向けリズムゲームが、ついに日本で配信開始!壮大な楽曲の数々と、綺麗なグラフィックが調和した新感覚リズムゲーム『Lethe(リーズ)』を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2017/05/28 16:00

美しすぎる音ゲーが日本で配信開始!

操作に合わせて映像作品のような背景が動く新感覚リズムゲーム『Lethe(リーズ)』が、ついに日本で配信開始!
有名サウンドクリエイターが製作した壮大で重厚感溢れる音楽と、4K対応の最高画質が楽しめる綺麗なグラフィックが調和した、本作の魅力や特徴を紹介します。

剣と魔法のファンタジックなストーリー!

本作は中世ヨーロッパが舞台。剣と魔法が混在する世界での中で、白髪の少年「トーヤ」と、赤髪の少年「オマーレ」を中心に物語が動いていきます。

詩的でファンタジックなムービーは、全シーン手書きのグラフィック
文字や擬音は一切登場しない代わりに、絵を見れば分かるストーリーの表現力が特徴的です。

基本を押さえたゲームシステム!

楽曲プレイ時の操作は、「タップ」「長押し」「スワイプ」「スライド」の4つ。音ゲーの基本となる操作なので初心者にもわかりやすく、遊びやすいシステムになっています。
また、操作に合わせて花や大地などの背景が動くのも本作の特徴!ただの演出だけ終わらず、音ゲーをプレイしながら変化する背景のストーリーも楽しめますよ。
▲難易度が高いと背景が暗くなり、遊びやすくなるところもポイント。

タイミング次第で背景が変わる!

一部の楽曲は、タイミングの精度によって背景に変化があります。
例えば、画像の背景は料理がテーマとなり、精度が完璧だと豪華な料理。精度が中途半端だと黒こげの料理に変化!
ちなみに、背景が変化してもプレイ内容に問題はないため、安心してプレイを続行できますよ。
▲精度が低いと料理が出てこないことも…。

綺麗なプレイ動画が取れる録画機能!

また、本作には録画機能がゲーム内に備わっており、他プレイヤーとの共有譜面の確認に役立ちます。
楽曲のフルコンボを目指すのであれば、積極的に使っていくのがおすすめ!

映像作品に近い新感覚リズムゲーム!

スマホのリズムゲームの中では、判定が緩めで初心者でも楽曲をクリアしやすい、比較的に優しめな難易度となっています。
とはいえ、ストーリーや楽曲の解放条件が少し厳しいため、繰り返しプレイする必要もあり、ストーリーだけでなくリズムゲームもじっくり楽しめるようになっています。

美しく壮大な最高質のリズムゲームとなっているので、気になった方はぜひ『Lethe(リーズ)』をプレイしてみてはいかがでしょうか?

Lethe詳細情報

価格 240円
メーカー Changyou.com HK Limited
ジャンル ミュージック
©2017 CHANGYOU.COM LIMITED