【リネレボ攻略】職業・転職について解説!転職の仕方やおすすめの転職先をまとめて紹介!

『リネージュ2 レボリューション(リネレボ)』の職業や転職について解説します。転職の仕方や条件などの基本情報、おすすめの転職先を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/08/28 20:30

『リネレボ』の転職について解説!

『リネージュ2 レボリューション』の職業や転職について解説!転職の仕方や条件などの基本情報をはじめ、各キャラクターのおすすめ転職先を紹介します。職業や転職先に迷ったときにぜひ参考にしてみてください。

転職とは?

転職とは、基本職のウォーリア、ローグ、メイジからの派生した職になること。転職すると、ステータスが大幅アップし、戦闘力が一気に上がります。
また、基本職は統一でしたが、転職後は各キャラクターごとに個性・特徴がより濃く出る点も大きな要素です。

なお、転職するには、レベル31になると登場する転職クエストをすべてクリアする必要があります。ここまで『リネレボ』を進めた人にとっては、非常に簡単な内容となっていますが、「認定」における“ボーンコレクターキリオス討伐”の難易度は高め。キリオスはHP・攻撃力が高いのでポーションやソウルショット惜しみなく使い、全力で挑むようにしましょう。
効率的なレベルの上げ方はこちら
経験値稼ぎに役立つクエストスクロールについてはこちら

転職クエスト一覧

クエスト名内容
忍耐の証明モンスター50体討伐
1日のまとめEASYダンジョンクリア
準備の姿勢Nランクアイテム5個獲得
万人の認定決闘場で1勝達成
資格証明10,000アデナ獲得
限界突破装備強化に1回成功
認定ボーンコレクターキリオスを1回討伐

キャラクター別のおすすめな転職先

各キャラクターの基本職ごとに2つずつ転職先があります。なりたい職業や目指している戦闘スタイルに合わせて基本職を選択しておきましょう。

ヒューマン

もともとバランスが良いヒューマンは、どの職でも安定した戦いができるのが強み。育成面や戦闘面で扱いやすく、初心者の方でも安心して使えます

なお、ヒューマンの中でも、敵との距離を詰めて近接戦闘を主にしたいなら「パラディン」「ウォーロード」「トレジャーハンター」に転職するのがおすすめ。他にも範囲攻撃に優れた「ソーサラー」やヒーラーとして優秀な「ビショップ」などもおすすめです。

ヒューマンの職一覧

基本職転職先
ウォリアーパラディン
ウォーロード
ローグトレジャーハンター
ホークアイ
メイジソーサラー
ビショップ

エルフ

エルフは耐久力・攻撃力は低いものの、魔力と敏捷性(回避力)に優れたキャラクター。敵の攻撃を回避しつつ、早い動きで多くの攻撃を仕掛ける立ち回りが求められるので、テクニカルさを求める方には向いています。

そのため、エルフの中でも、魔力を活かした回復により味方をサポートできる「エルダー」に転職するのがおすすめ。他にもスキルを活かして集団戦を得意とする「スペルシンガー」「プレインズウォーカー」、遠距離攻撃が得意で低い耐久力をカバーできる「シルバーレンジャー」などもおすすめです。

エルフの職一覧

基本職転職先
ウォリアーテンプルナイト
ソードシンガー
ローグプレインズウォーカー
シルバーレンジャー
メイジスペルシンガー
エルダー

ダークエルフ

ダークエルフは、全キャラクターの中でも際立つ高い攻撃力・クリティカル率に加えて敏捷性も優れたキャラクター。その分耐久力が低めになっているので、立ち回りはエルフと同じようなヒット&アウェイが有効です。

そのため、特徴を最大限活かしつつ範囲攻撃に優れた「ブレードダンサー」「スペルハウラー」や、1vs1で強みを発揮する「アビスウォーカー」などに転職するのがおすすめ。他にも回復しつつ攻撃できる「シリエンナイト」、味方の耐久力・攻撃力を上げつつ敵の弱体化ができる「シリエンエルダー」なども良いでしょう。

ダークエルフの職一覧

基本職転職先
ウォリアーシリエンナイト
ブレードダンサー
ローグアビスウォーカー
ファントムレンジャー
メイジスペルハウラー
シリエンエルダー

ドワーフ

ドワーフは攻撃力は低めですが、HP・防御力が高く、耐久性に非常に優れたキャラクター。そのため、前線に出して敵の攻撃を受けつつ味方の壁役になるのが向いています。
その特徴を最大限活かすなら、「ガーディアン」に転職するのが最もおすすめ。他にも高い防御力を犠牲にしてしまうものの、スキルにより高い瞬間火力を発揮する「スレイヤー」、自身を含めた味方の耐久力を上げてサポート力が向上するする「セイジ」もおすすめです。

ドワーフの職一覧

基本職転職先
ウォリアーガーディアン
スレイヤー
ローグスカベンジャー
ウォーレンジャー
メイジクォーラルウィザード
セイジ

転職できるレベルを31を目指そう!

キャラクターは転職すると役割や特徴がさらに明確になるので、スキルやステータスを見つつ慎重に職業・転職先を選択しましょう。また、一概に“この職業が強い!”ということはなく、適した戦いが職業ごとに違うので、どうしても迷ってしまう場合は、“ドワーフならガーディアン”というように、キャラクターごとの特徴に合った転職先を選択するのがおすすめです。
なお、転職先によって装備できる得意武器が決まっているので、それに合わせて転職するのも◎。

転職すると、今後のゲーム進行に役立つ報酬が手に入るのも嬉しいところですが、転職するにはまずレベルを上げることが必要なので、まずはレベル31を目指して『リネレボ』を進めましょう!

効率的なレベルの上げ方はこちら
経験値稼ぎに役立つクエストスクロールについてはこちら

リネージュ2 レボリューション詳細情報

価格 無料
メーカー Netmarble Games
ジャンル ロールプレイング
©Netmarble Games Corp. All Rights reserved.