とにかく可愛い3Dちびキャラ自由探索MMORPG!個性的な装備で異世界冒険ができる『ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険』を紹介!

『ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険(ルミアサガ)』は、友達と一緒にプレイできる超可愛い3DMMORPGです。可愛い3Dアバターやルミアサガの独自の魔核システム、バラエティー豊かなミニゲームなど、自分だけの楽しみ方を見つけられるアプリとなっています。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kaz at 2020/09/08 14:58

超可愛い3DMMORPG『ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険』を紹介!

『ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険(ルミアサガ)』は、可愛い3Dちびキャラでのんびり異世界冒険が楽しめる、自由探索MMORPG。

可愛く動く「3Dアバター」やルミアサガの独自の「魔核システム」、釣りや料理、採掘といった「バラエティー豊かなミニゲーム」など、様々な要素が楽しめるゲームとなっています。

今回は、そんな自由気ままに冒険が楽しめる『ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険』を紹介します。

リアルタイムな敵との駆け引きが熱い戦闘システム

『ルミアサガ』では、画面左下にある方向キーと、画面右下にあるスキルをタップしながら戦闘を行なっていきます。
敵の近くでスキル右下のスコープアイコンを押せば、自動的に照準が定まるようになっているのでどんどん攻撃していきましょう。

また、スキルボタンの長押しや自動モードへの切り替えでオート戦闘も可能で、面倒な操作をせずとも簡単に敵を倒すことができます。

通常の敵より強い敵が登場するボス戦では、強力な攻撃の前に敵の攻撃範囲が赤く表示されるので、上手く攻撃をかわしてダメージを回避しましょう!
さらに、簡単にジョブの切り替えができるため、状況に応じジョブを変えるなど、戦闘の幅の広いバトルが楽しめるようになっています。

ルミアサガ独自の魔核システム!

『ルミアサガ』には、1つの武器に最大3つまでアクセサリーを装備することができる、独自の「魔核システム」が存在します。

アクセサリーの素材は海や山などから集めることができ、1億種類以上もの装備の組み合わせから作成することが可能です。
数多くの組み合わせができるので、ファッショナブルな自分だけの装備を作ることもできます。

また、ワンタップジョブチェンジ・システムでは、10種類のジョブの中から自由に選択・切り替えが可能。「ナイト」「ソーサレス」「クルセイダー」など、自分の好みや気分に合わせてカスタマイズしましょう!

『ルミアサガ』にリセマラは必要?

『ルミアサガ』では、リセマラをするのはあまりおすすめではありません。

理由は2つあり、1つはゲームを始めてからガチャ機能を解放するまでに約15分ほどの時間がかかってしまい、仕様上スムーズにガチャを引くことが難しくなっています。
もう1つは、ガチャ機能を解放しても無料でガチャを引ける回数が1日2連分しかなく、高レアを引き当てる確率が非常に低いということです。

また、リセマラをしなくても問題なく冒険を進めることができるため、リセマラに時間を費やすよりはゲームプレイに時間をかけ、機能をどんどん解放していった方がより『ルミアサガ』を楽しめるでしょう。

リセマラのやり方

【1】 アプリをインストールする
【2】 チュートリアルを進める
【3】 Lv15まで進めガチャ機能を解放※約15分
【4】 ガチャを引く※無料2連分
【5】 アンイストール・再インストールをして2〜4を繰り返す

リセマラおすすめ衣装

アイテム特徴
太陽の帽子部位:頭
HPを大きくプラスできる
バニーのサングラス部位:顔飾り
命中率や回避率を上昇できる
太陽の服部位:胴
攻撃力を大きくプラスできる
虹ウイング部位:背中
背中に装備でき攻撃力をプラスできる
礼服部位:胴
攻撃力をプラスできる

冒険以外でも楽しめるコンテンツ!

自分だけの可愛いキャラで冒険できるのが魅力の本作ですが、冒険以外にも魅力的な要素があります。

冒険を進めていくとミニゲームに挑戦することができるようになり、「釣り」や「料理」「採掘」などといったバラエティー豊かなミニゲームが楽しめます。
ミニゲームは自分の好きなタイミングで遊ぶことができ、やめる時も自分の好きなタイミングで自由に決めることが可能。

カジュアルにのんびり楽しめるようになっているので、モンスターと戦うことに疲れた時は、気分転換としてミニゲームで遊んでみるのもおすすめです。

可愛い3Dキャラとのんびり冒険しよう!

『ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険』は、可愛いキャラでのんびりカジュアルに楽しめる3DMMORPGです。

また、可愛いだけでなく数多くの装備の組み合わせが楽しめる「魔核システム」というやり込み要素も存在します。その他にも釣りや料理、採掘といったバラエティー豊かなミニゲームなどがあり、自分のペースでやりたいことが楽しめます。

もちろんMMORPGなので、友達と一緒に冒険に出かけたり、モンスターを協力して倒すことも可能。

MMORPGが好きな人はもちろんのこと、ゲームが苦手だったり、ライトに楽しみたいという人にもおすすめのアプリとなっているので、まだプレイをしたことがない方は『ルミアサガ』をぜひ一度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険詳細情報

価格 無料
メーカー SHENGQU TECHNOLOGY HOLDINGS HK LIMITED
ジャンル ロールプレイング
© 2020 SHENGQU