【ルナプリ攻略】「新兵任務」クリアのコツまとめ!効率良く任務を達成して「月光石」1000個をゲットしよう!

『ルナプリ from 天使帝國』を始めたばかりの方への攻略ガイド!序盤に「月光石」をまとめて獲得できる「新兵任務」を効率良くクリアする方法を解説します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/05/16 12:00

「新兵任務」クリアのコツを解説!

『ルナプリ from 天使帝國』の「新兵任務」を効率良くクリアする方法を解説!
初心者の方は、まず「新兵任務」を達成してゲームの流れを掴んで行きましょう。

「新兵任務」を効率良く進める方法

「新兵任務」一覧

任務 内容
経験しよう いずれかの経験書を1回使用する
スキルを覚えよう ソウルボードでスキルを1つ開放する
スキルの星級を進化しよう ソウルボードでスキルの星級を1回進化する
装備をつけよう キャラクターに装備を1回装着する
仲間を召喚しよう ガチャ召喚でキャラクターを1体召喚する
装備を鍛えよう 装備の品質を1回強化する
武器を手に入れよう 専用武器を1回制作する
鑑定しよう 装備を1回鑑定する
分解しよう 装備を1回分解する
装備の星級を進化しよう 装備の星級を1回進化する
評価してもらおう いずれかの探索(ノーマル)でクリア報酬を3つすべて達成する
もう一度評価してもらおう いずれかの探索(ハード)でクリア報酬を3つすべて達成する
仲間の絆 キャラクター専用クエストを1回クリアする
経験値の書を集めよう 曜日ダンジョンを1回クリアする
即行で終わらせよう いずれかのクエストで即行チケットを1回使用する
仲間と一緒に戦おう マルチバトルに1回参加する
アリーナに参加しよう プレイヤーRANK7に到達して、アリーナに1回参加する
試練の塔に参加しよう プレイヤーRANK10に到達して、試練の塔に1回参加する
キレイにしよう プレイヤーRANK17に到達して、浄化の眼を3回完了する
リーダー変更 リーダー変更を1回おこなう
友達をつくろう 友達申請を3回送る
仲間と遊ぼう ギルドをさがす
冒険を進めよう プレイヤーRANK10になる
さらに冒険を進めよう プレイヤーRANK15になる
長い旅路のはじまり プレイヤーRANK20になる
※任務名をタップするとクリア方法の詳細を移動します。
※新兵任務「仲間を召喚しよう」は“欠片を集めてキャラクターを1体召喚する”が正しい達成条件となります。

キャラを強化しよう!

「経験値の書」でレベルアップ!

チュートリアルのクエストクリア時に「経験値の書」を入手しているので、キャラクター画面から好きなキャラを選択してLVアップ」で「経験値の書」を使いましょう。

ソウルボードで達成

「ソウルボード」はキャラクター画面から選択でき、キャラのソウルやゴールドを使用して「スキル」を覚えたり強化したりすることができます。

チュートリアル直後は「ニーナのソウル」が溜まっているので、スキル「物防/命中強化」を開放すればOK!
また、スキルの「星級進化」はゴールドで可能なので、使いやすい「神風斬り」を進化させるのもおすすめです。

キャラに防具を装備!

キャラクター画面の+になっている箇所をタップすると「装備」を選択できます。装備は一度装着すると「潤滑油」がなければ外せませんが、後から「装備継承」で変更できるので、レアリティの低い装備しかない序盤は気にせずに装備してしまいましょう!
なお、背中装備では達成できないので注意。

仲間を召喚しよう

クエストやガチャでキャラの欠片を規定数集めると、キャラを「召喚」することができます。召喚可能なキャラは、キャラクター画面で召喚と表示されるので、欠片を消費して召喚しましょう。

装備を強化しよう!

装備の品質をアップ!

「装備」は素材を消費して「強化」することで品質が上がります。装備素材はクエストなどで入手できますよ。
また、この時にアイテムの「幸運のクローバー」を使用すると成功確率がアップします。

装備を分解して星級進化!

装備の「分解」「星級進化」はプレイヤーランク14で開放されます。
不要な装備を「分解」すると進化結晶となり、結晶を規定数集めると「星級進化」が可能になります。

鑑定で装備を強化!

「装備」の「鑑定」はプレイヤーランク12で開放され、「鑑定券」を使用して行えます。鑑定すると宝石をセット可能なスロットを開放でき、ランダムでパラメーターが付与されたり、宝石が獲得できたりします。
※未鑑定と表示されている装備が鑑定可能。

専用武器をゲット!

「専用武器」の製作はプレイヤーランク9で開放されます。製作に必要な破片は、リリース記念強化支援イベントにて、ニーナとシャミィを育成すると獲得できます。

それ以外では、「試練の塔」で獲得できる「試練の聖杯」を集めて、ショップから専用武器の破片を交換して獲得しましょう。

「冒険」を進めよう!

「探索」で評価を達成!

メインストーリー1-2の遭遇戦をクリアすると「探索(ノーマル)」が出現します。説明文の☆をタップするとクリア報酬条件を確認できるので、達成できる編成で挑戦しましょう。

また、「探索(ノーマル)」をクリアすると「探索(ハード)」が出現するので、同様にクリア報酬条件を確認してから挑戦。なお、“ハード”とはいえ難易度はあまり高くないので、序盤でも十分クリアできますよ。

仲間の絆

キャラを仲間にすると「キャラクター専用クエスト」が出現します。メインストーリー1-2の遭遇戦をクリアすると、サブクエストにニーナの「キャラクター専用クエスト」の“誓い”が開放されるので、確認しておきましょう!

曜日ダンジョンの時間を確認!

プレイヤーランク4になると「曜日ダンジョン」が開放されます。時間限定で開催されるので「開催スケジュール」の確認が重要!
初級であれば楽にクリアできるので、効率良くキャラを強化するためにも逃さずに挑戦しましょう。

即行で終わらせよう

「即行チケット」はクエストでドロップし、クリア報酬条件3つを全てクリアしている「探索」で使用できます
時間を短縮して、効率良く欠片や素材を獲得できるので、サクッと集めたい時にもおすすめですよ!

仲間と一緒に戦おう

「マルチバトル」は他のプレイヤーと協力するモードです。APを消費して自分でルームを作成する、または作成されたルームに討伐支援をすることで参加可能!

序盤のうちは、難易度が低い「Lv.10」のクエストに挑戦しておきましょう。

他のコンテンツにも挑戦してみよう!

アリーナに参加!

プレイヤーランク7に到達すると「アリーナ」が開放されます。他のプレイヤーの編成したパーティと戦えるので、これまでの強化の成果を腕試してみましょう!

試練の塔に参加!

プレイヤーランク10に到達すると「試練の塔」が開放されます。10階層のステージを順に攻略していくことで、ショップで「専用武器」の破片と交換できる試練の聖杯を獲得できますよ。

キレイにしよう

プレイヤーランク17に到達すると、メインクエスト内に「浄化の眼」が開放されます。浄化は一定時間経過後に完了し、報酬としてゴールドや素材を獲得できますよ。

仲間を作る&ランクを上げよう!

リーダーを変更!

左上のプロフィールをタップすると管理画面にいけるので、キャラアイコン下の「変更」から好きなキャラに変更しましょう!

申請を忘れずに!

クエスト時にサポートに選択したプレイヤーにクリア後申請しておくと良いでしょう。

ギルドに加入しよう!

チュートリアルで勧められる「初心者ギルド」への加入では任務達成にはなりませんが、一度抜けてから再び「初心者ギルド」に入り直せば達成扱いになります。

他のギルドになかなか所属できない場合は、上記の方法も試してみましょう。

メインストーリーでランク上げ!

クエストクリアでプレイヤーランクが上がります!特に「メインストーリー」は効率良くレベルが上がるので、どんどん進めていきましょう。

ゲームの流れを理解して効率的に進めよう!

『ルナプリ』の「新兵任務」をクリアしていくことで、どのように進めれば良いのかという指針となり、ゲームの流れをしっかりと把握することができます。
また、「新兵任務」を全て達成すると合計で1000個の「月光石」が貰えるので、このチャンスを逃す手はありませんよ!

『ルナプリ』序盤の進め方はこちら

ルナプリ from 天使帝國詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社Aiming
ジャンル ロールプレイング
© Aiming Inc. © 2017 auer Media & Entertainment Corp., All Rights Reserved © 2017 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.