【ルナプリ攻略】ホーム画面の見方を解説!基本情報や使い方を確認しよう!

『ルナプリ from 天使帝國』を始めたばかりの方への攻略ガイド!ホーム画面の見方や各項目ごとの使用方法を解説します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/05/16 19:20

『ルナプリ』のホーム画面の見方や使い方を解説!

『ルナプリ from 天使帝國』には、「冒険」や「バトル」内だけでも数多くのコンテンツが用意されています。それだけに、始めたばかりで何から手をつければいいのか…とお悩みの方もいるのではないでしょうか?

そこで、今回はゲームの基本となるホーム画面の見方や使用方法を解説!どの項目に何が用意されているのか、しっかりチェックしておきましょう。

ホーム画面の見方

上画像が『ルナプリ』のホーム画面となっています。
主に画面の下部左部に分けて紹介するので、それぞれの項目で何ができるのかをチェックしておきましょう!

ホーム画面下

冒険

「冒険」をタップすると、メインクエスト」「イベントクエスト」「曜日ダンジョン」「マルチバトルの4つから、挑戦したいクエストを選択できます。

メインクエスト:「メインストーリー」「サブストーリー」「探索」「浄化の眼」に挑戦可能。
イベント:開催中の期間限定クエストに挑戦可能。
曜日ダンジョン:「経験値の書」「ゴールド」を獲得しやすい時間限定のクエストに挑戦可能。
マルチバトル:他プレイヤーとの協力バトルに挑戦可能。装備を獲得できる「ノーマル討伐」や期間限定開催の「スペシャル討伐」があります。

冒険の詳細はこちら

バトル

「バトル」をタップするとアリーナ」「試練の塔の2つから、挑戦したいバトルを選択できます。

アリーナ:他プレイヤーが編成したパーティとバトル。勝利で階級が上がり報酬を獲得。
試練の塔:上の階層に進むほど難易度が高くなる全10階層のステージを攻略。

ガチャ召喚

「ガチャ」では、キャラ召喚」「友情召喚の2種類から選択できます。

キャラ召喚:「月光石」を消費し、キャラや欠片が排出されるガチャ。
友情召喚:「友情ポイント」を消費し、宝石や装備強化素材、☆4以下のソウルと欠片が排出されるガチャ。

ギルド

「ギルド」をタップすると、加入しているギルドの画面になります。
ギルドでは、「レストラン」「領土戦」「女神像」「スキル研究室」「ギルドクエスト」の5種類のコンテンツを利用できます。

ショップ

「ショップ」をタップすると試練の塔」「ギルド」「旅商人などのショップを選択できます。

試練の塔:試練の塔で獲得できる「試練の聖杯」と「専用武器の破片」を交換。
ギルド:ギルドでの活動で獲得できる「ギルドコイン」とアイテムを交換。
旅商人:クエストをクリアすると稀に時間限定で出現。ゴールドとアイテムを交換。
※旅商人はプレイヤーランク19で開放。

装備

「装備」では、装備製作」「装備合成」「分解」「装備一覧など、装備に関することが行えます。

装備製作:装備の欠片を使用して「防具」「専用武器」を製作。
装備合成:宝石、進化結晶、経験値の書をグレードアップ。
分解:不要な装備を分解して「進化結晶」を獲得。
装備一覧:所持している装備を確認。

カバン

「カバン」からは、所持している「アイテム」「素材」「キャラクターのソウル・欠片」「宝石」を確認できます。

友達

「友達」をタップすると友達になっているプレイヤーが表示され、「挨拶される」と「友情ポイント」を獲得できます。
また、友達に「挨拶する」と1人につき「1AP」を獲得できます。

キャラクター

「キャラクター」では、所持しているキャラ一覧が表示されます。キャラをタップすることで詳細確認や3D・2Dの表示変更などができます。

能力:キャラの詳細ステータスを確認。
レベルアップ:経験値の書を使用してレベルアップ。
ソウルボード:スキルや固有能力の開放、ステータスを強化。
星級進化(欠片収集):キャラの欠片を消費してレアリティをアップ。足りない場合は獲得できる場所を確認可能。
装備:+が表示されている部位をタップで装備。

ホーム画面左

新兵任務

「新兵任務」は初心者向けの簡単なミッションが設定されていて、全てクリアすると合計で月光石1,000個(10+1ガチャ1回分)を獲得できます。
「新兵任務」のクリア方法はこちら

ヒント

「ヒント」をタップすると、現在参加可能なコンテンツが表示されます。

実績

「実績」には「毎日」「育成」「冒険」の3種類があり、条件を達成して実績をクリアすると、「月光石」や様々なアイテムを獲得できます。

ミッション

「ミッション」は不定期で開催され、条件を達成すると報酬を獲得できます。
※リリース記念キャンペーン開催時。

イベント

「イベント」をタップすると、開催中のイベント画面へ移動します。

7日報酬

「7日報酬」では、ゲーム開始から7日目までログインするとアイテムを獲得できます。受取ボタンをタップしなければ獲得できないので注意しましょう!

その他

手紙(プレゼントボックス)

獲得した報酬や事前登録キャンペーンなどは、画面右上の手紙のアイコンから受け取れます。

管理画面・その他設定

左上のステータスアイコンをタップすると、管理画面」「その他の画面に移動します。

管理画面:名前やリーダーの変更など。
その他:お知らせの確認やゲーム設定の変更など。

まずはホーム画面をしっかりと把握しよう!

多数のコンテンツが用意されている『ルナプリ』を効率良く進めるためにも、ホーム画面の各項目を確認して、どこで何ができるのかを把握するのが重要となります。
ホーム画面でできることをしっかりと理解して、ニーナたちとの冒険へ出発しましょう!

また、ホーム画面ではLive2Dで“揺れる”キャラを堪能できる場でもあります。ぜひキュートな女の子たちをタップして、様々な反応を楽しんでみてくださいね。

ルナプリ from 天使帝國詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社Aiming
ジャンル ロールプレイング
© Aiming Inc. © 2017 auer Media & Entertainment Corp., All Rights Reserved © 2017 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.