【マジガール攻略】始めたばかりの方必見!仲良しイベントやトレーニング、序盤の進め方をご紹介!

『マジガーーーーール!!!』序盤の攻略情報を紹介!「クエスト」「仲良しイベント」「チーム編成」「トレーニング」などの詳細を確認して、序盤を有利に進めよう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2016/08/02 20:00

『マジガーーーーール!!!』序盤の進め方

『マジガーーーーール!!!』を始めたは良いけど、序盤は何をすればいいの?
そんな疑問に答えるべく、ゲームの進め方や育成方法など、序盤に知っておきたい攻略情報をご紹介!

出撃してストーリーを進めよう!

まずはストーリーを進めるべく、「出撃」をしてクエストを遂行して行きましょう。
1ステージ7エリアまであり、クリアするとガチャを引くのに欠かせない「マジクオーツ」や、「トレーニング」の際に消費するTPなどの報酬が貰えます。

ステージの最終エリアに当たる7エリアでボスを倒すと、マジクオーツが10個貰えるので生徒のレベル上げも兼ねて、進められるステージまで進めて行きたいところ!

仲良しレベルを上げよう!

先生や生徒のレベルを一定以上にする等、特定の条件を満たすと、生徒同士の仲良しイベントが発生することがあります。課題タブの「仲良し」から解放条件が確認できるので、チェックしておきましょう。

仲良しイベントが完了すると、生徒同士の仲良しレベルが上がります。バトル中にかばい合ったり、衣裳の貸し借りができるなど、仲良しレベルを上げるとバトルを有利に進めることができますよ!
▲条件を満たしていると、ホーム画面の生徒アイコンがピンク色に!

最適なフォーメーションを編成しよう!

チーム編成から、バトル時のフォーメーションを設定できます。編成したいところに、生徒を直接ドロップして入れ替えましょう!

フォーメーションは「センター」「前衛」「後衛」とあり、これらは生徒ごとに持っているキャラクタースキルに影響します。スキルと同じ配置にすればステータスアップ!
▲生徒をタッチすると詳細画面が出てくるので、確認してから配置するのがおすすめです。

トレーニングでもっと強く!

ガチャやクエスト報酬から衣裳を手に入れると「トレーニング」を行えます。トレーニングを5回行うと、生徒のステータスをアップさせる「努力の結晶」を獲得することができますよ。衣裳によってトレーニングの種類が変わり、できあがる努力の結晶も変化します。
手に入れた努力の結晶は、生徒画面から装備させましょう!結晶を直接ドラッグして登録できる他、おすすめボタンで一括登録することもできます。

努力の結晶は4種類あり、色によって赤=ATK青=DEF緑=回避黄=射撃とそれぞれ効果が違います。
付け替えが簡単なので、敵をなかなか撃ち落とせない場合はATKを上げたり、すぐに撃ち落とされてしまう場合はDEFを上げるなど、必要なステータスを手軽に上げることができますよ。
また、トレーニング中に体操服”や“伝説の体操服”を使用すると、トレーニングの成功率が大幅にアップ体操服、伝説の体操服はクエスト報酬などで入手できます。

生徒のコンディションに注意!

生徒にはそれぞれ「コンディション」が設定されています。バトルでのパフォーマンストレーニングの成功率は、このコンディションによって左右されるので、確認しておくことが重要になります。
コンディションにはハイテンション通常疲労疲労困憊ダウンの状態があり、ダウン状態ではバトルやトレーニングをすることができなくなるので注意!

コンディションは時間経過や、アイテムのポーションで回復できます。しかしポーションはあまり入手できないので、進めやすい序盤では温存しておくのがおすすめ。疲労した生徒を休ませ、普段は使わない色々な生徒を使ってレベルを偏らせないようにすると◎!

まずはバトル操作に慣れるのが重要!

最初はバトルを進めて“撃ち下ろし”型シューティングに慣れることが重要です。進めて行くうちに、生徒同士の仲良しイベントが発生するので、コンディションの回復もかねて女の子の青春を見守りましょう。

敵の数や種類が増えて勝てなくなってきたら、装備やキャラクタースキルに見合ったフォーメーションになっているか、チーム編成を見直すのを忘れずに!仲良しレベルの高い生徒同士で編成するのもおすすめです。
またガチャやクエスト報酬で衣裳が手に入るので、トレーニングで生徒を強化するのも重要ですよ。
もちろん、バトルだけではなく生徒との学園生活を楽しむのも忘れずに!お気に入りの生徒が見つかると、さらにゲームを楽しめちゃいますよ。
▲クエストを進めると始まる魔界パートも必見!?筆者はわがまま姫様が一番のお気に入りです。

マジガーーーーール!!!詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社ジーン
ジャンル シミュレーション
©2016 xeen inc.