【序盤攻略】今ならガチャ石10,000個や好きな星5キャラが貰えるがキャンペーン開催中!『魔石騎士団 Puzzle War』の序盤の進め方を紹介

2023年1月9日(月)に正式リリース開始した新作ドラマチックパズルRPG『魔石騎士団 Puzzle War(ませきし)』の序盤攻略を解説します。 また事前登録報酬についてもご紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2023/01/21 18:00

3マッチパズル×スキルが魅力のドラマチックパズルRPGが登場!

『魔石騎士団 Puzzle War(ませきし)』は、簡単なパズルで敵を倒して進める新作ドラマチックパズルRPGです。

本作では、3マッチパズルロールプレイングゲームの要素が組み合わさっており、魅力的なキャラクターの持つ固有スキルを駆使して、爽快なパズルアクションを楽しむことができます。

砲台や障害物、爆弾ブロックなどの、多彩なギミックも登場し、一筋縄ではいかないパズルが特徴です。

また、先読みバトルRPG『ブラウンダスト』に登場するキャラクターも多数登場し、同作ファンの人も楽しめます!
魔石騎士団 : Puzzle War - パズルRPG

事前登録報酬でお好きな★5キャラが貰える!

現在事前登録報酬として、ユーザー全員に対象の★5キャラクターを選択して獲得できる「★5騎士選択ボックス」がプレゼントされます。

お好きなキャラクターを仲間にし、強力なスキルでどんどん進めましょう!

ガチャ43連分のアイテムで強力なキャラクターをGET!

事前登録者数が5万人を突破したため、ダイヤ10,000個「高級契約書」10枚などがプレゼントされます。

全てで、ガチャ43連分となるので、大量にガチャを回して戦力強化に役立てましょう!

『魔石騎士団』序盤の進め方を解説!

キャラを育成してスキルを使おう!

ステージには、5体のキャラを編成して進めます。

キャラにはそれぞれ属性や固有のスキルを持っており、属性と同じ色のブロックを消すことで、敵へのダメージスキルを使うためのマナの確保が可能です。
キャラは、育成することでステータスやスキルレベルが成長します。

敵へのダメージやスキルの効果量が上昇するので、より高難易度のステージへ進むなら、キャラの育成は必須。

キャラ同士のスキルの相性や、敵の属性との相性などもあるので、幅広く育成しておくことが攻略のカギです!

特殊ブロックを活用しよう!

本作では基本、同じ色のブロックを3つ以上繋げて消す3マッチパズルで敵を倒してステージを進めます。

さらに、ブロックを4個、5個以上同時に消せば、特殊なブロックが出現し、特殊ブロックを消すことで、指定の列や色のブロックを一気に消して大ダメージを狙えます!

ステージが進むにつれて、ギミックや敵も強くなっていくので、特殊ブロックを活かすことが攻略に必要不可欠です。
また、特殊ブロックが2つ並んでいる状態で特殊ブロック同士をスワイプすれば、融合して消え2つの特殊ブロックの効果を同時に発動することもできます。

ブロックを大量に消せるので、さらに大ダメージやマナを貯めることが可能な強力なコンボなので、覚えて実践しましょう!

ギルドに所属しお得にアイテムをゲット!

ステージを進めて解放されるギルドでは、所属することで様々なギルド専用施設を利用できるようになります。

特に、一定期間ごとにラインナップの変わるギルド商店では、ギルドコインで星5キャラやガチャチケ、育成アイテムを購入可能なので、戦力を整えるのに最適です。

ギルドコインは、ギルドメンバーと協力してボスを倒すギルドレイドのクリア報酬で手に入ります。ギルドに所属し、ギルドコインを集め強力なキャラを仲間にしましょう!

毎日こなしたいタスク一覧

デイリーミッションをクリアしよう!

デイリーミッションでは、毎日更新されるミッションを達成して報酬を受け取ることが可能です。

ミッション内容は、どれもゲームを進めていく上で自然と達成できるものばかりなので、ゲームを遊んだ際は忘れず確認して報酬を貰っておきましょう!

ギルドログインをプレイしてダイヤを大量にGET!

ギルドログインは、指定された回数ブロックを動かし、消したブロック数に応じてダイヤをGETできます!

特殊ブロックを作ると、ブロックを動かせる回数が増えるので、特殊ブロックを上手く作れるようにパズルをするのがコツです。

報酬は、ダイヤ最大3,000個なので、毎日挑戦してダイヤを大量に貰っちゃいましょう!

アリーナに毎日挑戦しよう!

アリーナでは、毎日5回他プレイヤーのパーティーとバトルが可能です。

勝利してランクが上がれば、ダイヤやアリーナコインを報酬として獲得できます。

アリーナコインは、商店にて星5キャラやスキル強化素材と交換できるので、毎日忘れず5回挑戦してアリーナコインを集めましょう!

簡単な本格派パズルRPGを楽しもう!

今回は、新作ドラマチックパズルRPG『魔石騎士団 Puzzle War』の序盤攻略を紹介しました。

本作では、シンプルな3マッチパズル育成RPG要素が上手く合わさっており、様々なコンテンツを楽しむことが可能です。

ギルド機能など、他プレイヤーとの交流を楽しめるので、この機会にインストールして本格的なパズルRPGを味わいましょう!
魔石騎士団 : Puzzle War - パズルRPG
スキマ時間に気軽に楽しめるカジュアルゲーム【PR】
DL不要!今すぐ遊べるおすすめブラウザアプリ【PR】

魔石騎士団 Puzzle War詳細情報

価格 無料
メーカー NEOWIZ
ジャンル パズル
© NEOWIZ All rights reserved.