『メガミラクルフォース』- 「デート・ア・ライブIII」コラボ開催中!「夜刀神十香(CV:井上麻里奈)」「四糸乃(CV:野水伊織)」などが登場

『メガミラクルフォース(メガミラ)』にて、2019年10月10日(木)より、TVアニメ「デート・ア・ライブIII」とのコラボイベントが開催されました。

posted by kikuchi at 2019/10/11 18:10

「デート・ア・ライブIII」コラボイベント開催中!

『メガミラクルフォース(メガミラ)』にて、2019年10月10日(木)より、TVアニメ「デート・ア・ライブIII」とのコラボイベントが開催されています。

本コラボイベントでは、アニメ「デート・ア・ライブIII」より、「夜刀神十香(CV:井上麻里奈)」「四糸乃(CV:野水伊織)」「時崎狂三(CV:真田アサミ)」「五河琴里(CV:竹達彩奈)」が、2020年発売予定のPlayStation4用ゲーム「デート・ア・ライブ 蓮ディストピア」より、「蓮(CV:高橋李依)」がコラボイベント限定キャラクターとして登場しています。

また、「デート・ア・ライブIII」のスチルを使用した限定リンクカード(装備)を入手できます。

開催期間

2019年10月10日(木)~10月31日(木)

コラボイベント限定キャラクター紹介

「夜刀神十香」は、コラボイベントで、「四糸乃」「時崎狂三」「蓮」は、限定キャラガチャで入手できます。入手したキャラクターはゲーム内で使用することができるプレイアブルキャラとなります。

夜刀神十香(CV:井上麻里奈)

士道が救った最初の精霊。明るく快活、無邪気で疑うことを知らない。ラタトスクの手配により、今では士道のクラスメイトである。食べることが大好きで、特にきなこパンと士道の手料理には目がない。とにかく士道が好きで好きで仕方ない。発顕する天使は「塵殺公<サンダルフォン>」

四糸乃(CV:野水伊織)

士道が救った二人目の精霊。おとなしく、引っ込み思案だが、彼女の左手に収まった親友の『よしのん』は、明るく冗談好き。個性の強い精霊が多い中、四糸乃の存在は、士道にとっても心のオアシスになっている様子。発顕する天使は「氷結傀儡<ザドキエル>」

時崎狂三(CV:真田アサミ)

これまで士道が遭遇し、唯一救えなかった「最悪の精霊」。偶発的に人間界に現れることが多い精霊の中でも特異な存在で意図的に人を殺めることすらある。なんらかの目的意識をもって行動しているのは間違いないようだが、その目的については今もって明かされてはいない。発顕する天使は「刻々帝<ザフキエル>」

蓮(CV:高橋李依)

道化の様な衣装を纏い、目には包帯を巻き、体には拘束衣を着けている。謎の精霊「蓮」。精霊を夢の世界に誘い、精霊の願いを叶えるために存在している。

コラボイベントストーリー「黒妖クロニクル」追加!

ステージのクリア進捗にあわせてコラボイベント限定のストーリーが展開されます。

あらすじ

ある日、ネプテューヌが拾ってきた筺を開けたクロワールは、その晩、不思議な夢を見る。両目に包帯を巻いた女性「蓮」に、「貴女の願いを叶えましょう」と告げられる。クロワールが自身の願望である「おもしろい世界が見たい、叶えてみせろ」と答えると蓮はそのまま消え去ってしまった……一方、フラクシナスで残務処理を行っていた五河琴里は艦内に突如発生した渦に巻き込まれ、気がつくと夜刀神十香、四糸乃と共に見覚えのない場所に転移していた。情報収集を行おうと向かった近くの街で、トラブルに巻き込まれたところを主人公たちに助けられ、そのまま行動を共にするが…………

コラボイベント限定リンクカード登場

イベントミッションのクリア報酬などで、「デート・ア・ライブIII」のスチルを使用した限定リンクカードが入手できます。

コラボイベント限定ログインボーナス実施中!

コラボイベント期間中、ログインした日数に応じて以下のログインボーナスがもらえます。

ログインボーナス一覧

1日目:ガチャチケット×3
2日目:虹色の錬成結晶(大)×1
3日目:ガチャチケット×1
4日目:スタミナ回復薬(大)×1
5日目:ガチャチケット×1
6日目:オールスキルガイドIII×1
7日目:ガチャチケット×5

※ログインボーナスの内容は予告なく変更となる場合があります。

「デート・ア・ライブIII」とは

人類は「空間震」と呼ばれる新たな災害に見舞われていた。空間を揺るがし、あらゆるものを破壊し尽くすその災厄は、精霊と呼ばれる存在が臨界から顕現することにより発生するものだった。空間震を止め、災厄を人類から退けるために必要とされる措置は、武力をもって精霊を殲滅する、もしくは-- 「デートしてデレさせる」!精霊をデレさせ、更に「キス」をすることでその力を封印できる--そんな能力を持っている高校生・五河士道。人類の平和のため、なにより精霊たちを救うため--士道は彼女たちとの「デート」に奔走する。士道に心を開いた精霊・十香、四糸乃、琴里、耶具矢、夕弦、美九。精霊を殲滅するべく動く。精霊を利用せんとする。精霊との対話を試みる<ラタトスク>。そして、デレさせるべき新たな精霊--すべてを巻き込み、新たな戦争<デート>が始まる--
©2019 橘公司・つなこ/KADOKAWA/「デート・ア・ライブIII」製作委員会

メガミラクルフォース詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社ズー
ジャンル ロールプレイング
©IDEA FACTORY/COMPILE HEART ©ZOO CORPORATION 開発協力:株式会社アクセル

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。