『みんなで早押しクイズ』- 全国の知識自慢とオンライン対戦を楽しもう!クイズだけを徹底的にやりたい人向けの早押しクイズゲーム。

『みんなで早押しクイズ』は、全国のクイズ好きと早押しクイズのオンライン対戦が楽しめます。今回は多人数対戦モードも追加されて、さらにパワーアップした本作を紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2019/02/10 12:00

オンライン対戦が魅力の早押しクイズゲーム!

『みんなで早押しクイズ』は、その名の通り、全国各地のプレイヤーとオンラインでの早押しクイズ対決が楽しめるアプリになります。対戦はランダムマッチとはなっているものの、ゲーム内にはレーティングが設定されており、基本的には自分のレーティングの数値に近いプレイヤーとの対戦になるのが特徴です。

勝つとレーティングが上がり、負けると下がるというシンプルなシステムながら、このおかげで相手とのレベルに差が生まれにくく、非常に遊びやすくなっています。

1対1で真剣勝負!

真剣勝負が楽しみたい方は、ランダムマッチから「1対1対戦」のモードに挑戦するのがおすすめです。早押し問題が出題されるので、答えが分かった時点で、画面中央の早押しボタンをタップしましょう。相手よりも早く答えるのが重要なので、知力だけではなく集中力や瞬発力も試されます

正解だと10ポイント、不正解だと−10ポイントになり、先に50ポイントを先取したほうの勝利となります。お手つきもあるので、早とちりには注意しましょう。

4対4の多人数対戦も!

ランダムマッチの「みんなで対戦」からは4対4の多人数対戦も楽しめます。

1対1とはルールも若干異なり、早押しクイズに4人中3人まで解答ができます。正解すると1番早かった人が20ポイント、2番手と3番手には10ポイント入ります。ただし間違ってしまうと、その分減ってしまうので注意しておきましょう。

最終的に誰かが60ポイントを獲得した時点で終了となり、2位までのレーティングが上昇します。3人が解答できるということもあり、1対1と比べるとクイズに答えやすいのが特徴です。
▲分からない直近の問題は後から答えが確認可能。次の対戦の前に復習しておこう!

オリジナル問題も作成可能!

作問から自分が考えたオリジナル問題を作成できるという、クイズ好きには嬉しい機能も付いています。作成した問題は、みんなで対戦モードで出題したり、オンライン対戦用クイズに投稿したりできるので、ぜひ自分のオリジナル問題を投稿してみましょう。

本当にクイズが好きな人向けの早押しゲーム

『みんなで早押しクイズ』は、早押しクイズに特化したシンプルなゲーム性が魅力で、とにかくクイズだけを徹底的にやりたい人向けのゲームになります。1対1で真剣勝負をするのもよし、4対4で若干カジュアルに楽しむのもよし、気分を変えて問題を作成してみるのも良いと思います。

ゲーム自体は手軽に楽しめるので、クイズ好きの方だけではなく、ちょっとした暇つぶしにプレイするのにも向いています。知的欲求を満たしたい方はぜひ1度プレイしてみてください。

みんなで早押しクイズ詳細情報

価格 無料
メーカー tactsh
ジャンル その他
© 2019 tactsh