【モンスト攻略】8月22日(火)に上方修正される中から注目のキャラを紹介!適正クエストの変化をチェック!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、8月22日(火)のメンテナンス終了後に、一部キャラクターの上方修正が実施予定!今回はその中から、特に注目のキャラクターをピックアップして紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/08/19 17:00

一部キャラクターが上方修正!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、8月22日(火)1:00頃~3:00頃に予定されているメンテナンス終了後に、一部キャラクターの上方修正が実施予定です。
今回はそれに先駆けて、上方修正されるキャラクターの中から特に注目のキャラクターをピックアップして紹介!
ステータスやアビリティ変化により適正クエストが増えているキャラクターもいるので、ぜひチェックしてみてください。
8月22日(火)に上方修正されるキャラクターはこちら

目覚めたる戦神 オーディン(獣神化)

「オーディン(獣神化)」は、SSの威力が上がることに加え、HPと攻撃力などのステータスもアップ!さらに、アビリティに「ダッシュ」が追加されるので、低いスピード値も気にならなくなります。

また、友情コンボの「超絶ホーミング4」が「超絶ホーミング6」となるので、自身が動かないターンでもザコ処理やボスへの火力源として、これまで以上に活躍しやすくなるでしょう。

オーディン(獣神化)適正クエスト

※修正前から特に変化はありませんが、これまで以上の活躍を期待できます。

イザナミ[超絶]
ニルヴァーナ[超絶]
覇者の塔31階
ガーゴイル[究極]
火ムラマサ[究極]

聖別の大天使長 ミカエル(獣神化)

「ミカエル(獣神化)」の友情コンボは、「ハガレンコラボ」のキャラ「リン・ヤオ」しか持たない「ロックオン反射レーザーEL4」に変更。威力・範囲の性能がアップするので、これまで以上に火力源として活躍するでしょう。

また、アビリティに「木属性耐性」が追加され、HPと攻撃力がアップするので、木属性のクエストでさらに使う機会が増えそうです。

ミカエル(獣神化)適正クエスト

※修正前から特に変化はありませんが、これまで以上の活躍を期待できます。

シャンバラ[爆絶]
覇者の塔23階
ダイナ
ポルターガイスト[究極]
ペンシルベース[究極]
「ダイナ」の攻略情報はこちら

幽界の妖刀 村正(神化)

「ムラマサ(神化)」の修正点は、アビリティに「アンチワープ(AW)」が追加されるのみ。しかし、修正前からの「アンチダメージウォール(ADW)」と合わせると、降臨キャラとしては貴重なアビリティセットとなり、汎用性が格段にアップします。
もともと降臨キャラとしては破格の性能なので、汎用性の向上により活躍する機会は増えるでしょう。

ムラマサ(神化)適正クエスト

イザナギ[超絶]
光源氏[激究極]
覇者の塔34階
テュポーン[究極]
座敷わらし[究極]

伝説のガマ忍 ジライヤ(進化)

「ジライヤ(進化)」は貫通タイプとなり、アビリティに「アンチウィンド(反風)」が追加されます。
SSも“自強化+反撃モード”に変更されるので、総合的にみて「蓬莱[爆絶]」の最適性運枠キャラの1体と言っても過言ではないでしょう。
ステータスがもともと優秀なので、まだ運極にしていない方はこの機会に「ジライヤ」を運極にするのがおすすめです。
「蓬莱[爆絶]」のクエスト攻略情報はこちら

ジライヤ(進化)適正クエスト

蓬莱[爆絶]
毘沙門天[超絶]
平清盛[究極]
ティーガーⅠ[究極]
クィーンバタフライ[究極]

オズの魔法騎士 ドロシー(神化)

「ドロシー(神化)」の変更点は2つ。アビリティが「マインスイーパーL(MSL)」に、友情コンボが「超強貫通ホーミング8」に変更されたことで総合火力がアップします。
12ターンの“号令SS”も健在なので、安定するザコ処理要員としての1体編成はもちろん、複数体の艦隊編成もこなしてくれそうです。

ドロシー(神化)適正クエスト

※修正前から特に変化はありませんが、これまで以上の活躍を期待できます。

イザナミ零[超絶]
摩利支天[超絶]
覇者の塔29階
ハクア[EX]
董卓[究極]

叡智の神火 プロメテウス(進化)

「プロメテウス(進化)」は、修正前から持っていた「鳥キラー」が「鳥キラーM」にグレードアップ!さらに「幻獣キラーM」「獣キラー」も追加され、「ヘラクレス(獣神化)」のようなトリプルキラーになります。
さらに「鳥キラーM」「幻獣キラーM」は友情コンボにも反映されるので、砲台としての活躍も期待できますね。

プロメテウス(進化)適正クエスト

シャンバラ[爆絶]
セイレーン[究極]
かまいたち[究極]
イエティ[究極]

伝説の人魚姫 ローレライ(神化)

「ローレライ(神化)」は、友情コンボの「超強ホーミング8」が、初実装の「超強貫通ホーミング12」に変更されます。ザコ処理時やボス単体が残ったときの火力は、頼りがいのあるものとなるでしょう。
また、弱点だったHPの低さも改善されるので、艦隊性能もアップ!元祖ホーミングキャラにぴったりな性能になると言えるでしょう。

ローレライ(神化)適正クエスト

※修正前から特に変化はありませんが、これまで以上の活躍を期待できます。

イザナミ[超絶]
イザナミ零[超絶]
雲母[究極]
グレイ[究極]
申公豹[究極]

時空神 クロノス(進化)

「クロノス(進化)」は、友情コンボが「ツインバーティカルレーザーL」に変更。この友情コンボは、種類としては「テキーラ(獣神化)」が持つ「ツインバーティカルレーザーEL」と同じですが、威力や範囲の性能は1段劣ります。
また、アビリティに貴重な「レーザーストップ」が追加。現状で必須のクエストは少ないですが、被ダメージカットに役立つのは間違いないので、嬉しい強化と言えるでしょう。

「ミョルニル(進化)」「ハデス(獣神化)」などが持つ、“自強化+弱点ヒットでマヒ”というSSは健在なので、今後のクエストでの活躍も大いに期待できます。

クロノス(進化)適正クエスト

※修正前から特に変化はありませんが、これまで以上の活躍を期待できます。

イザナミ零[超絶]
摩利支天[超絶]
覇者の塔29階
覇者の塔39階
セクシーローラー[究極]

物足りなさを解消!その他の修正キャラにも注目!

今回修正されるキャラは、もともと弱い訳ではありませんでしたが、使いやすいキャラや各クエストに特化したキャラの増加により、比較的に出番が減っていました。しかし、今回の修正により物足りなさが解消され、既存の適正クエストではもちろん、今後登場するクエストでの活躍も期待させる性能となりました。

また、今回紹介したキャラ以外にも、砲撃型のキャラで初めて「超強斬撃」を持つことになる「桜(進化)」や、降臨キャラでは希少な「回復系」アビリティが追加される「ポルターガイスト(神化)」など、注目キャラは盛りだくさん!
※降臨キャラでも「回復S」は複数体いますが「回復」を持つのは初。

みなさんも自分が持っているキャラの性能をチェックして、クエスト攻略に役立てましょう。
8月22日(火)に上方修正されるキャラクターはこちら

モンスターストライク(モンスト)詳細情報