『スタンドマイヒーローズ』- スカウトできるのは刑事やアイドル…裏組織のイケメンまで!?自分だけのチームを結成して爽快パズルゲームに挑もう!

イケメンとの予測不能なドラマから目を離せなくなること間違い無し!女性向け本格スマホパズルゲーム『スタンドマイヒーローズ』をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2016/09/19 10:00

本格的スマホパズル×予測不能のストーリ!

株式会社colyが贈る女性向けパズルゲーム『スタンドマイヒーローズ』が配信中!本作はマトリ(麻薬取締官)として入庁した主人公が、「男性パートナー」のスカウトを命じられる所からストーリーが進んで行きます。
有能かつ魅力的すぎる「ヒーロー」と、中毒性のあるパズルゲームに加え、梶裕貴さん、杉田智和さん、柿原徹也さん、武内駿輔さん、梅原裕一郎さんなど、豪華声優陣によるフルボイスストーリーや美麗イラストも、ゲームに華を添えています。

最初の任務は仲間のスカウト!

麻薬に耐性のある特異体質を生かしたいと麻薬取締官になった主人公ですが、仕事で失敗してしまい、失意に陥る場面から物語が始まります。

しかし、同時期にスタンドと呼ばれる、新たな麻薬捜査組織を立ち上げる計画が浮上。主人公は、失態を取り戻すチャンスとして、スタンドへ仲間をスカウトする役目に任命されます。
スカウトできるのは主人公と同じマトリの仲間や、ライバル視されているエリート警視庁のメンバーたち。他にも、底の知れない情報屋裏組織の人間まで…20人以上のイケメンがスカウト対象になっています!
筆者は癖毛とホクロと身長が可愛らしいので、情報屋revelに所属する「槙 慶太(CV:八代拓)」を真っ先にスカウトすると心に決めていましたが…
スカウトはストーリーに沿って進んで行くので、順番が決まっているようです。最初は知的な眼鏡がお似合いの「朝霧司(CV:柿原徹也)」からスカウト開始!彼は全くスカウトを受ける気がなさそうですが、果たして…!?

パズルをクリアしてストーリーを進めよう!

ホーム画面にある「パズルマップ」から、ストーリーを進めるマップ画面に移動できます。ここからハートを消費してパズルゲームにチャレンジしましょう!ハートは15分毎に自然回復する他、ガチャにも使用できるクリスタルでも回復することができますよ。
パズルマップは1キャラクターに10ステージ用意されていて、クリアの前後にはメインストーリーが再生されます。10ステージ全てのパズルゲームをクリアすると、スカウトに挑戦できますよ!
パズルは隣り合った2つのピースをなぞって入れ替え同じ種類のピースを3つ以上繋げるとピースを消すことができます。基本的には時間制ではなく、左上のドーナッツに書かれた数字のターンだけピースを動かせます。
※マップにより制限時間制に変更になる場合もあります。
4つ以上のピースを一度に繋げると、強力な効果を発揮するピースに変化!それとは逆に邪魔なギミックブロックも多数あり、じっくりと考えなければ進めないシーンもしばしば…本格的なパズルゲームを楽しみたい方にもおすすめです!
ステージによってクリア条件となる、ターゲットが設定されているのでしっかりと確認しておきましょう。ステージ選択画面や、パズル画面に表示されているので要チェックです!
ステージをクリアすると、スコアに応じて最大3つのスターが貰えます。このスターは、スカウト最終局面の“チェックポイント”を解放するためのもので、ストーリーを進めるには必要不可欠!できるだけハイスコアを取ってスターを沢山集めておくと、スムーズに進めることができますよ。

ドラマチックなストーリーも見逃せない!

メインストーリー

パズルクリアの前後には、メインストーリーが再生されます。スカウトや事件捜査がメインとなっていて、手に汗握る展開や謎解きなどのサスペンス要素が多く、つい先が気になって仕方なくなります!
もちろん甘酸っぱい恋愛要素もあり、先述した最初のスカウト対象である「朝霧司」さんのストーリーを進めていく内に、ノーマークだったカレにすっかり魅了されてしまいました…!インテリツンデレのデレる姿をぜひ、ご堪能していただきたいです。
▲ホーム画面に設定できるキャラクターも、すぐに朝霧さんに変更したほどの変わり様…。Live2Dになっているので、タッチすると生き生きとした動きで喋ってくれますよ!

キャラクターストーリー

ガチャなどで「キャラクターカード」を手に入れると、各キャラクター専用のエピソード・ストーリーを読むことができます。
常設エピソードは“エピ”を使用、キズナシナリオはキャラクターの“キズナ値”が一定以上を越えると解放されます。エピやキズナ経験値は、どちらもパズルクリア後に入手!
途中で現れる選択肢でキャラストーリーの結末が決まったり、本編ではあまり見られない意外な一面を見ることも!
▲主人公や仕事に対する姿勢には厳しい朝霧さんも、飼い犬にはデレデレで過保護の様子…。

進めるごとに謎が深まる…!?

ストーリーが進むごとに、正義であり仲間であるはずのマトリや警視庁の人間も、何か闇を抱えている様子が気になります。過去に起こった“名無し事件”に固執する人々や、「深い入りするな」との忠告、さらには裏切り者の存在まで…。
麻薬捜査組織として立ち上げられたスタンドの本当の目的、そして裏切り者は一体誰なのか…気になる今後のストーリーはパズルを進めて、確かめてみましょう!
ギミックが凝っている本格的なパズルと、コミカルで読みやすくもブラックな世界観に引き込まれるストーリー、どちらにも中毒性のある『スタンドマイヒーローズ』をぜひプレイしてみてくださいね。

スタンドマイヒーローズ詳細情報

価格 無料
メーカー coly Inc.
ジャンル パズル
©2016 coly Inc.