歴史上の美女たちと結婚や子作りができちゃう戦国シミュレーションRPG!群雄割拠の世で成り上がれ!『成り上がり~華と武の戦国』をレビュー

『成り上がり~華と武の戦国(ナリセン)』は、累計ダウンロード数100万を超えている人気歴史シミュレーションRPGです。”成り上がり"というゲーム名通り、プレイヤーは群雄割拠の戦国の世を無名の城主として成り上がっていきましょう!

posted by ギース at 2020/02/06 12:00

成り上がり系戦国シミュレーションRPG!

『成り上がり~華と武の戦国(ナリセン)』は、その名の通り、平凡な主人公の成り上がりストーリーが描かれている歴史シミュレーションRPGです。

実在の歴史にも名の残している数々の武将と共に戦いながら、時には美女とイチャイチャできる幅広いコンテンツが魅力となっています。

また、ほとんどのことがワンタップで進行し、複雑な操作は必要としないため、重厚な世界観ではありますが見た目の想像よりもはるかに気軽にできるゲームです。

この記事では、そんな戦国の世を舞台にした『成り上がり~華と武の戦国』をレビューします。

まずは主人公の性別を選択

最初に主人公の性別が選べます。

男女ともにデザインがなかなか豊富ですので、ぜひ好きなものを選択してください。また、ゲーム中は美女と枕をかわすこともあるため、基本的にはリアルの性別を選んだほうこのゲームは楽しめるのではないでしょうか。

完全オートの簡単バトル!

バトルは関所から挑戦できます。複雑な操作は必要とせず、基本ステージごとにワンタップのみ。あとはオートで進行していくので、非常にスマホライクな操作性と言えます。

プレイヤーは、よりバトルを圧倒するために武勇兵力を高めていくことが目下の課題です。武勇は家来などを育成することで増加し、兵力はその他のコンテンツをこなしていくことで増加します。

特に兵力は何もしなければ減り続ける一方となるので、こまめに徴兵するのが良いでしょう。

▲名のある戦国武将たちを家来にして育成して戦力をアップさせよう!

資源を稼いで、さらに武力アップさせよう

ゲームで資源は主に資産経営政務をすることで獲得できます。こちらも基本タップするだけで資源やアイテムが獲得でき、時間経過などで再度獲得可能なので、ひとまず回収し終わったら放置でもOKです。

他にもゲーム内には実績課題限定報酬などの様々なコンテンツから資源やアイテムが獲得できます。序盤のうちは特に豪華なので、ぜひスタートからどんどんゲームを進めていきましょう。

▲もしもゲーム内でやることに迷ったら屋敷の右下にある赤枠の部分をタップして、その課題をクリアしていこう!

様々なタイプの美女が嫁入り

バトル要素だけではなく、数え切れないほどの美人を嫁入りさせて子孫を残すことができます。ゲームを進めていけば自然と嫁入りの数も増えていき、おのずとハーレムを築くことができるので、色んなタイプの美人と色んなことをしてみたいという方にもおすすめのゲームです。

また、本作はキャラクターが他のゲームと比べるとリアルなテイストで描かれているので、逆にアニメっぽくないこういった世界観が好きな方も多いのではないでしょうか。

7日間は特別ログインボーナス!

『成り上がり~華と武の戦国(ナリセン)』は、本格的な戦国を舞台にしたシミュレーションRPGでありながら、基本カジュアルにプレイできるのが魅力です。

非常にテンポ良くバトルも進められるほか、武将などの獲得や育成も簡単なので複雑なゲームが苦手という方も気軽に遊び続けられると思います。

そして何よりも、何人もの美人が嫁入りしてくるほか、跡継ぎも作れちゃうシステムは必見。7日間ログインすると確定で美人「せん」が嫁入りしてくれるので、ぜひゲームを始めたら毎日プレイしてみてください!

成り上がり~華と武の戦国詳細情報

価格 無料
メーカー YooZoo
ジャンル アーケード&アクション
© 2018 YOUZU (SINGAPORE) PTE. LTD.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。