『ねこあつめ』 - iOS版でもVer1.2が配信スタート!何が変わったのか、遊んでみました

ねこを眺めるだけの癒し系アプリ「ねこあつめ」がバージョンアップ!模様替えや新ねこ、新グッズなど新要素盛りだくさんです!

posted by ayu at 2015/04/06 17:30

『ねこあつめ』がバージョンアップ!

にゃんこをまったり眺めるだけの癒し系アプリ『ねこあつめ』がついにAndroid/iOS共にバージョンアップ!
いったい何がどう変わったのか、遊んでみました!

和風?洋風?好きなお部屋に「もようがえ」

バージョンアップの目玉はお部屋のもようがえ機能。
いつものお家とは違ったお部屋で、ねこたちを眺めることが可能になりました。
現在はのラインナップは3種類で
・和風のおうち「池と床の間」
・洋風のおうち「ウッドデッキ」
・おしゃれなおうち「モダンスタイル」
がそれぞれ金にぼし280個で購入することができます。

※模様替えするには庭先拡張をしている必要があります。

「池と床の間」を買ってみた!

さっそく「池と床の間」を購入してもようがえしてみました!
見慣れたねこたちも部屋が変わればまた違って見えるかもしれません。
早く来ないか、楽しみになりますね!

ねこたちの新しい魅力を引き出す!「新グッズ」追加

トンネル・タワー・クッション、などなど、新しいグッズが登場!
ゴムボールやバケツなどには、新色が追加されています。
どのグッズから集めるか…悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。
また、餌にも「かつおぶし猫缶」が追加されているので、こちらも試してみたいですね!
▲ちくわからひょっこり出てくる「しろくろさん」可愛い…!

早くこいこい…!「新ねこ」ももちろん追加

『ねこあつめ』ファンが涙する「新ねこ」ももちろん追加されているようです。
新しいグッズだと来やすい、などあるのでしょうか…。
▲我が家に初めてやってきた新ねこは「しろとらさん」!蝶々じゃらしをばしばししててやっぱり可愛い!

バージョンアップでますます癒やし度のあがった『ねこあつめ』を楽しもう!

もようがえ、やグッズ、新ねこの追加でますます「ねこを可愛がれる度」がアップした『ねこあつめ』
今まで遊んでいた人は、満足できること間違いなしのアップデートだったと思います。
遊んだことの無い方もこれを機に『ねこあつめ』をプレイしてみてはいかがでしょうか。

ねこあつめ詳細情報

価格 無料
メーカー Hit-Point Co.,Ltd.
ジャンル シミュレーション
© 2014-2015 Hit-Point Inc.

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。