【序盤攻略】今なら60連分のガチャが無料&星3キャラが貰える!探索型ストラテジーRPG『ニューラルクラウド』』の序盤の進め方を紹介!

2022年11月24日(木)に正式リリース開始した探索型ストラテジーRPG『ニューラルクラウド』の序盤攻略を解説します。 また、リリース開始を記念した豪華特典についてもご紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2022/12/02 19:40

シリアスなストーリーで進む探索型ストラテジーRPGが登場!

2022年11月24日(木)より正式リリースを開始した新作アプリ『ニューラルクラウド』は、様々な人形たちとともに戦う探索型ストラテジーRPGです。

サービス開始に伴い、OPムービー「EMOCODE」が公開されたほか、検索(ガチャ)60連分の「上級検索指令(ガチャチケット)」を獲得できるイベントが開催中です。

本作は、「ドールズフロントライン(ドルフロ)」を世界感を共有した完全新作のRPGです。意識がデータに変換される「ニューラルクラウド計画」に参加して、バーチャル世界の迷宮を探索しましょう。

事前登録者数200万人突破!豪華特典プレゼント

グローバル事前登録者数が200万人を突破したため、★3人形「ウィロウ」や、「上級検索指令」10枚「家具コイン」300枚などがプレゼントされます。

★3 ウィロウ

リリース直前放送報酬プレゼント!

リリース直前放送「マグラシア調査団集結」の配信を記念して、プレイヤー全員に、「上級検索指令」10枚がプレゼントされます。

『ニューラルクラウド』序盤の進め方を解説!

ストーリーを進めよう!

本作は探索からストーリーを進めることで、新たな機能を開放できます。

2章クリアで自動プレイが解放されるので、人形を育成しながらゲームに慣れつつストーリーを進めましょう。

機動戦略を活かしてバトルを有利に!

開始前に人形を配置し、バトル中は自動で敵へ向かい攻撃をしてくれます。

プレイヤーは、右下のコマンド機動戦略を任意のタイミングで使用してバトルをサポート。

機動戦略には、味方人形の好きなマスに移動させるワープや、一定時間敵を行動不能にする上昇気流など、上手く活かすことで戦況を大きく変えられます。

味方の人形のピンチなどには積極的に機動戦略を使っていきましょう!
また、人形たちのゲージが貯まれば、強力な必殺技が使用可能になります。

敵全体に大ダメージや、味方の回復など、人形によって必殺技の種類も変わるので、戦況にあった必殺技を発動するのが攻略のコツです。

また必殺技は、全てカッコイイアニメーション演出とともに発動するのも魅力なので、色々な人形の演出を楽しむのもおすすめ。

関数などを活かして探索を進めよう!

探索パートでは、枝分かれしたルートを自ら選択し、エリアの効果を受けて進みます。

敵とのバトルが開始する衝突エリアや、人形を回復できる修復エリアなど含め、マップのエリアは事前に確認できるので、探索が始まったらまずどのルートを進むのか決めてから進めるのがおすすめです。
また、そのストーリー中だけ使えるスキル『関数』が手に入る関数ライブラリも重要なので、可能な限り選ぶようにするのもコツ。

有利な効果や不利な効果がランダムに発生する異常エリアは避けるのが基本ですが、報酬が増えるような効果もあるので、余裕がある時は行くのもよいでしょう。

オアシスを発展させて物資を強化!

ストーリーの進行状況とともに、オアシスの発展が可能です。

オアシスが発展すれば、新たに施設を増やしたり、施設のレベルを上げたりができ、時間経過で貰える報酬が増加するので、発展が可能になったら優先的に進めましょう!

毎日こなしたいタスクまとめ

日常任務を達成してガチャアイテムをGET!

日常任務では、毎日更新される簡単なミッションが受けられます。

達成するごとに活躍度が増加し、累計報酬としてガチャアイテムである石英砂や、スタミナであるキーを獲得可能です。

無料の補給パックを受け取ろう!

補給から、毎日補給パックを貰うことができます。

補給パックからは、ギフトなどのアイテムが無料で手に入るので、毎日忘れず受け取るのがおすすめです。

また、1ヶ月に1回だけ貰える月間無料パックや、1週間に1回貰える週間無料パックもあるので、更新された際は合わせて受け取りましょう。

欠片捜索を周回して欠片を獲得!

欠片捜索では、人形の拡張レベルを上げるために必要なメンタルの欠片と、人形の好感度を上げるアイテムのギフトを入手可能です。

1日10回までしか挑戦できないので、毎日忘れず周回するようにしましょう!

『ドルフロ』最新作でバーチャル世界を探索しよう!

今回は、探索型ストラテジーRPG『ニューラルクラウド』の序盤攻略を紹介しました。

本作は、『ドールズフロントライン(ドルフロ)』と世界観を共有した作品で、ドルフロファンもそうでない人も楽しめるシステム・ストーリーになっています。

毎回ルートの変わる探索戦略性の高いバトルが味わえるので、この機会にインストールしてバーチャル世界を楽しみましょう!
スキマ時間に気軽に楽しめるカジュアルゲーム【PR】
DL不要!今すぐ遊べるおすすめブラウザアプリ【PR】

ニューラルクラウド詳細情報

価格 無料
メーカー Sunborn Japan
ジャンル ロールプレイング
©SUNBORN Network Technology Co., Ltd. ©SUNBORN Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.