不気味な遊園地を探索する謎解きホラーゲーム『ナイトメアランド』のAndroid版が本日リリース!

株式会社ディースリー・パブリッシャーは、不気味な遊園地を探索するスマートフォン向け謎解きホラーゲーム『ナイトメアランド』を、本日7月27日よりGoogle Playで配信開始しました。iOS版は8月配信予定。

posted by kawa at 2015/07/27 19:00
株式会社ディースリー・パブリッシャーは、不気味な遊園地を探索するスマートフォン向け謎解きホラーゲーム『ナイトメアランド』を、本日7月27日よりGoogle Playで配信開始しました。
iOS版も8月に配信予定です。

ストーリー

― 友達を探しているうちに不気味な遊園地へと迷いこんでしまった主人公「トワ」。
意識が遠のいて倒れたところを蒼いピエロの「ウェル」に助けられる。
道中では記憶を失った紅い少女「アリン」と出会い、ともにこの恐ろしい遊園地から脱出することにする。

見えないモノが映るミラーハウス、怪物が詰めこまれた観覧車、串刺しの馬がまわるメリーゴーランド…。
恐ろしい仕掛けや得体のしれないモノたちが次々とトワを襲う。
ふと気付くと、ウェルは不適な笑みを浮かべ、アリンはトワの風船をじっと見つめていた。

二人はいったい何者なのか。そして、謎に包まれた遊園地から無事に生還できるのか。
さぁ今宵、開園のベルを鳴らそう ――

ゲームシステム

遊園地の中を歩きまわり、手掛かりを見つけて脱出する探索ホラーゲームです。不気味さを醸しだすドット絵と随所に散りばめられた罠がプレイヤーの恐怖を引きたてます。
謎めいたキャラクターと雰囲気あふれるBGM、どこか切ないストーリーで織り成す世界は、ホラーゲームながら心に残ります。

行きたい方向をタッチすることでキャラクターを動かすことができます。
画面を邪魔せず広く見せられるので、はやりのプレイ動画投稿にも適しています(わかりやすい仮想十字キー操作にも切り替えが可能)。

結末は選択肢によって変わるマルチエンディングを採用しています。すべてを見ることができればストーリー全体にはびこる謎を解き明かすことができるかもしれません。

『ナイトメアランド』プロモーションムービー

ナイトメアランド詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社ディースリー・パブリッシャー
ジャンル アドベンチャー
©2015 D3PUBLISHER Inc

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。