【序盤攻略】今始めれば無料ガチャとSSRキャラなど豪華報酬がもらえる!背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の序盤の進め方を解説

2022年11月4日(金)にiOS/Android向けに正式リリースを開始した『勝利の女神:NIKKE(メガニケ)』の序盤攻略を解説します。また、先日のアップデートにて新たに追加された新イベントや豪華な報酬についても紹介します。

posted by suzu at 2022/12/10 18:00

重厚かつシリアスなストーリーも魅力なガンガールRPG

2022年11月4日(金)にリリース開始したばかりの『勝利の女神:NIKKE(メガニケ)』は、片手操作で楽しめる新感覚のガンガールRPG

本作の特徴として、戦闘の際に美少女達のセクシーな後ろ姿を眺めながら繰り広げられるので、最近のアプリとはまた違ったガンシューティングを味わえます。

また、バトル以外にも豪華声優陣が演じる終末世界が舞台のストーリーは、序盤から胸が痛くなるような展開の連続で、いつの間にかのめり込んでしまうこと間違いなしです!

セクシーな“背中”に魅せられると話題の『勝利の女神:NIKKE(メガニケ)』を今すぐ体験しよう!

事前登録者突破報酬がまだ貰える!

事前登録者数300万人達成報酬として、ガチャ10連分に相当するジュエル×3000個SSRディーゼルSRエーテルがゲームを始めるだけで手に入れられます。

ただし、SSRレアのディーゼルは2023年1月3日(火)までに始めないと受け取れなくなるので、少しでも悩んでいる方はこの機会に始めて強力なニケをゲットしちゃいましょう。

新たなログインボーナスも実施中!

12月8日(木)メンテナンス後より、新イベント「MIRACLE SNOW」が開催中です。

それに伴って、14日間のログインするだけで新SRニケ「ネヴェ」やガチャ10連分の「特殊募集チケット×10」などを入手できるチャンスです。

毎日、忘れずにログインして豪華な報酬を取り逃がさないようにしましょう。

『勝利の女神:NIKKE』序盤の進め方を解説!

強力なニケを入手しよう!

ゲームを始めるにあたってリセマラをすることで強力なSSRキャラを入手しておくと、スムーズにストーリーやイベントを進めることができます。

現在では、メインストーリーの2-1まで進めることで、チュートリアルガチャでSSR確定の10連ガチャ、事前登録報酬のガチャ10連分に相当するジュエル3,000個や公式Twitterのフォロワー数40万人突破記念の募集チケット10枚が手に入るので、可能な限りSSRキャラを集めておきましょう。

ただし、何度もリセマラを行うためには別途でメールアドレスが必要になるもしくは別の連携方法でログインし直すほか、所要時間も約20分程度かかるため、無理をしない程度で見切りを付けておくのがおすすめです。

メインストーリーを進めよう

序盤はメイン画面の右上にあるミッションクリアを意識しながら、メインストーリーを進めていくのがおすすめです。

メインストーリーを一定のステージまでクリアすると様々なコンテンツが解放されていき、ゲームを効率良く進めやすくなります。

最初の目標としては2−12クリア後に解放される前哨基地、その次に4-15クリア後に解放されキャラの育成が楽になるシンクロデバイスを目標にすると良いでしょう。

前哨基地をうまく活用しよう

前哨基地を解放すると、ゲームを起動していない間でもキャラ育成に必要な素材が集まるいわゆる放置報酬が獲得できます。

序盤はとにかくキャラ育成に必要な素材を少しでも多く稼ぎたいので、このコンテンツを解放しておくだけで楽にできるでしょう。

最大で前回獲得したタイミングから12時間まで素材を集めてくれるので、1日1回は基地に訪れてアイテムを回収しておくのがおすすめです。

ニケの好感度を上げよう

序盤の前哨基地では解放されていないコンテンツが多くありますが、コマンドセンターに訪れることでニケと個々に面談が可能です。

面談を行うと選んだ選択肢によって好感度が上がり、そのニケとの新たなエピソードの解放やステータスが上昇します

1日に面談できる回数に制限があるほか、ニケ1人あたりに1日1回しか面談できないため、こまめに育成を進めたいキャラから面談を行うのをおすすめします。

序盤の攻略で詰まったら

ニケを積極的に強化しよう!

メインストーリーを進めていく上で、敵が強くなかなか勝てないステージが出てきた場合はまず編成しているニケのレベルを強化して戦闘力を上げていきましょう。

レベル強化以外にも限界突破装備を装着することでニケを強化できますが、序盤はあまり強力な装備などを入手する機会がないので、新たに装備を入手できたら簡単着用で装備していく形で問題はありません。

基本はレベル強化をメインに考えつつ、編成している5体を均一にレベル上げしておくのが重要なポイントです。

パーティ編成を見直そう

それぞれのニケには適正射程属性バーストスキルと呼ばれる固有のスキルを持つので、うまく組み合わせていくと強力なパーティを作り上げられます。

また、敵と戦闘を行う前に弱点属性敵の詳細情報などを事前に知ることができるため、行き詰まったときには一度確認してみるのもおすすめです。

ただし、序盤はあまりキャラ持ちも良くなく、全ての要素を気にしているとキャラ育成にばらつきが生じると予想されるので、始めはバーストスキルをうまく発動させるために数字のⅠ、Ⅱ、Ⅲをバランス良く編成することに注視しましょう。

オート戦闘と手動操作をうまく使いこなそう

ある程度まで進めるとバトルにオート機能が追加され、編成しているニケ達が自動で回避行動を行ったり、スキルなどを発動してくれるようになり、メインストーリーをより円滑に進められます。

一見すると便利な機能ですが、倒したい敵を優先して攻撃しない場合や強力なバーストスキルも狙いたい場面で発動できない場合が多々出てくるので、注意しましょう。

基本的に序盤のステージでは負けることは少ないですが、重要なバトルとなるボス戦では手動に変えてみることも選択肢の一つです。

新バージョンへのアップデートも胸熱な背中で魅せるRPG

今回は、『勝利の女神:NIKKE(メガニケ)』の序盤攻略バトルに困った際の対処法についてお伝えしました。

本作品は現在冬イベントの真っ最中で、新SSRニケも登場しており、今から始めても問題なく“背中”で魅せるバトルやシリアスなストーリーを存分に堪能できます。

少しでも気になった方はこの機会にダウンロードして、美少女(ニケ)共に地上を奪われた人類を勝利へ導こう!

勝利の女神:NIKKE詳細情報

価格 無料
メーカー SHIFT UP
ジャンル ロールプレイング
©Proxima Beta Pte.Ltd. ©SHIFT UP CORP.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

サブスクブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を