『The Noodle - ヌードル』- 意外となめらかな動きで落ちてくる麺を受け止めろ!にゅるにゅるした動きが絶妙に難しいパズルゲームを紹介

『The Noodle - ヌードル』は、筒を左右に動かして、落ちてくる麺を受け止めるパズルゲームです。一見シンプルですが、数々のステージギミックと慣性の影響を受けながら落下する麺の動きを読むのが難しい本作をレビュー!

posted by ばば at 2019/05/19 12:00

にゅるにゅるした動きが絶妙に難しいパズルゲーム『The Noodle - ヌードル』を紹介!

今回ご紹介する『The Noodle - ヌードル』は、筒を左右に動かして、落ちてくる麺を受け止めるパズルゲームです。

シンプルで手軽にプレイできる本作は、時には驚き、時にはちょっとイライラするような不思議な感覚をもたらしてくれます。

筒を左右に動かして、落ちてくる麺を受け止めろ!

『The Noodle - ヌードル』のゲームの目的、そして操作は非常に簡単。

画面下部の筒を指で動かし、上からなめらかに落ちてくる(滑ってくる)麺を受け止めるだけです。
とは言え、麺の動きは意外にもなめらか。慣性の影響を受けて左右に揺れ動きます。

特に、横を向いた状態で落ちてくる麺を受け止めるのはなかなか難しいです。
しっかりと受け止めましょう。

個性的なステージは242種類以上!

『The Noodle - ヌードル』に登場するステージは242種類以上※。
※2019年5月15日(水)現在。

ただまっすぐ落ちてくるだけではない、個性的なステージの数々が待ち受けています。
一見シンプルなステージ。

落ちてくるのは右か、左か、真ん中か?待ち構えていると……。
まさかの正面突破。

意外な展開に驚かされます。

ギミックを見ているだけでも楽しい!

予想外の展開の多い個性的なステージギミック(予想通りの展開でも楽しいですが)、いつどこから落ちてくるのかわからない絶妙な“間”が面白いのが本作の魅力です。

意外と難しいこともありますが、常に新しいステージに挑むのが楽しみになります。

ちなみに、毎回ちょっとだけ麺が違う動きをしますので、根気よく挑戦することでクリアできたりもしますよ。

The Noodle - ヌードル詳細情報

価格 無料
メーカー Hibiki Yano
ジャンル パズル
© 2018 Yano hibiki

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。