『にゃんこ島 スマッシュバトル』- にゃんこだらけの島で縄張りを広げよう!キュートな癒し系ひっぱりアクションRPG!

個性豊かなにゃんこに癒されること間違いなし!個性的なにゃんこを集めて育成する、猫好きにはたまらない『にゃんこ島 スマッシュバトル(にゃんスマ)』をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/06/17 14:00

にゃんこが可愛いひっぱりアクションRPG!

『にゃんこ島 スマッシュバトル(にゃんスマ)』は、にゃんこを引っ張って敵を弾くひっぱりアクションRPG
指先で画面を引っ張り敵を場外に落とすだけの簡単な操作ながら、進むごとにギミックが増えていく奥深いステージが用意されています。
さらに、キュートなにゃんこから強そうなにゃんこまで、様々な個性を持ったにゃんこが登場!

にゃんこを引っ張って敵を弾く!

舞台はにゃんこと仲間たちが暮らす平和な島。そんなほのぼのとした中でも悪いにゃんこは存在しているようで、隣村から攻め入られるシーンから始まります。
縄張りを奪われてはご飯抜きになってしまう!…というわけで、悪いにゃんこを追い払うため、まずはクエストを進めていきましょう。
バトル中ににゃんこをタップしたまま引っ張ると矢印が表示されます。矢印の方向ににゃんこを飛ばせるので、敵に狙いを定めてから指を離しましょう!
自分のにゃんこで敵を弾いて赤いラインの引かれた場外に落とせば勝利自分のにゃんこが落とされると敗北となります。
バトルフィールドによっては一部や4面全てが壁で囲まれている場面もあります。その場合は、フィールド内にある黒い落とし穴に敵を落とせば勝利となります。
さらに、周囲の壁に何度もぶつかっていると徐々に壁が歪んで壊れることも!壊れた箇所から敵を弾き出しても勝利となりますが、壊しすぎると自分の立ち回りも難しくなってしまうので注意しましょう。

にゃんこをお世話&遊んで強化しよう!

ホーム画面では、ガチャやクエストで獲得したにゃんこ達が自由気ままに過ごしています。にゃんこをタップすると育成画面になるので、好きなにゃんこを選んで育成しましょう!
にゃんこは、「やるき」を1つ消費し遊びやお世話を選択することで育成できます。「あそぶ」では経験値を獲得してレベルが上昇し、「えさやり」「ねこパンチ」「ねこダッシュ」といったお世話ではステータスをアップさせられますよ。
スピード型や攻撃型など自由に育成できるので、自分だけのにゃんこに育て上げましょう!

個性豊かなにゃんこと大冒険を始めよう!

本作は、自分のにゃんこを敵のにゃんこにぶつけて場外に弾き出すにゃんこまみれのひっぱりアクションバトル可愛らしかったり格好良かったりと個性豊かなにゃんこが登場するので、猫好きの方には特におすすめの作品となっています。

クエストに挑戦して縄張りを拡大していくも良し、ひたすらにゃんこを愛でるのも良しな『にゃんこ島 スマッシュバトル(にゃんスマ)』を、ぜひプレイしてみてくださいね。

にゃんこ島 スマッシュバトル詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社アイランド
ジャンル アーケード&アクション
© (C) 2016 ISLAND CO.,LTD