『おでん屋人情物語2~時をかけるおでん屋~』- なぜか江戸時代でおでん屋経営?前作から続く人情たっぷりの群像劇ゲーム!

『おでん屋人情物語2~時をかけるおでん屋~』は、現代日本いたはずなのに、なぜか江戸時代にタイムスリップしてしまったおでん屋のオヤジが、江戸の町で屋台のおでん屋を経営しながらお客さんの愚痴を聞いて物語を進めていく放置型ゲームです。オヤジは果たして日本に帰れるのか?おでん屋の放置ゲームをレビュー!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by boomapp at 2019/09/23 12:00

おでん屋の人情物語ゲーム!

前作、「おでん屋人情物語~今宵 キセキの起きる店~」より続くおでん屋のオヤジとお客さんの物語。

このゲームは、頑固なオヤジが経営するおでん屋に集まるお客さんの愚痴を聞きながら物語を進めていく放置ゲームです。

ある日突然"江戸"に飛ばされてしまったオヤジ。
現代に帰るため、オヤジの大冒険が…始まらず、相変わらずおでんを売ってお客さんの愚痴を聞いています。

江戸の人たちにはおでんが物珍しく見えるらしく、誰しも興味津々です。
前作とは違う舞台、違う時代でいろんな人の物語を見届けましょう!

愚痴を聞いて回収しよう!

おでんを売っていると、お客さんがやって来て思い思いの愚痴をこぼしていきます。
吹き出しの愚痴をタップすると、愚痴が消えて売上が増えるのでどんどんタップしましょう!

同じ愚痴が何個も出てきたりしますが構わずタップして回収します。
そう、酔っぱらいは何度も同じ話を語るものなのです。

何度も愚痴を回収していると新しいお客さんが来たり新しい愚痴を聞かせられたりします。
おや?なんだか前作で見覚えがあるような人が…。
たくさん愚痴を回収するとお客さんの常連度が上がり、お店に長く居座るようになります。
長く居座るとその分だけ売上が増えるので、愚痴を回収しつつ常連度を上げていって下さい。

常連度を上げるとお客さんの顔がだんだん酔っ払いに…。
常連度が上がるほど、お客さんの思わぬ本音や正体がぽろっとこぼれるようになります。

お客さんの全ての愚痴を聞いて、エンディングの物語まで導いてあげると意外なエンディングが…!?

お客さんの好みを把握しておでんを仕入れよう

しばらくすると、おでんが無くなってしまいました。
おでんが無いと、当然お客さんは来てくれません。

「仕入れ」から新しいおでんを持ってきてください。
最初に売れるおでんは「大根」「こんにゃく」「ちくわ」だけですが、おでんを売ってレベルアップしていくと新しい具が仕入れられるようになります。

お客さんには好みの具があるので、それを仕入れるとたくさん屋台に来てくれるようになりますよ!
お客さんが気になる愚痴をこぼすと、オヤジの日記が更新されます。
日記にはオヤジがお客に対して心の中で思っていることが書かれているようです。
オヤジもなかなか大変なようですね。

また、「お客さん」をタップすると屋台に来てくれたお客さんのプロフィールや、それまで話してきた愚痴が見返せます。
常連度や好きなものも確認できるので、物語を進める参考にして下さい。

江戸のおでん屋で紡がれる人情物語!

お客さんはいろんな愚痴を呟きますが、その中には秘めている心の内や、他のお客さんへの繋がりが見えてきます。
真面目な女流作家や花火職人の師弟、お互いになぜか懐かしさを感じる花魁と客…

お客さんの常連度が上がり、愚痴の内容が深くなってくると続きが気になってしょうがありません!

今作はシリーズの2作目で、前作をプレイした人はくすっと笑えるところがありますが、知らなくても楽しめる内容になっています。

前作とは違う舞台でプレイしてみたい人や、江戸時代の雰囲気を感じてみたい人は、ぜひダウンロードしてみて下さい!

おでん屋人情物語2 ~時をかけるおでん屋~詳細情報

価格 無料
メーカー GAGEX Co.,Ltd.
ジャンル シミュレーション
©GAGEX Co.,Ltd. All rights reserved.