『陰陽師』- 新式神「黒童子(CV:杉田智和)」「白童子(CV:中村悠一)」が登場!新シナリオ「見習い鬼使」も公開!

本格幻想RPG『陰陽師』にて、新式神「黒童子」「白童子」の新シナリオ「見習い鬼使」を公開!また、新ダンジョン「紅葉の絆」の開放や新スキンが追加されました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by キハチ at 2017/03/31 15:10

黒・白童子の番外編「見習い鬼使」を公開!新式神「黒童子」「白童子」が登場!

本格幻想RPG『陰陽師』にて、2017年3月31日(金)に新式神「黒童子」「白童子」が登場!また、「黒童子」「白童子」の新シナリオ「見習い鬼使」が公開されました。

新式神「黒童子」「白童子」は、「神秘の霊符」「勾玉」「現世霊符」を用いて召喚を行なうことで獲得することができます。

新式神 紹介

「黒童子」(CV:杉田智和)キャラクターストーリー

とある場所で、山の儀式のいけにえに名乗りをあげた少年がいた。その少年の友達はそれを許さず、救い出そうと策を講じていたが、彼の家族は、いけにえの少年のことを散々酷く、貶める言い方をしていた。
少年の友達はそれが許せず、自分の父親に眠り薬を飲ませ、少年を救いに向かうのであった。

「白童子」(CV:中村悠一)キャラクターストーリー

とある村に心優しい少年がいた。少年は自分を愛してくれた村のみんなを守るため、山の儀式のいけにえに自ら手を挙げた。少年に後悔はなかったが、友達の黒童子を1人残していってしまうことが気がかりだった。
心の中で黒童子へ謝罪しつつ、痛みを和らげるために村長から貰った眠り薬を口にし、生贄の祭壇へ向かった。目を覚ました時、生きている自分と事切れている黒童子、そして黒童子の魂を冥界に連れて行こうとする鬼使いの姿があった。
少年は鬼使いに黒童子を助けてほしいと懇願し、自分の魂の半分を差し出した。
こうして、黒童子は不安定ながらも生き返り少年と共に二人組の鬼使いとして生きていくこととなった。

新ダンジョン「紅葉の絆」を開放!

本日3月31日(金)より期間限定で、異聞ダンジョン「紅葉の絆」を開放!
本ダンジョンは10層のクエストがあり、1-7層をクリアすると「勾玉」や「ダルマ」、「神秘の霊符」をはじめとした豪華報酬を獲得できます。また、本ダンジョンの8層をクリアすると「鬼女紅葉」アイコン枠を獲得でき、9層をクリアすると「御行ダルマ」を獲得できます。さらに、10層までクリアすると「鬼女紅葉」の専用スキン「人形の舞」を獲得できます。

異聞ダンジョン「紅葉の絆」公開日時

2017年3月31日(金)メンテナンス終了後 ~ 4月20日(木)メンテナンス開始まで

式神「白狼」「鳳凰火」の新スキンが登場!期間限定で通常の20%オフで購入可能!

本日3月31日(金)より、商店のスキンに式神の新スキンが登場!
今回はゲーム内でもクールで美しいと人気の式神「白狼(CV:桑島法子)」「鳳凰火(CV:井上麻里奈)」の新スキンが追加されます。また、新スキンの登場を記念して期間限定で購入価格が通常の20%オフで購入できます。ぜひこの機会にスキンを入手してみてはいかがでしょうか。
※式神を覚醒することで、スキン変更が可能となります。

購入価格20%オフ期間

2017年3月31日(金)メンテナンス終了後 ~ 4月6日(木)23時59分まで

陰陽師詳細情報

価格 無料
メーカー NetEase Games
ジャンル ロールプレイング
©NetEase Games