posted by もけ at 2017/04/21 16:50

『陰陽師』- 新式神「万年竹(CV:立花慎之介)」が期間限定で登場&新機能「友情の絆」を実装!

『陰陽師』- 新式神「万年竹(CV:立花慎之介)」が期間限定で登場&新機能「友情の絆」を実装!

本格幻想RPG『陰陽師』にて、新式神「万年竹」が期間限定で登場!また、様々な恩恵を受けられる新機能「友情の絆」が実装されました。

新式神「万年竹」が期間限定で登場!

本格幻想RPG『陰陽師』にて、2017年4月21日(金)より、新式神「万年竹(CV:立花慎之介)」が期間限定で登場しました。
「万年竹」は、召喚画面の画面にて手持ちの式神をリサイクルして専用ポイント「御札」を手に入れ、その御札を一定の数集めて交換すると入手できます。この機会をお見逃しなく!

「万年竹」の交換可能期間

2017年4月21日(金)メンテナンス終了後 ~ 4月27日(木)23:59まで

新式神 紹介

「万年竹」(CV:立花慎之介)
竹から化けた妖。容姿端麗で笛の演奏に長けている。
彼の演奏を求め、人々は彼の行方を尋ねるが、静かなところを好む彼は神出鬼没であり、追い求めても見つけることは容易ではないようだ。
「万年竹」スキル紹介
【笛の剣】
身が笛で心が剣。万年竹は笛の剣で敵単体を攻撃する。目標に攻撃力の100%相当のダメージを与える。

【竹の葉の守り】
ターン終了後、万年竹は自身に[竹の葉の守り]を掛ける。[竹の葉の守り]を掛けられた味方が攻撃を受けた時、[笛の剣]で反撃する。万年竹が反撃すると効果は消滅する。

【竹語】
万年竹が味方全体を励まし、味方全体に万年竹の攻撃力の10%分の攻撃力をアップさせる。さらに味方全体に[竹の葉の守り]を掛ける。[竹の葉の守り]を掛けられた味方が攻撃を受けた時、40%の確率で[笛の剣]で反撃する。万年竹の次のターンで効果は消滅する。

様々な恩恵を受けられる!新機能「友情の絆」実装!

4月21日(金)より、既存の「友達」機能をアップグレードした新機能「友情の絆」が実装されました。プレイヤーが「友達」とマルチプレイなどを通じて絆を深めると、「友達」から「親友」へと関係が発展します。「親友」関係になると様々な恩恵を受けることができるので、友達と一緒に『陰陽師』をプレイしましょう!

「親友」関係になると得られる恩恵

・マルチプレイの際に得られる報酬がアップ。
・「友達」に贈る友情ポイントが通常の2倍になる。
・「親友」がログインすると、自分の端末に通知される。
・「親友」の式神をストーリーダンジョン、異聞ダンジョン、御魂・覚醒ダンジョンなどに助っ人として参加させることが可能。「親友」は助っ人として参加した回数に応じて報酬が付与されます。

あの陰陽師がついに開放!大規模アップデート予告!

4月28日(金)のメンテナンス終了後より、プレイヤーの方々が待ち望んでいた陰陽師「八百比丘尼(CV:沢城みゆき)」が開放され、使用が可能となります。陰陽師「八百比丘尼」は多彩で個性的なスキルを持っており、他の陰陽師達とは異なるプレイスタイルを体験することができます。また、超人気男性声優が演じるイケメン式神が登場予定!

『陰陽師』がニコニコ超会議2017に参戦決定!

2017年4月29日(土)~ 4月30日(日)に幕張メッセにて開催される「ニコニコ超会議2017」に『陰陽師』が出展!『陰陽師』ブースでは、人気YouTuberやアイドルなどの豪華な出演者たちと一緒に、ゲーム内のシステムを活用したイベントや、キャラクターグッズがもらえる楽しいイベントを予定しています。

「ニコニコ超会議2017」開催期間

2017年4月29日(土)~ 4月30日(日)

『陰陽師』ブースのイベント内容

【すごい百鬼夜行】
ゲーム内のミニコンテンツ「百鬼夜行」をステージにて実体験!?
みんなが一斉に豆を投げて投げて投げまくる!その相手は?

*ゲスト出演者(敬称略)
・うみくん
・こーすけ
・仮面女子
【超巨大カルタ取り合戦】
巨大な式神カルタを全力で奪い合うイベントを開催!
ステージだけでは収まらず、観覧席までも巻き込む激しいカルタ取り合戦。イベントで使用した巨大な式神カルタは抽選でプレゼント!

*ゲスト出演者(敬称略)
・うみくん
・こーすけ
・仮面女子
【陰陽師ゲームショー】
FRESH!By CyberAgentの大人気ゲーム番組「金曜ゲームショー」を陰陽師ブースに特別召喚!

*ゲスト出演者(人気YouTuber/敬称略)
・sasuke
・ガイモン
・渚
・よきゅーん
【スーパー縁日】
巨大おみくじと、百鬼夜行的当てが陰陽師のゲーム世界から飛び出した!?
参加者にはキャラクターグッズをプレゼント!

卑弥呼のはにわとヘラ(特に神化)が愛しい、プレイ年数だけは立派なアーサー派ストライカー。SB69は徒然・忍迅・デモンズ推し。本業はポップン&ギタドラのゲーセン族で、もけもけ好きの凡骨決闘者。和風・古風なものを好み、「ぐでたまに似てる」とよく言われます。

攻略中のゲーム