「神・魔・竜種杯コロシアム」の報酬駒を性能評価
性能評価一覧
使いやすさや汎用性を加味して採点していますが、特定状況下で大きな力を発揮するスキルを持つ駒も多く、参考までにご覧下さい。
※評価基準
5:デッキの軸となりえるキャラクター
4:即戦力となるキャラクター
3:編成候補となるキャラクター
2:現環境では使いどころが少ないキャラクター
1:現環境ではほぼ見ないキャラクター
[A+] [見敵必中]ルオルン(進化)
スキルにはATKに応じた特殊ダメージを与える、使い勝手の良い能力を所持。バフが強力なコンボルートと繋ぐことでより強力な一撃を狙うのがおすすめです。一方でコンボスキルは若干発動条件が厳しい上に、決め手となるような効果でもないため、そこまで気にしなくても良さそうです。
基本的にはスキルを活かしたアタッカーとして活用しましょう。
【おすすめ度】★★★☆
【主な使い道】神デッキ、混合デッキのアタッカー
[A+] [惑わしの蛍]凛音(進化)
決戦イベントで入手できるマーナガルムと全く同じ性能を持ち、なおかつこちらのほうがステータス面で上回っているため、マーナガルムの上位互換となります。使い方としては、あえてひっくり返されやすいマスに打つことで、相手を惑わせていきたいところです。
【おすすめ度】★★★☆
【主な使い道】魔デッキ、混合デッキの罠要員
[A+] [颶風を呼ぶ翼]アレオル(進化)
スキル・コンボスキルともに竜属性らしいバフを所持しつつも属性依存はないため、竜デッキだけではなく混合デッキでも組み込みやすい性能をしています。
発動条件もなく、高い汎用性も魅力ではあるものの、HPが減少してないほど高い火力になるため、バトル終盤やピンチ時では手助けにならないことも多いのが難点です。使用するタイミングには注意しましょう。
【おすすめ度】★★
【主な使い道】竜デッキ、混合デッキのアタッカー