【オセロニア攻略】イベント「決戦!オデット」を攻略!強力な回復能力を持つ限定キャラクターをゲットするチャンス!

2016年4月18日(月)14:00~4月24日(日)13:59まで開催される決戦イベント「決戦!オデット」を攻略!イベントクリアすると一定の確率で、神属性のAキャラ「オデット」が獲得できます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/04/18 18:35

イベント「決戦!オデット」を攻略!

2016年4月18日(月)14:00より、期間限定イベント「決戦!オデット」が開催中!

イベントをクリアすると、神属性のAキャラ「オデット」が一定の確率で獲得できます。難度は「初級」「中級」「上級」と分かれており、難度が上がるほどドロップ確率が上昇します。また、同時開催中の「神々の寵愛ガチャ」から出現する神属性のSキャラ「イシス」とは同名のスキルを保持していない為、「オデット」でスキルLvは上げられません。間違って強化しないように!

ぜひイベントをクリアして、強力な回復能力を持つ限定キャラクターをゲットしちゃいましょう!
イベント「決戦!オデット」のニュース記事はこちら

開催期間

2016年4月18日(月)14:00~4月24日(日)13:59

「オデット」基本情報

スキル:アレグロステップ

[リンク]回復:盤面に自分の神属性の駒が2枚以上あるとき発動。ひっくりかえした枚数×300のHPを回復する。
※スキルLv1時

コンボスキル:歓声のレヴェランス

回復:盤面の自分の駒数×100のHPを回復する。
※スキルLv1時

攻略ポイント

オデットは、神属性らしいスキルとコンボスキル共に回復能力を持つAキャラ。

スキル「アレグロステップ」は、もうお馴染みになりつつある[リンク]スキルを持つ。盤面に自分の神属性の駒が2枚ある時に発動でき、中盤から終盤に使える貴重な回復源となりそうだ。

またコンボスキル「歓声のレヴェランス」は終盤に決めると大回復できる"盤面にある自分の駒数×"の回復能力を持つ。タイミング良く発動できれば、たちまちピンチを切り抜けられる。神属性デッキに入れておきたい駒の1つ。

ステージ情報

クエスト名体力バトル
[初級]夢見る白鳥姫102
[中級]夢見る白鳥姫202
[上級]夢見る白鳥姫302

「初級」ステージ 盤面

※(左)1ステージ目、(右)2ステージ目

「中級」ステージ 盤面

※(左)1ステージ目、(右)2ステージ目

「上級」ステージ 盤面

※(左)1ステージ目、(右)2ステージ目

「上級」ステージの攻略ポイント

1ステージ目は回復マス、2ステージ目は神属性のパワーアップマスが多く存在しています。敵は総合的なHPが高い分、攻撃力はさほど無いのが特徴です。ただ回復能力に特化したキャラクターを多く出してくる為、攻略までの時間は結構かかります。

ベリアルユルルングルなどを従えたバフ系デッキで、いっきに倒したほうが良さそうです。
ベリアルデッキの例はこちら
ユルルングルデッキの例はこちら
しかし下手に相手のHPを残すと、終盤にジークフリートウルを出してくるので、そこは注意したいところ。

時間をかけても良いなら、神属性のパワーアップマスを効果的に使うために神属性中心で行くのも有りです。

要注意キャラクター

[竜王子]ジークフリート

スキル:神威無想

[リンク]スキルダメージ:盤面に自分の神属性の駒が4枚以上あるとき発動。自分のHPが減少するほどダメージが上昇し、最大5000のダメージを追加で与える。
※スキルLv1時

コンボスキル:竜顕闘技

[リンク]攻撃力アップ:盤面に自分の神属性の駒が3枚以上あるとき発動。盤上の相手の竜属性の駒1枚につき、駒のATKが1.2倍になる。
※スキルLv1時

攻略ポイント

終盤になるとジークフリートが出てくるため、バフ系のデッキで挑戦する人は要注意。

ベリアルユルルングルの一撃で倒しきれないと、スキル「神威無想」によって、次のターンに大ダメージを食らう可能性がある。トドメの一撃は、倒しきれると判断してから打つか、もしくは相手の神属性の駒を減らすようにプレイングしたいところ。

[神の弓]ウル

スキル:決死の覚悟

スキルダメージ:自分のHPが減少するほどダメージが上昇し、最大2500のダメージを追加で与える。
※スキルLv1時

コンボスキル:アル・コインブリス

スキルダメージ:盤面の自分の駒数x100のダメージを追加で与える。
※スキルLv1時

攻略ポイント

こちらもジークフリート同様に、終盤になって出てくるキャラクター。

スキル「決死の覚悟」は必ず発動できるスキルということもあって、ジークフリートよりも注意が必要。できればジークフリートやウルが出てくる前に倒し切りたいところだが、確実に倒しきれる状況になるまでは慎重にプレイングしていこう。

おすすめキャラクター

角マススキルを活かそう!

上級の2ステージ目は角マスが8箇所あるので、角マスに置くと全体のATKが上昇するバフスキルを持つキャラクターなどがおすすめです。

主な角マス系スキルを持つキャラクター

【神属性】
・[A]日本武尊(進化後:[討伐王]日本武尊)
・[A]織姫(進化後:[仙女]織姫)

【魔属性】
・[A]牛鬼(進化後:[百鬼夜行]牛鬼)
・[A]魔剣士・アルガンチュール(進化後:[呪帯剣]アルガンチュール)

【竜属性】
・[A]グローツラング(進化後:[呪いの塊竜]グローツラング)
・[A]ヴァイス(進化後:[風翼竜]ヴァイス)
神属性ならHPの高さを活かして、コンボスキルが決まりやすくなる後半にいっきに畳み掛けるスタイル。魔属性竜属性なら、盤面を整えながらいっきに倒すスタイルが良いと思います。

ぜひ自分に合ったスタイルで、攻略していきましょう!

逆転オセロニア詳細情報

価格 無料
メーカー ディー・エヌ・エー
ジャンル ボード
© Othello,Co. and MegaHouse ©2015 DeNA Co.,Ltd.