【パニパニ攻略】スキルのレベル上げや習得方法について解説。スタンダードスキルとスペシャルスキルを活用して攻略を有利に進めよう!

『PaniPani-パラレルニクスパンドラナイト-(パニパニ)』の「スタンダードスキル」「スペシャルスキル」の覚え方やレベルを上げる方法を解説します。スキルを強化して『パニパニ』のクエストやダンジョンを攻略しましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by mura at 2017/10/05 11:30

『パニパニ』のスキル習得・強化方法について解説!

『PaniPani-パラレルニクスパンドラナイト-(パニパニ)』の操作キャラクターは、「スタンダードスキル」「スペシャルスキル」の2種類のスキルを使うことができます。

それぞれの習得方法や強化方法を確認して、『パニパニ』を有利に攻略していきましょう!

スタンダードスキル

スタンダードスキルは、攻撃力アップやHPアップなど、キャラのステータスを強化するスキル。ステータス強化以外にも、採取時間の短縮などもあるので、意識的に強化しておくと、より『パニパニ』を攻略しやすくなります。

スタンダードスキルの習得・強化方法

スタンダードスキルは、操作するキャラが特定の行動をすると習得でき、その行動を繰り返すことでスキルのレベルを上げられます。

“敵にダメージを与える”“ジャンプする”などの頻度が多い行動はレベルを上げやすいですが、“釣りをする”“しゃがむ”などの行動はレベルを上げにくいです。

スタンダードスキルのレベルを効率良く上げる方法

効率良くレベルを上げるためには、その操作を積極的に行うのがおすすめ!
クラフトの素材集め用に採取をしたり、敵にジャンプ攻撃でダメージを与えたりなど、普段とは異なる行動もしておくと良いでしょう。

グレードとは?

カプセルで獲得済みのキャラを獲得すると、キャラのグレードが上がり、グレードに応じたスタンダードスキルが解放されます。
カプセルから獲得できないとスタンダードスキルの強化が止まるので、その場合は別のキャラを操作してスタンダードスキルを強化していくのがおすすめ!

クエストを進めながら強化もできるので、グレードが高いキャラを操作していくと攻略も有利になるでしょう。

カプセルの効率的な開け方についてはこちら

スペシャルスキル

スペシャルスキルは、バトル中に長押しフリックで発動可能な「奥義」やキャラクエストの解放、スタンダードスキルでは得られない効果を習得できます。

また、一部キャラ固有のスキルとなっているので、様々なキャラを強化しておくとクエストやダンジョンに対応しやすくなります。

スペシャルスキルの習得・強化方法

スペシャルスキルは、モンスターの討伐やクエストクリア時に入手できるカプセルから習得できます。また、既に獲得しているスキルを獲得すると、経験値が溜まりスキルレベルが上がります

スペシャルスキルは紫のカプセルから獲得できるので、ある程度キャラや装備が整ってきたら、Sカプセルだけでなく、スキルカプセルも開けるようにしましょう。

スペシャルスキルのレベルを効率良く上げる方法

前述の通り、スキルのカプセルから獲得しなければならないので、“カプセルを効率良く開けること”がスペシャルスキルのレベル上げ方法となります。
また、獲得したばかりのキャラはスキルが出るまで少し時間がかかるので、奥義などのスペシャルスキルを獲得したら、強化を始めるのもおすすめです。

カプセルの効率的な開け方についてはこちら

スキルを強化して攻略を有利に!

スキルの習得・強化方法をまとめると、スタンダードスキルは様々な行動、スペシャルスキルはカプセルから獲得となります。
どちらの方法も、敵を倒すことがキャラの強化に繋がるので、たくさんの敵を倒しながらクエストやダンジョンを進めていきましょう!

PaniPani-パラレルニクスパンドラナイト-(パニパニ)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社コロプラ
ジャンル ロールプレイング
©COLOPL,Inc.