【パニパニ攻略】エーテルを効率良く稼げる場所を解説。敵の狩場を確認してカプセルを開けよう!

『PaniPani-パラレルニクスパンドラナイト-(パニパニ)』で、カプセルを開けるために必要な「エーテル」を効率良く集められる、敵が多く出現する場所(狩場)を解説します。エーテルを稼いでSカプセルを開ける際の参考にしてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2017/10/02 21:00

『パニパニ』のエーテルを集める敵の狩場を解説!

『PaniPani-パラレルニクスパンドラナイト-(パニパニ)』の攻略で重要な「カプセル」を開けるためには、敵を倒すと手に入る「エーテル」が必要になります。

本記事では、一定時間に敵が大量に出現する狩場である、“エーテル稼ぎに最適な場所”を解説します。
カプセルを効率良く開ける方法はこちら

※稼ぎ場所を発見でき次第、更新予定。

オリジア地方2区 I-1

エーテル稼ぎの場所

「ゼロガーデンタウン」から右へ進み、段差やはしごを上った地点。

出現する敵

出現敵 ヤンチキ
弱点 なし ガード なし
左右に長い場所にヤンチキが3〜5体出現するので、始めたばかりでエーテルを稼ぐのにおすすめ。おにぎりの素材となる「白米草」がドロップするので、後のダンジョン攻略のために集めておくと良いでしょう。

ゾイモス地方3区 G-2

エーテル稼ぎの場所

「ゾイモス休憩所2」から左へ進み、段差を少し上った地点。

出現する敵

出現敵 トードベビー
弱点 大剣 ガード
トードベビーが3〜4体出現し、回復ポイントにも近いのでエーテル稼ぎにおすすめの場所。ただし、に耐性を持つのでスピカを使っている場合は、以外のキャラにすると効率良く倒せます。
大剣を装備できる桃や正道寺を持っているなら、スキル強化も兼ねて使うのもおすすめです。

キブカソーン地方2区 C-4

エーテル稼ぎの場所

「キブカソーン休憩所2」から左へ進み、段差やはしごを上り、頂上から少し降りた地点。

出現する敵

出現敵 ヘビィートル
弱点 大剣 ガード
ヘビィートルが3〜4体出現しますが、回復ポイントから非常に遠いので、回復アイテムは多めに用意するのがおすすめ。
また、耐性があるので以外のキャラ、持っていれば大剣を装備できる桃や正道寺を編成しましょう。

キブカソーン地方4区 D-1

エーテル稼ぎの場所

「キブカソーン休憩所2」から右、もしくは「ザントロード休憩所1」から左へ進み、はしごを降りた地点。

出現する敵

出現敵 ヘドロン
弱点 ガード
ヘドロンが、両方の足場で合わせて4〜5体出現。下に落ちてしまうと鈍化状態となり、移動速度やジャンプ力が低下するので注意しましょう。特に足場の行き来や、移動する近距離攻撃で落ちやすいので、遠距離攻撃の、弱点のがおすすめ。

足場は悪いですが、効率良く敵が出現するうえに、回復ポイントからも遠くないのでエーテル稼ぎには最適です。

ザントロード地方2区 A-1

エーテル稼ぎの場所

「メトロシアンタウン」から右に進み、左下へ降りた地点。

出現する敵

出現敵 レッドヤンチキ
弱点 なし 耐性 なし
レッドヤンチキが3〜5体出現し、武器相性もないため、どのキャラでも戦いやすい場所。水属性が弱点なので、「アクアゴールドシリーズ」の武器を作った際にはここでエーテルを稼ぐのが最適です。

ザントロード地方3区 D-2

エーテル稼ぎの場所

「ザントロード休憩所2」から右へ進み、段差を迂回した地点。

出現する敵

出現敵 レッドプチバーン
弱点 耐性 大剣
中央のトゲを挟んで、両方に約3体ずつレッドプチバーンが出現する、敵の数が多いおすすめの稼ぎ場所。敵が飛んでいるため、弱点のを装備できるハントとオメガを持っていたら、ここでエーテルを稼ぐのが良いでしょう。
また、水属性が弱点なので「アクアゴールドボウ」などがあると、さらに効率が良くなります。

ホルトナイト地方2区 B-2

エーテル稼ぎの場所

「ホルトナイト休憩所」から左へ進み、段差を上った地点。

出現する敵

出現敵 ブルーヤンチキ
弱点 なし 耐性 なし
ブルーヤンチキが3〜4体出現し、右にドン・アクアメンチキも出現します。休憩所からは少し遠いですが、敵の武器相性が無いので、どのキャラでもおすすめの稼ぎ場所。木属性が弱点なので、木属性攻撃の武器を装備できるキャラを選ぶと効率良く倒せます。

プラウマ地方5区 A-1

エーテル稼ぎの場所

「プラウマ休憩所2」から左へ進み、ロープや段差を上がってまっすぐ進むと現れる隠し通路の先。

出現する敵

出現敵 グリーンマンドレ
弱点 なし 耐性 なし
隠し通路の先には、グリーンマンドレが1体、ロープの下に4体が出現。狭い空間で敵が密集しているので、少ない行動範囲で倒すことができます。スターオニオンスープの素材となる「マジックオニオン」がドロップするので、ダンジョンに行く前に集めておくのも良いでしょう。

ノール地方2区 C-1

エーテル稼ぎの場所

「エンドヤードシティ」から右に進み、段差を上がった先に現れる地点。

出現する敵

出現敵 白いはぐれヤンチキ
弱点 なし 耐性 なし
白いはぐれヤンチキが、段差の下に5体、段差の上に2体出現します。武器相性はないため、どのキャラでも戦いやすい場所になっており、光属性が弱点なので、「ダークウィングボウシリーズ」の武器を作った際にはここでエーテルを稼いでいきましょう。

ミゼン地方4区 B-2

エーテル稼ぎの場所

「ミゼン休憩所2」から右へ進み、ロープを2つ上がった先に現れる地点。

出現する敵

出現敵 ブラックケーン
弱点 耐性
ブラックケーンが4〜5体と、段差の上に1体出現。比較的密集した空間で一気に倒すことが出来ますが、ダメージも受けやすいので注意しましょう。また、左の壁は隠し通路になっており、そこからまっすぐ左に進むとすぐに休憩所へ戻ることができるので、タクシー代や料理を使わずに済みます。

進行度に合わせてエーテルを稼ごう!

エーテルの獲得量は、所持している武器の攻撃力によって変化するため、新しい武器を作ったら、進んだ先でエーテルの稼ぎ場所を見つける必要があります。
また、これらの場所は他ユーザーも多くいるため素早く倒せますが、敵に一撃与えないとエーテルを獲得できないので、注意しましょう。

短時間で一気にエーテルを稼ぎたい時や、Sカプセルを早く開けたい時におすすめの場所なので、ぜひ活用してみてください。

カプセルを効率良く開ける方法はこちら

PaniPani-パラレルニクスパンドラナイト-(パニパニ)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社コロプラ
ジャンル ロールプレイング
©COLOPL,Inc.